メモ 98年1月分


ホームへ戻る

月別リストへ

1月31日

なんか調子悪い。体がだるい、寒気がする、吐き気がする、下痢。こ、これは・・・おととい(一皿99円の)寿司屋で食った生牡蠣にあたったのか。潜伏期間24時間にしてはちょっと遅いけど確かにこれは牡蠣にあたった症状。これであたったのは3回目。懲りん奴やわ俺って。しかし明日の宴会に行けるのか?

最悪。潜伏期間は24〜48時間だそうで、そのままはまってるやん。6ヶ月間は免疫が持続するのであたらないらしい。と言うことで懲りずにまた食うのであろう。

1月30日

会社の買い出しでまた秋葉へ。前回無かった部品が見つかったのでなかなか嬉しい。

風邪は治った感じ。直った最短記録やん。

過去の日記へのアクセスが悪いのは分かり切ってたんやけど、ここらで一応月別リストを作った。これで行ったり来たりは楽になる。ってこれを活用する人っているのか?

1月29日

なんか風邪の方は良くなってきたぞ。今までこんなことはなかったんやけどどうしたんや。ま、悪いことではないんやけど。

サーバ移転したとたんにサーバが重い。一応落ちずに動いてはいるみたいやけど。なんとかしてくれぇ。

1月28日

やっとこさ唇の傷がふさがった。30日かかった。でもまだ完治までは遠い。後一月くらい掛かるんと違うかなぁ。

風邪は体がだるい以外はあまり症状が出ない。いつもはずるずるの鼻水もあまり出ないし、喉はちょっとかゆい程度やし。このまま直ってくれると嬉しいんやが。

1月27日

風邪引いたかも。香港から持って帰ったのではないらしい。

ドメイン移行もほぼ完了。そろそろコンテンツの方にも力を入れねば。

近所のラーメン屋で定食を食う。下北に来て思うのは、その辺の洋食屋とかでバイトしているような女の子にもかわいい子が多いってことだわ。去年「ごっつええ感じ」のコーナーで「スターのお気に入り」ってのがあったんやけど、あれに出てきた子よりかわいい子も多い。

1月26日

スーパーボウルもデンバー勝利か。AFCの13連敗を止めるのがエルウェイってのはちょっと納得いかんものがあるけど、今年のデンバーやったらまあええか。

年賀葉書の当たった切手シートをもらいに行った。ついでに余ったのと書き損じた年賀状を普通の葉書に代えてもらったら、郵便番号7桁化の移行期間のおかげでタダだった。

カウンタのSSI移行がやっとできた。使わせてもらってるスクリプトそのままじゃどうにもうまくいかんかったんで苦労した。ということでdin.or.jpもそろそろ完全移行しようっと。サーバが重い時間は表示に時間が掛かるけどそこは勘弁願いたい。実は別のURL(バーチャルドメインのbon3.comじゃないURLでアクセスできるのだわ)からアクセスすると速いってのがあるんやけど、そっちをあまり使ってると何のための分散環境かわからんしね。

通信環境で未設定だったのも移行完了したのでこれでほぼ98は触らなくなりそう。お疲れさんて感じか。

1月25日

モデムを自分のに入れてみたけどあかんな。繋がらるのは繋がるけどちゃんとしたスピードで繋がらんわ。

モデムを着けたついでにパソコン通信環境を98から移行。Niftyも移行完了。まだ設定してないのが2個ほどあるけど、これから98もほとんど触らなくなるやろな。

新宿へ出かけてサラマクラクランのチケットを受け取りに行く。クレジットカードが使えないかと思って新宿まで行ったんやけど、ことごとく使えないところばっかりやった。渋谷の西武にでも行かんといかんのか。で、席の方は11列目と結構前だった。売れてないのか?それにしても11列目は11列目なんやけど、左端なので、ピアノ弾き語りとかになると思いっきりブラインドサイドになるんと違うか。

