Archive for 11月 21st, 2015

エキスポシティ

2015年11月21日土曜日

アメフト観戦帰りに一昨日エキスポランド跡地にオープンしたばっかりのエキスポシティに寄ってきました。

アメフトを観戦したエキスポフラッシュフィールドの隣にはガンバの新スタジアムがあるわけですが、エキスポシティの中を通って万博公園駅への近道になるルートが全く用意されてない。駐車場で完全に分断されとる。外周道路をまたぐ橋は作られたけど駐車場に向かう車用なのよね。並びで歩行者用作れば何とか動線は作れるかもしれないけど、今のところはエキスポシティの中も将来的な動線を含め考慮されてる感じは全くしない。

結局今の段階では従来のままのルートでエキスポシティの外側を回って万博公園駅とエキスポフラッシュフィールドを行き来することになります。ガンバのスタジアムも同じ感じ。ま、私はJR千里丘から歩いてるので全然関係ないんだけども。

行き帰りにもっと寄りやすい方が客も多少増えると思うんだけどねぇ。年間20試合とかそんなもんだと思うけど。

と言うことでエキスポシティです。一昨日オープンで初の休日と言うことで大盛況でしたが、外周道路が大渋滞って感じは無かったです。

メインはショッピングモールのららぽーとですが、映画館や、海遊館プロデュースの新型水族館(動物もいる)や建設中でまだ完成してないけど大観覧車などいろんな施設があります。

エキスポシティ

エキスポシティ


ここには最大級スクリーンのIMAXの映画館があるので、STARWARSはここに見に来たいなぁ。
ガンダムカフェ

ガンダムカフェ


ららぽーと

ららぽーと


ロケーションはめちゃ便利って感じの場所じゃないので今後の平日の人出がどうなるかが気になるところ。

結局金は一銭も使わず山田駅まで歩いて山田駅のカフェで後輩とちょっと喋ってから千里線で帰宅。

今日はアメフトを見てきました。京大のシーズン最終戦です。今日は大学時代の後輩と観戦。

エキスポフラッシュフィールド

エキスポフラッシュフィールド


試合の方は59対0で完勝。

桃山も入れ替え戦の対戦相手が確定で、京大も来年のスケジュールに影響する実質順位確定済みで消化試合だったので、試合内容をどうこう言う試合ではありませんでした。もうちょっと早めに控え選手を出して欲しかったけど、過去の京大だとほとんど出さなかったと思うので改善はした方かも。思い出出場だと思うけど、最終シリーズで今までほとんど出てなかった4年生も多く登場。登録された4年生はほぼ全員出たと思うけど、QBだけは出ず。これもまあしゃあないか。

来年の戦力的には学生トップレベルのキッカーの卒業がかなり痛いけど、それ以外は成長の見込みがあるので期待したいところだけど、問題はオフェンスのコーチングですな。今後改善するのか?