Archive for 11月 24th, 2013

今日は長居スタジアムへ関西学生アメリカンフットボールの最終節の上位4チーム同士の対戦2試合を見てきました。

今日は写真撮るのスカッと忘れてたので写真無し。

まずは京大関大戦。試合開始20分前くらいに着いたらかなり混んでまして、良い席は埋まってました。

最終節に京大の優勝の可能性が残っている状況というのはほんと久しぶりでしたが、既に優勝の望みが絶たれていた関大にサクッと負けてしまいました。アップセットだった立命戦と比べて多少淡泊だったという印象。関大は京大のディフェンスの弱いところをうまく突いてきたなと言う感じでした。攻撃はとにかくパス通らんかったらダメですわ。

次は関学立命戦。立命は前節京大に負けているので勝ってもプレーオフになります。

試合の方はなんとスコアレスドロー。初めて見ました。しかし内容的には関学の圧勝。終始リスクを取らないプレーの選択をして試合をコントロールしていた感じ。引き分けでも単独優勝だったんで、守り切れるという絶対的自信があったんでしょうな。

と言うことで、今年も関学の優勝となりまして、京大は同率3位ですが4位扱いと。

今年は前節の立命戦という京大にとってはエポックメーキングな試合があったんで先が少し楽しみになってきました。QB育てられれば優勝争いに加われるかもって感じ。

試合後は友人達と4人であべのキューズモールの中華屋で中華食いました。フカヒレの姿煮の入ったスープがうまかったです。