新宿のタワーでCD3枚購入。
TitleArtistcomment
PAST TO PRESENT 1977-1990TOTOだいぶ前に出たベスト盤。
X-STATICDaryl Hall & John Oates1979年もの。買いたくなったんで。
sweet grape sugar beatsjenkajenkaの古いやつ。インディーズコーナーに置いてた。日本人なんやけど、トーレ・ヨハンソンのvibrafon所属という変わり者。このおかげでどのコーナーに置いてるかわからん。

タワーに欲しいのがなかったんで高島屋上のHMVまで行って2枚購入。
TitleArtistcomment
IN DEEPTINA ARENAオーストラリアのお姉ちゃん。去年出てたのを知らなかったので探してた。
be.JENKAジェンカのこっちが最新版。くそ高い輸入盤しかなかった。

1月24日

ソフトウエアモデム(CommWave 56K PnP。なんとPentium150MHz以上でないとダメという凄い仕様)ってのを入手して、k56flex対応で56kbpsができるっていうんで試しにPentium 166MHzでやってみたら、Netscapeで画像が何枚かあるページを表示したりすると56kモードの時の方がCPUの負担が重くなったおかげでデータ転送まで遅くなってしまうという情けない状態になってしまう。うーん。使えねぇ。と言うことで自分のマシンに載せよか。

ページ移動第1弾としてDowntownのページを移動。

1月23日

来月にサラ・マクラクランのライブがあるってのを知ったんで、ダメ元でセゾンで申し込んでみたら確保できてしまった。

1月22日

bon3.comへ完全移行の準備。Last_modified をJAVA SCRIPTを止めてSSIで実現することにしてみた。(当然bon3.comだけ)

cgi.din.or.jpの方の消してしまったファイル(今の段階ではまだ消えてないけど)にアクセスされた場合のエラー表示は、サーバソフトがapacheなので表示ファイルを独自に設定できるんで無味乾燥な「Not found」じゃなくなるのでありがたい。din.or.jpはバックアップ用かな。

ちなみにこのページの.htaccessのエラーファイル部分の設定は
ErrorDocument 404 /~bon/error/notfound.htm
となってる。これと、notfound.htmを用意するだけで設定完了なので簡単である。これ読んでる人でこの説明だけじゃわからないなら教えますのでメールくだされ。

1月21日

歯医者へ行って前歯を入れてもらう。やっと復活。ちょっとだけ長さが長いかな。でもすぐ慣れるんであろう。顔が変わった感じがちょっとする。唇の傷口の方は地道に小さくなってるけどまだ直径4mmほど残ってる。

1月20日

実は日本に帰ってきてた直後から腹の調子が悪くなってちょっと焦ったけど、1日調子悪かっただけでビオフェルミンと正露丸を飲んだら直った。最後に行った店で食ったなにかが悪かったのであろう。

1月19日

早速不動産屋に電話してアンテナのことを頼んだ。今回も早い仕事を期待。

会社で使う部品を買いに秋葉へ。ついでにPC NEXTで富士通M2513Aを購入。

家に帰る。アンテナがちゃんと直ってる。うちの不動産屋はサービスが良くていいね。真上の2階の部屋の音がうるさいのもしっかり対応してくれたし。ついでに家賃を下げてくれると嬉しいのになぁ。

1月18日

無事(ほんまか?)帰国はしたけどもう寝るので今日の分はまた。

と言うことで最終日。チェックアウトの精算でちょっと問題が生じたけどそれは決着が付いてから書くことにしよう。

さっくり起きて空港の近くへ。友人につきあって空港の周りをうろうろしたけど、風向きの関係でアプローチの方向がいつもと反対だったんで迫力あるランディングが見れず残念だった。

