Archive for 8月 5th, 2017

なにわ淀川花火大会 2017

2017年8月5日土曜日

今日は淀川の花火大会を見てきました。

見るポイントはいくつもありますが、去年見た場所が気に入ってるので今年も同じ場所で見ようと言うことで行ってきました。

今年は去年より早めに行動しまして、18時30分頃に現地着。すると、堤防の上の打ち上げ場所が見えるところに一人分ならギリギリいけそうな場所があったので座らせてもらいました。

この写真だと川の右の方に打ち上げ場所(船が連結されてる)が見えると思います。

淀川河川敷

淀川河川敷


この写真で見える範囲は全て無料のエリアで、仮設の塀の向こう側と、写真のずっと右側が有料エリアだと思います。
ってことで、予定通り始まりました。やっぱ打ち上げ場所が見える方が良いですな。多人数だとかなり早めに場所取らないとダメっぽいけど。
なにわ淀川花火大会

なにわ淀川花火大会


と言うことで、最後のフィナーレだけ動画アップしました。

花火の迫力としてはやけくそ気味に打ち上がるPLの方が凄かったな。

アクションカムでも撮ってたんだけど、ケースに入れたまま取ってたら熱暴走してフィナーレ撮れなかった。帰りにドタバタしてたらそのケースも無くしちゃうし。ま、値段的には安いんでダメージはそうないんだけど、AliExpressで買うのがめんどい。

ってことで、今年は堤防の上から見ていたので狭い階段で詰まることもなく、河川敷エリアから出るところが狭いのでちょっと詰まりましたが、わりと早めに抜け出せて楽々帰れました。