Archive for 3月 8th, 2014

今日は昨日オープンしたあべのハルカスに行ってきました。

あべのハルカス

あべのハルカス


こういう場所のオープン直後は人多いだけなんであまり行く気は無かったんやけど、ハルカス美術館のお披露目展示が金土日の3日間だけってことで仕方なく。
あべのハルカス美術館

あべのハルカス美術館

展示は近鉄グループ所蔵作品で、仏画、浮世絵、近代絵画まで色々。

東郷青児と藤田嗣治の合作がありました。魚と果物とかだけで人物じゃないんだけど。

浮世絵は浪花百景など見たこと無いのばっかりでおもしろかったです。

展示室は大きいのが2室で大きさは感じなかったんだけど、レイアウトはどれくらい自由度があるんだろうか。美術館前の空間がやたら広いんでもうちょっと美術館の方を広くすれば良かったのに。