12時前にさっくりチェックイン。その後空港近くの食堂とも言えないボロ食堂で食事。今頃になって大体何をどう頼んだのかわかってきたわ。

土産は会社のだけでも買おうかと探して、結局買ったのは「樂天小熊餠」。「コアラのマーチ」とも言う。中身そのまま。

ちょっと遅れて、4時前に離陸。機内食はカレー。味は良くある味。で、追い風が強かったらしく3時間ちょっとで着陸。時差が1時間あるので8時過ぎに日本に着いた。入国手続きも税関もさっくり終わって9時45分発のNEXに乗って10時30分に帰宅。

MOがやっぱり壊れてる。しゃあない。買い換えねば。

テレビ映りがまた悪いぞと思ったら、またアンテナが倒れてた。うっそー。

1月17日

中環の香港で二番目に高い中国銀行ビルに行ってみた。70階建てで360m位のビルなんやけど、展望台みたいなのは無いみたいやけど怒られない感じだったんで上ってみた。一番上まで行くのに乗り換えるところの43階にちょっとだけ見れるところがあった。十分高い。でももっと上に行きたいのだけど67階以上はprivateってことで66階からチャレンジしたら65階に外を見れるところがあった。山側やけど、真下が見れる十分の迫力だった。

友達と一旦別れて単独行動に移る。特にすることも考えてないので近くのタワーレコードに行く。ここでおもろいCDを発見したので購入。アランパーソンズの曲が1曲入ったサントラCDもあったけど多分他にも入っていたはずの曲なので買わず。
TitleArtistcomment
Heaven's KitchenBonnie Pink中身は同じやけど、香港盤。それだけのために買った。$120で安かったし。
GOLDEN J-POP / THE BEST山口百恵2枚組ベスト盤で120ドルやったんで買う。全部日本語で書いてるんやけど、SONY MUSIC HONG KONGになってる。
ここで粗品をもらう。変わった置き方をするメモ用紙。

香港一高い78階建てのセントラルプラザに行って上に上ろうと思ったけど土日は入れないと拒否される。まどうせ46階にしか入れないらしいんやけど。

電脳中心を2箇所ほど見る。どんなものかを見て回ったけど大したこと無い。しかし違法コピーソフトが凄いわ。1枚20ドル(370円ほど)で、Office97とか売ってる。買ってもしゃあないので当然買わんかったけど。その手の店には人が凄い数集まってた。

歩き疲れたので早めにホテルに戻ってテレビを点けた。なんとカワイ肝油ドロップのCMをやっててびっくり。

友人がホテルに戻ってきた後、九龍駅に行ってみる。一駅分だけ乗ってみた。駅ってのは国が違うと全然違うのでおもろい。

晩飯は上海料理屋。いろいろ頼んだけど結構全部うまかったので満足。

昨日口に合わないものばっかり頼んでしまった糖朝に行って、マンゴープリンと豆腐の果物盛り合わせを頼んだ。マンゴープリンは変な味。豆腐の方はなんと豆腐そのものじゃないか。思いっきりなめらかなんやけど紛れもない豆腐だ。豆腐にシロップをかけて果物がのってた。リターンマッチも結局返り討ちに会ってしまった。

デジカメ画像ファイルの整理をしてて6枚ほど消してしまった。消えてショックな画像がほとんど無かったのが救い。今後気をつけねば。

1月16日

朝飯をホテル近くのレストランで飲茶を食う。餃子とかがめちゃうま。

そのままマカオに直行。Far East Jetfoilってのに乗って1時間でマカオへ。

マカオに着いた。「金太マカオに着く。」

マカオではギャンブルをする気もないのでぐるっと歩いて帰った。昼飯はファミレス風の店で牛肉と蓮根とニンニクの炒め物を食ったんやけど、これも結構うまかった。でも付いてきたご飯がインディカ米でまずい。ニンニクが凄い量あったんやけど、食った後の匂いが全然問題なかったのが不思議だ。

