Posts tagged ‘ストフェス’

日本橋ストリートフェスタ2017

2017年3月21日火曜日

今年も行ってきました。

今年も凄い人出でした。この写真は南の端に近いので周りは余裕ありますが、もっと北の方は人が詰まってました。

堺筋

堺筋


今年はちょっと早めに行ったのでパレードから見れました。先頭は吉村大阪市長。コスプレしてます。
ストフェスのパレード(先頭は吉村市長)

ストフェスのパレード(先頭は吉村市長)


今年もいましたリアルアンパンマン軍団。子供をがち泣きさせてましたが、その子の親含めみんな笑ってまして、なまはげみたいなもんですな。今年はバタコさんが新登場。軍団の集合写真は撮れず。
リアルアンパンマン軍団

リアルアンパンマン軍団


去年の参加証はリストバンドでしたが、今年レイヤー-向けと撮影者向けが分かれて撮影者向けはネックストラップになってたのでわかりやすくてよかったかな。でも2000円は高いなぁ。
堺筋のホコ天は3時で終了なのでその後は人がオタロードに集中してしまうのでこんな感じに。びっちりです。
オタロード

オタロード


やっぱ11時くらいからにして堺筋を4時半くらいまでにしてオタロードのイベントも同時に終了ってのがよいと思うなぁ。更衣室混むんだろうけど。

写真は撮りまくりましたが、パス。

日本橋ストリートフェスタ2016

2016年3月20日日曜日

最新のレポはこっちからどうぞ。大して画像とかないですけど。

今年も行ってきました。今年も凄い人出。

堺筋

堺筋

今年はいつも痛車が集まっていた駐車場が貸し切られてイベントスペースになっていました。これはこれでよかったかな。今まではイベントスペースは狭いところしかなかったし、今回なくなった堺筋北側のステージはステージのおかげで周囲の人の流れがどうしようもなかったし。痛車の集まるところが別に確保できたらなおよかったんでしょうが。

で、その新しく確保されたイベントスペースで永井豪のトークショーが行われてました。

永井豪トークショー

永井豪トークショー


週刊5誌の同時連載をやってた時期があったんだそうな。凄すぎますな。

一目見れただけで大満足だったのでずっとは見ませんでした。

今年もいましたリアルアンパンマン軍団。今年は過去のキャラ全員登場かな?で、更に新キャラが増えてました。

リアルアンパンマン

リアルアンパンマン

ってことで、サクッと帰宅。

↓の地図リンクは上がトークショーのあった駐車場で下が堺筋です。

日本橋ストリートフェスタ2015

2015年3月21日土曜日

最新のレポはこっちからどうぞ。大して画像とかないですけど。

今年も行ってきました。今年からは撮影者もリストバンド購入してねってことだったんで2日前に予め買っておきました。
ま、どうせ確認したりはせんのだろうなとは思ってたけど寄付ってことですな。

写真は200枚ほど撮りましたが、その一部を。

今年もいましたリアルアンパンマン集団。毎年サブメンバーが新しくなってます。

日本橋ストリートフェスタ2015

日本橋ストリートフェスタ2015


奥見るとわかりますが、今年も凄い人出。でもカウントダウンで囲みを強制解除してくれるしきり屋さんがちょくちょく出没していたので詰まって動けないと言うことはあまりありませんでした。堺筋に関しては。

いました。タイムリーな不発弾コス(現場がすぐそばにあります)。行動力が素晴らしい。

日本橋ストリートフェスタ2015

日本橋ストリートフェスタ2015

で、堺筋のホコ天が解除された後のオタロードがえらいことに。

日本橋ストリートフェスタ2015

日本橋ストリートフェスタ2015


全く進まないのでどういうこっちゃと思ってたら左側のインフォメーションって書いてあるところの横辺りで握手会やってました。そりゃ進まんわ。

ま、とにかく、上のアンパンマンなんか周りがみんな笑顔だったりして凄いいい感じだったり今年も楽しかったのでした。

今年は可愛い娘多かったな。

日本橋ストリートフェスタ2014

2014年3月21日金曜日

最新のレポはこっちからどうぞ。大して画像とかないですけど。

今年も見てきました。途中雪降ってくるくらい寒かったのに去年にもまして凄い人出でした。

日本橋ストリートフェスタ2014

日本橋ストリートフェスタ2014

写真は撮りまくりましたが、だらだら撮った見るに堪えない動画の中からキャプチャを1枚だけ。

マリオブラザーズ

マリオブラザーズ

日本橋ストリートフェスタ2013

2013年3月24日日曜日

最新のレポはこっちからどうぞ。大して画像とかないですけど。

去年に引き続き、今年も行ってきました。雨降らなくてよかったですな。しかし去年にもまして凄い人出。

日本橋ストリートフェスタ2013

日本橋ストリートフェスタ2013


このロボット兵、ちゃんと赤く光るところが光ってました。
日本橋ストリートフェスタ2013

日本橋ストリートフェスタ2013


去年のアンパンマンはバイキンマンの腕の中に。
日本橋ストリートフェスタ2013

日本橋ストリートフェスタ2013

今年は結構長居しまして動画で撮りまくりました(単に歩きながらイベントの様子を収めただけだけど)が、動画としては酷い出来なので死蔵しておきます。

帰りに道ばたで売っていた鞄買いました。こないだストラップぶち切れた鞄の本体は特に問題はないんだけど、手に持つクッション材が取れちゃったりかなりくたびれてきたので。

日本橋ストリートフェスタ2012

2012年3月20日火曜日

最新のレポはこっちからどうぞ。大して画像とかないですけど。

ちょっと覗いてきました。

日本橋の街を盛り上げようというイベントらしいのですが、
一大コスプレイベントとなっておりました。
恵美須町の駅を降りた時点で凄い人出。

単に街を歩いて帰っただけでしたが、私の知らなかった
別の世界って感じで楽しかったです。

コスプレしてる人たちは仲間がいたりしてもっと楽しいんだろうなと思ったのでした。

日本橋ストリートフェスタ2012

日本橋ストリートフェスタ2012

日本橋ストリートフェスタ2012

日本橋ストリートフェスタ2012

日本橋ストリートフェスタ2012

日本橋ストリートフェスタ2012

日本橋ストリートフェスタ2012

日本橋ストリートフェスタ2012