なにわ淀川花火大会 2012

2012年8月4日土曜日

来週夏休みを取ることにしたので今日から9連休です。予定は特になし。美術展見に東京へ1日行こうかなと思ってたりしますが。

で、今日は「なにわ淀川花火大会」を見てきました。初めてです。

まず塚本駅まで行きまして、そこから淀川河川敷まで歩いたのですが、当然凄い人出。一人だったのでズカズカと進んでいきまして、一人座れるくらいは空いていた場所に座らせてもらいました。複数で行くんだったらかなり早く来て場所取りをしないと座れないような場所。

ってことで有料エリアの前だったんで大迫力で見れました。ってことで動画。最後の一番凄いところです。


視界全体が花火だったんでカメラのフレームに収まりませんでした。

天神祭の花火も十分楽しめますが、花火大会になると更に凄いですな。

花火って立体的に見えなかったりしますが、めっちゃ近かったんで火の粉の落ち方が立体的でキレイでした。

ってことで満足しまして、自宅へ戻るのですが、凄い人出なので塚本駅に戻るのは早々に諦めまして御幣島駅まで歩きました。2kmくらいかな。そこからは電車も座れたりして楽に帰れましたが、結局1時間以上掛かっちゃいました。

Leave a Reply

(This site is protected by Akismet)