帰りはTURBO CATという高速船で帰る。こっちはなんとリアウイング付きだ。

マカオ日帰りでパスポートにはんこばっかり増えるな。

途中またHMVを見かけたので入る。探しててなかなか見つかってなかったCDを1個見つける。ブラックビスケッツのは頼まれもの。
TitleArtistcomment
are we having fun yet?Black探してたけど見つかってなかったんで嬉しい。

糖朝と言う店で晩飯。で、選んだのがことごとくまずかったと言うか口に合わんもんばっかり。大失敗。教訓、米ものはお粥かチャーハンにしよう。ちまきは最悪だった。周りを見たら結構デザート的なものだけ頼んでる連中が多かったので、明日もう一回来てリターンマッチでデザートだけ頼んでみよう。

ホテルの隣のビル(安宿で有名な重慶大厦)の中にある両替所(Petal's Wall streetなんたらってところ)が交換レートがいいことがわかったんで換金。なんと1万円で585ドル。売りと買いの値段差が2%無いのでめちゃお得だ。空港よりも全然いい。隣にある両替所が510ドル程度なので雲泥の差である。

女人街を見に行って、持ってくるのを忘れてたデジタル目覚まし時計を買う。500円ほど。

セブンイレブンで持ってくるのを忘れたカミソリを買う。

1月15日

5時起きで水天宮前のTCATへ。TCATの方がチェックインが早いので窓側の席を取りやすいからである。で、成田でのチェックインの始まる7時より前の6時40分頃TCATに到着して早速チェックイン。翼の真上でちょっと視界が悪いけど何とか右の窓側を確保。ほんとの窓側は友人が座るので私はその隣やけど。しかし3時間ほどしか寝てないので眠いわ。

旅行保険を自動機で申し込んだ後、マクドで腹ごしらえをして7時20分のバスで空港へ。出国手続きは8時からなので結局TCATではチェックインしただけである。

東京はえらい雪だったんで、ちゃんと空港に着くか心配やったけどスタッドレスをはいてるバスだったのか結構快調に飛ばして1時間ほどで成田に着いた。ひどい雪は途中で雨に変わった。

空港も雪でなくて雨だったんで順調に搭乗開始。離陸までに少し時間が掛かったけど無事離陸。で、揺れがめちゃめちゃ激しくてなかなか飲み物にありつけなかった。飛んでから2時間ほどずっと揺れっぱなし。その間高度9500mほどなのにずっと雲の中だし。1回だけやけど0Gになったかと思うくらいの時もあった。しょぼいジェットコースターにでも乗ってるような感じだった。機長の話では前線に沿って飛んでるのとのことだった。飯を食ってるときも結構揺れてたのでちょっと落ち着けない感じ。

飯はフィレ肉のステーキを頼む(デジカメ画像。撮りにくかったんでアングルボロボロやな)。友人は別メニューと言うことで鶏肉(デジカメ画像)。味の方はなかなかいける。当然今回はエコノミーなんやけどNWAやアメリカンのビジネスクラスの食事よりこっちの方が好きだわ。

飯を食い終わった今は雲の上に出て安定して飛んでる。機内でここまで書いて一休み。

空港の近くでしばらく空中待機した後着陸。噂通りの凄いアプローチですな。
入国手続きもすんなり終わり、というか言葉を全く交わさないってのも凄いな。

空港で1万円を香港ドルに換金する。561ドルになった。

バスで九龍のネーザン・ロードにあるインペリアルホテルにチェックイン。帝國ホテルと言いながらボロいけど、十分である。

早速外に出てスターフェリーで香港島へ。2.2ドル(40円弱)。中環ってところをちょっとぶらついた後晩飯を食う。桃園麪家と言うボロい大衆食堂。私は牛すじ肉入りの麺を食った。あとは水餃子と菜っぱの炒め物。麺はスープにちょっと癖があるけどうまい。でも友人の食ったバラ肉入りの麺の方がうまかったかな。18ドルなので300円ほどである。

途中HMVを見かけたので入る。アラン・パーソンズの見たこと無いCDがあったんで買う。ブラックビスケッツのは頼まれもの。店の中でこのPVが流れてた。
TitleArtistcomment
Hits In The SkyThe Alan Parsons Project当然のことながら中身は目新しいのが無いんやけど。選曲はかなりいい。
STAMINABLACK BISCUITS500円とか書いてるし完璧に日本版みたいなんやけど。よく知らんけど、これって日本でも売ってるんとちゃうん?

