今日は有休もらってライブを見てきました。ま、休まなくても見れたんやけど。

会場は大阪市中央体育館。ここに来るのは初めてです。インテックス大阪ができる前に国際見本市会場があったところですな。中央体育館が森ノ宮にあった時は中学校の球技大会やったことあります。

で、何のライブかと言いますと、ボストンです。35年ぶりの来日だそうで。

大阪市中央体育館

大阪市中央体育館

客層は若い人はほとんど見かけませんでした。ま、しゃあないか。

大阪市中央体育館 内部

大阪市中央体育館 内部

メンバーは元々トム・ショルツだけですが、ずっとボーカルをやっていたブラッド・デルプは2007年に亡くなっているのでCDと同じ声を聴くことはもうかないません。

で、10分押しくらいでライブは始まって1時間50分くらいか。

ライブはかなりよかったです。ボストンのアルバムは全部持ってたりしますが聞き込むほどハマってないので思い入れはそんなに無かったりするので感動したりはしませんでしたが、トム・ショルツを見れただけでも感慨深いものがありました。

ボーカルの人が思った以上によくて、ブラッド・デルプと結構似ていて違和感があまりなかったです。

音はかなりよかったです。ステージから遠かったため反響音はそれなりにありましたが。さすがやなぁ。日本人のライブでここまでの音なんで出せないんだろうか。

Leave a Reply

(This site is protected by Akismet)