Super Bowl LI

2017年2月6日月曜日

今年も有休取ってテレビ生観戦。タイトルのLIはローマ数字で51回目と言うことです。Lは負けを意味する頭文字なので験が悪いってことで去年は「Super Bowl 50」でしたが、今年からまたローマ数字表記に戻りました。

試合の方はスーパーボウル史上初のオーバータイム(延長戦)でスーパーボウル史上最大得点差の逆転劇と言う劇的な試合展開でした。NFLの過去の試合全体でも5番目くらいの得点差の逆転劇だったそうで。

劇的な試合展開でしたが、ペイトリオッツは嫌いなのでファルコンズを応援してた私はあまり盛り上がれず。

途中からかなり悪い予感がしてました。後半のペイトリオッツはSBに何度も出てる王者らしさを見せつけてました。逆にファルコンズはコーチがもっと冷静だったら逆転されてなかったと思うけどまぁ結果論。

ってことで、ペイトリオッツが圧勝するという予想もあったのでそれよりはよっぽどおもしろかったですが、ペイトリオッツは当分見たくないぞ!

ハーフタイムショーのレディー・ガガはなかなか良かったですな。曲はJust Danceだけ好きな私ですが、歌唱力は圧倒的なので生歌も凄いし存在感ありますな。ゲストがいなかったので統一感があってよかった。こりゃBABYMETALの出る幕無いですわ。

夜は友人の親父さんの通夜に参列しました。

Leave a Reply

(This site is protected by Akismet)