中でいろいろ見てたら「無印良品」と言うグループがあったんで笑ってしまった。

飯を食った後、トラムに乗って夜景を観に行く。このトラムがまたすっごい急な斜面を上っていくのに椅子が床に平行に付いているので背もたれに押しつけられた状態で上っていくのでめっちゃ怖い。

上の駅に着いたところで夜景を見る。ま、なかなかの絶景であるな。そこからもっと高いところがあると言うことで歩いて上って行ったんやけど、案の定道を間違えて、かなり歩いてしまった。で、目的のところには着けたんやけど、景色に関してはトラムの駅の上の展望台で十分だわ。

試しにマクドナルドでビッグマックを食ってみた。まるで同じ味なので笑ってしまった。値段はコーラMポテトMのセットで17.8ドル(約300円)と安い。

1月14日

明日香港やっちゅうのに準備が・・・ま、パスポートだけもってきゃ大丈夫やな。

MOのドライブ不調。異音がして動かない。もう壊れたんか?うーむ。

1月13日

RS-PCM230が入荷してたので取りに行った。金曜発注で火曜入荷なので思ったより早いわ。値段は11800円。取り寄せで2割引ってのもなかなかである。カードで買えたし。早速家に帰ってデジカメのデータを転送しようとしたけど115000bpsでの転送がうまくいかん。ま、57600bpsでうまくいってるからまあええか。これで香港へ持っていけるな。AT&Tのローミングの設定も終わったし。


1月12日

眼鏡が届く。快調。早速振り込んどかな。前買ったのは95年12月頃やったから約2年使ったことになるのか。

PerfecTV!のMONDO21でやってた麻雀デラックスがやっと決着した。いらん演出はほとんど無いプロ麻雀でおもろかったんやけど、半年以上かけて半チャン30回やって賞金50万てのはめちゃめちゃしょぼいぞ。

1月11日

川崎球場へカレッジボウル(学生のオールスター戦。4回生だけ出れる)を見に行く。めちゃめちゃ寒かった。途中で雨降ってくるし。あまり濡れなかったけど。川崎球場名物の肉うどんが食えなかったのが残念。試合の方は関西が点差以上に楽勝で気持ちよく帰れたのであった。

帰りに渋谷へ寄って(帰路が川崎→品川→渋谷→下北沢なので)CD屋のフリーペーパーをちょろちょろっともらって帰る。この時タワーでCD4枚ほど購入。
TitleArtistcomment
BORTOM DET BLÅLisa Ekdahl新譜。また全編スウェーデン語。声はちょっと大人の感じになってきた。
THE MAGICAL WORLD OF THE STRANDSMICHAEL HEADタワーにアーチストの'97お奨めコーナーってのがあって、Bonnieがこれを奨めてた。あと、ジェームステイラーのもあったんやけど、文章がそれを奨めてたんとちゃうんちゃうかってな感じだったんで買わず。置いてたのは新譜で、奨めてたのは旧譜のような文章だった。
L'essentiel 1986-1993ELSAよくわからん人のベスト盤。
DILENEBRAZILIAN LOVE AFFAIRこないだはよくわからんまま買ったんやけど、イタリアのグループというかお姉ちゃん。で、歌ってるのはスペイン語じゃないのかな。ボサノバである。ってボサノバ以外もいろんなのが入ってるけど。

今日でタワーのポイントカードが100点になったんやけど、余った分を店の姉ちゃんが無視しやがって8ポイント分損しかけた。危ない危ない。高いタワーはあまり使わなくなったんで、100点(最低5万円分)溜めるのに10ヶ月掛かった。

