Archive for 4月 30th, 2013

con affetto -op.1-@Music Club JANUS

2013年4月30日火曜日

今日は小林建樹が出るライブを見てきました。

仕事忙しいのに周りに迷惑掛けつつも定時に会社出まして早足でJANUSへ。なんとか開演の5分前に着きました。

Club JANUS

Club JANUS


この時点でOPENING ACTのおおたえみりって人のライブが始まっていました。椅子席は埋まってて立ち見に。

今日のライブはピアノ弾き語りの人4人を集めたライブです。ステージにグランドピアノがどんと置かれてました。

おおたえみりって女性のライブは20分くらいだったかな。エキセントリックではないんだけどぶっ飛んだ感じ。普通に考えて売れないと思われるんだがどこに向かっていらっしゃるんだろうか。

この人のライブが終わった時点で椅子が増やされまして、おかげで座れました。ありがたい。

次は 渡辺シュンスケ。BONNIEのライブのバックでキーボードを弾いてるのを何度か見たことがある。なかなかおもしろい人でした。

次はまきちゃんぐ。全く知りませんでしたが、調べてみるとメジャー契約してはるのね。この時、空きっ腹に飲んだチューハイでふらふらに。やっぱソフトドリンクにしたらよかった。

で、最後に小林建樹。大阪でライブするのは4年前の3月以来か。満月、祈り、ヘキサムーン、青空(メドレーの一部)など古い曲だけで無く新しい曲もいろいろと。「禁園」と言うタイトルの禁煙の曲も歌ってました。やっぱ自由な人だよなぁ。

アンコールもありーので50分くらいやってくれました。でもやっぱワンマンが見たいぞ。

ってことでなかなか楽しいライブでした。