Archive for 5月 3rd, 2017

次は高島屋での展覧会です。アサヒメイトでタダ。

高島屋大阪店

高島屋大阪店


絵本の原画などを展示した展覧会ですので、子供連れが多く、私はめっちゃ浮いていました。タダでないと絶対見に来てないです。

絵はほのぼのとしてて悪くないですね。

自宅に戻ってから毎月買ってるまんがくらぶを買いに出かけるついでに2箇所ほど展覧会を見てきました。

まんがくらぶはいつも会社の近所のファミマで買ってるんやけど、どこの店にも置いてるわけじゃないし、休み明けになると店頭から消えてる可能性が捨てきれないのでわざわざ出かけました。

ってことで一つ目はレッドマンの展覧会。と言ってもオタクグッズ屋さんの一角を利用したプチ展です。レッドマンって何?と思う人はググってくださいな。ちなみに私も当時見てなかったのでYoutubeで流れるようになってから知りました。おはよう子供ショーは見てたはずなんだけどなぁ。

ジャングル 大阪日本橋本店

ジャングル 大阪日本橋本店


レッドマン

レッドマン


プチ展覧会なのですが、資料なども展示されていました。見に来てよかったです。日曜まで。

万部おねり 2017 @大念仏寺

2017年5月3日水曜日

今日は墓参りに行ったのでついでに大念仏寺の万部おねりを見てきました。

万部おねり

万部おねり


今年も結構盛況でした。テントの下で見てたのですが、今年はお坊さんが解説してくれはりました。