唇の方は心なしかまた傷口が小さくなった気がする。口笛が普通に鳴るようになったんで、回復してきているのであろう。

1月10日

テレビを見てるとなんか映りがいい。外へ出て屋根を見るとちゃんとアンテナが立っていた。仕事が早いな。なんかでかいアンテナが立ってた。で、肝心の画質やけど、嬉しいことにゴースト激減。大雪様々でんな。

歯医者へ行って型を取ってもらう。出来上がりは21日まで掛かるらしい。結構時間が掛かるのね。前の会社にいたときに行ってた歯医者では8日後に行ったらよかったのに。と言うことで香港は仮歯のままで行くことが決まり。

歯医者からそのまま秋葉へ行って、香港へ行くために使うちょっとでか目のデイパックを買った。どうせ買い物もせんやろからデイパック程度で十分やしね。地下鉄銀座線末広町近くで鞄を安く売ってる店(旅行用のキャスター付きの鞄もここで買った)で税込み2500円。激安。

TWOTOPでFIREBALL SE8400Sを購入。税抜き57800円。さすがに8.4GBともなるとフォーマットにもかなり時間が掛かるな。フォーマットしてる間は飯食いに行ってたから計ってないけど。ベンチマークをしてみたけどそれなりの速度。CanopusのHDDベンチのソフトでリード8MB/s、ライト4.5MB/s程度。ドライブベイの関係でConnerの1GBのドライブははずした。さてこれはどうしようか。人にあげるにもSCSIやし。

新宿のバージンメガストアでCD2枚購入。
TitleArtistcomment
WintergreenSWAN DIVEBonnieお奨めってことで買ってみた。潔い8曲入り。落ち着いたPOPでよい。
YOU'RE BEAUTIFULSWAN DIVEこっちは今年に出たデビュー盤。

新宿の紀伊国屋の2回にある帝都無線と言うレコード屋に持ち帰り自由のカレンダーらしきものがあったんで、もらって帰って家で開けたら動物の子供のカレンダーだった。使えるのでそのまま使うことにする。

CD-Rの書き込みテストをした。無事動作。動作も結構快調。

友人が遊びに来たんで焼き肉を食いに行く。結構安かったが、肉そのものはそれなりの味。。クッパの味が濃くてあまりうまくなかった。

1月9日

大家代わりの不動産屋に電話してアンテナが倒れた旨を連絡。この雪で電気屋も忙しいかもしれんからいつになるかわからんけど、すぐに頼んでもらうことになった。

持ってるデジカメのDC20はデータをシリアルでしか転送できないようになってるんやけど、今使ってるLet's Note miniは大容量バッテリを着けるとI/Oアダプタが繋げられないと言う情けない仕様なので、PCMCIAのシリアルカードを買うことにした。サンワサプライのRS-PCM230ってやつ。しっぽ型じゃなくてD-sub 9pinのコネクタがくっついてるタイプなのでなかなか便利そうである。定価14800円。今日会社の近所のT-ZONEに注文した。当然取り寄せである。しかしDC20を買った値段が13000円ほどだったので、ちょっと情けないものがあるな。

1月8日

関東は昼から大雪で、今日は早めの夕方6時頃に帰ろうとして6時過ぎに会社を出て相模大野から急行に乗った。あとちょっとで下北沢にさしかかろうとしたときに、すっと電車が止まった。そこから2時間以上止まりっぱなし。結局電車の先頭まで行って運転席の扉から飛び降りて線路の上を歩いて帰った。そこから20分で帰って来れたんで非常に情けない。もっと早めに外に出てれば良かったわほんま。あと1本前の6分前の急行に乗ってればすんなり帰れたという…あまりにはまってるタイミングだった。

で、家にたどり着きすぐにシャワーを浴びて冷えた体を温めて、出てきてテレビを点けたらなんか映りが悪い。もしやと思って外へ出て屋根の上を見たら案の定アンテナが倒れてた。明日不動産屋に電話しよ。

1月7日

ビタミン剤のおかげか口内炎はほぼ治ったんで、痛みはかなり治まってきた。心なしか傷口は周りから縮んできた感じ。

下北沢のレコファンでCD5枚購入。今のところ全部聴いてない。
TitleArtistcomment
Because斉藤和義ブレイクしそうでしないアーチストの代表らしい。
The Very Best Of STING & THE POLICESting / The Police説明不要。でも同じようなベスト盤ばっかり買ってる気がするぞ。
OFRA HAZAOFRA HAZAイスラエルの人らしい。
Edyta GorniakEdyta Gorniakポーランドの歌姫らしい。
LEFT OF THE MIDDLENATALIE IMBRUGLIAイギリス在住?

1月6日

腫れはほとんど引いたけど、傷口の面積はあまり変わらず。巨大(直径12mm)な口内炎って感じ。

眼鏡のフレームの在庫はあったらしいので正式発注。今週中には届くかな。

BPのラジオ番組は一応毎週ビデオに録音してるんやけど、かさばるのでCD-Rに焼こうかと思ってる。で、MР3フォーマット(MPEG Layer3)がいいかなと思ってるんやけど、いかんせん圧縮に時間が掛かるし(元のデータの1.5倍以上)、データ取り込みも大変だわ。8GBくらいのドライブがいるか。このためにPentiumIIに買い換えるのもなんやし(でもP2-300だと3倍速い)。でも半分その気になってたりして。ちなみにMР3フォーマットだと音質の劣化は最小限やしサイズは10分の1位になるんでCD1枚で10時間分くらいは入る。

来週(1/15〜1/18)香港へ遊びに行くことが決まったんやけど、このままだと仮歯のままか。

1月5日

30日にこけた時も眼鏡は壊れなかったんやけど、レンズは傷が結構付いたんで、やっぱり買い換えることにした。大阪の眼鏡屋に電話して注文。フレームの在庫があれば作ってもらうことにした。無い場合はしばらく今ので我慢。

ようやく歯医者に行って仮歯を入れてもらった。型どりは土曜の予定。しかし仮歯が2本一緒くたなのでぶっさいくである。

1月4日

朝5時20分起きで、関空へ。JAL110便で東京へ帰還。ジャンボの2階席だった。地下鉄230円+南海ラピート1400円+飛行機早朝割り引き10950円+モノレール470円+JR山手線190円=13240円。新幹線だと13950円なので、ディスカウントチケットを使えないこの時期はちょっとだけお得ってことになる。

秋葉でCD-Rドライブ松下製CW-7502を購入。ちょっとだけ高いEASY CD PRO付きのを買った方が良かったかなとも思ったけど、ま、ええか。接続は一発で完了。問題はないようだ。まだ書き込みテストはしてない。4倍速書き込みなので音楽CD作りが増えそう。

1月3日

唇は少しずつ治りつつあるけど、口内炎が併発してしまってそっちの方が痛い。

A Happy New Yearってのは年が明ける前に言う言葉だそうで、年が明けたらAはいらんらしい。

1月2日

今日は友人宅へ遊びに行って鍋をつつく。で、食ってて何か唇にチクチクするもんがあるなぁと思って引っ張ったら5mm角というか4mm×4mm×6mm位の三角形の歯のかけらが唇に刺さりっぱなしやった。そりゃなかなか腫れも引かんわ。しかし何で気がつかんのや。これでだいぶ楽になったようなので後は直る一方か。しかし逆にしみるのが直撃するようになった。でもま、これも2-3日で直るやろ。

初詣も行ってないんで帰りにお初天神へ。安直やなぁ。

1月1日

今年は初日の出も見に行かず。おかんの墓参りに行っただけ。唇の腫れがなかなか引かん。
月別リストへ

ホームへ戻る