メモ 98年11月分


ホームへ戻る

月別リストへ

11月30日

トップページとかの色関係を変更。どんどん地味な色にしていこうかなと。

11月29日

Bonnieのページを少し更新。他ではやってない企画としてCD購入ガイドのページを新設。ま、ディスコグラフィの情報を絞っただけなんやけどね。

サーバチェックで会社に行ってたので、帰りに相模大野の駅ビルの小田急百貨店撤退部分に金曜オープンしたアウトレットショップ街で上着を1着購入。めっちゃ地味やけど、デザイン的には気に入ってる。

明日発売(私の場合、近所の店で日曜に買える)のスピリッツの「宙舞」の最後に出てくる鍵屋って名前の飲み屋はうちの近所だ。中の席の様子も同じやし。でもこの漫画の中じゃ吉祥寺みたいなので吉祥寺にもあるのかな?

森下裕美と山科けいすけ(どっちも漫画家)って夫婦やったんかぁ。びっくり。

11月28日

ナタリーマーチャントのライブもなくなってしまったこっちゃしってことで、ほぼ1日中寝てた。

11月27日

会社の近所に住んでる大学時代の先輩(今は大学助教授)と飲んだ。とりとめない話を3時間ほどして別れたのだった。

11月26日

掲示板をゲストブックとして公開してみた。期待してる使われ方されるかな?荒さんといてねぇ。めんどくさいから。簡単に元には戻せるようにしたいな。

11月25日


11月24日

試しにSVHS-ET(VHSテープでSVHSとして録画できる機能)で録画してみた。やっぱせめてHGタイプでないとダメみたいだわ。FUJIのSuperAGだとノイズが出る。

11月23日

新宿HMVsouthでCD2枚購入。
TitleArtistcomment
胸騒ぎを頼むよSMAP今日、スガシカオとBPのセッションでこのカバーをやってってめっちゃ格好良かったんで思わず原曲も聴いてみたくなった。やっぱ下手だわ。
天才ヴァガボンドCOILデビューのマキシらしい。スガシカオや山崎まさよしと同じ事務所だそうな。タイトルと違って中身は結構かっこいい70年代風ポップロック。


昨日今日とぐちゃぐちゃになってたビデオの内容確認で終わった。どうでもいい内容のが大量に出たので生テープ扱いのが増えて結構嬉しい。というか、全部を保存版にしなくて済んだってことが嬉しいんやけどね。

11月22日

(この一文は某掲示板に書き込んだ内容の編集版)今年のウルトラクイズ、ドーム予戦はめっちゃ簡単やったんやね。脳に脂肪がどうたらって問題以降最初の勝ち抜けが決まるまで全部知ってたぞ。ま、勘の鈍さは天下一品やから最初の方であかんのやけど。クイズの方はレベルをわざと落としたのかなって感じがするな。

そうそう、今日の話やないけど書き忘れてたので書くけど、下北沢の駅の北口の横にドッグストアができてた。最近駅の近くで立て続けにできてて、この半年ほどで3件目やで。ドラッグストアだらけでやっていけるんかいな。ま、そのうち淘汰されるんやろな。

なんかここんとこエアコンの利きが悪いと思ってて、ふと思い立ってフィルタを見たらびっしり埃が。掃除してつけたらあっさり快調に動き出した。やっぱ目詰まりしてると風量も落ちるのか。って当然だわな。

注文していたBPの所属事務所企画のアナログプレーヤーがやっとこさ届いた。そこらでは届いたと言う話は聞こえてるのにこっちには届かないので、どうなっとるんやろと事務所に問い合わせたりしたんだわ。FAXで現金書留の控えを送ったりしてやっとこさ送ってもらえたのだった。このプレーヤーで聴いてみた感想は、やっぱ音が悪い。よく言えばアナログらしい音。ま、安もんやからしゃあないんやけどね。

11月21日

今日は三鷹へシティボーイズのライブを見に行った。今年は去年よりおもろかったというか、十分笑えたので満足であった。大竹まことも久々にテンション高いネタを見せてくれたし。

そうそう。新しいビデオ(Victor HR-VX100)の印象を。概して満足してるの不満点だけ。
新宿のタワーでCD2枚購入。
TitleArtistcomment
TIGERLILYNATALIE MERCHANTソロ1作目。ライブの予習にと買った。
MELLOW GOLDBECK持ってなかったので買っとこうかと。

家に帰るとナタリーマーチャントのライブ中止のお知らせが届いてた。がーん。今日予習用のCD買ったばっかりやのに。春に再企画とのこと。

11月20日

おとといからやけど、アメリカ人が来日してて今日まで相手してた。そのうちの一人がベジタリアンで、昼飯はベーコン抜きのトマトソースのスパゲティ食ってもらったり、昨日は寿司屋でかっぱ巻ばっかり食ってたみたいやけど、今日の晩も急に私一人でどっかへ連れて行けって言われて、webでベジタリアン向けのレストランリストを印刷したら自宅近くの店があったのでそこへ行ったんやけど、結局ただの自然食品屋だったんで選べるメニューがあまりなかった。で、後で知ったんやけど、卵は食ってもよかったらしい。ちなみにこの店に行く前にはるばる浅草寺へ連れてってあげたらえらく喜んでくれた。

アメリカ人を新宿のセンチュリーハイアットまで送って、帰りは駅まで歩いて10分かからずに帰れるんやけど、疲れたのでタクシー拾って帰ったらタクの運転手が「え、駅までですか?」と聞いてきた。「あ、疲れたんで。近くて申し訳ないですけど。」と言ったら「ここから新宿駅なんて初めてです。」以下省略するけど、早い話がセンチュリーハイアットの前で1時間待って私を乗せたら新宿駅だったというのでかなりショックだったらしい。しかも初乗り340円のやつだったのだな。この後降りるまで愚痴(と言うかほとんど嫌味)をこぼされた。最後に愚痴ばっかり言ってすまんと謝ってたけど。悪いので普通の初乗りの660円払おうかと言ったのは律儀に拒否した。

11月19日


11月18日

ちょっと早めに帰れたのでビデオを取りに行けた。早速セッティングをした。無事動いてる。便利なところと不便なところがあるなぁ。これに関してはまた今度。

11月17日

試しによく使われているminibbs.cgiってのを設定してみた。あっさり動くね。でも掲示板ってのは管理が面倒なので、どう使おうか考え中。

11月16日

下北沢のレコファンでCD3枚購入。
TitleArtistcomment
hummingduncan sheik別のところで試聴してて結構よかったんで。
SPIRITJEWELまだ聴いてない。前のアルバムはアメリカではめっちゃ売れたみたい。
my love is your loveWhitney Houston8年ぶりですか。日本でめちゃめちゃ売れたボディーガードのサントラはあまり好きじゃなかったんやけど。


麻雀デラックスの第3回MONDO21杯が気がついたら始まってた。動く馬場プロを初めて見たわ。漫画で書かれるような唇ではなかった(当たり前)。

11月15日

今日も寝倒す。寝倒したおかげか、体調はよくなった模様。

やっとこさビデオ(HR-X7)を修理に出す。あと3台中2台も調子悪いんやけど、使えないことがないってのが逆に問題なんだなこれが。ということでHR-V1はもうかなり使い込んでるのと、使い勝手もそんなによくないので買い換えることにした。HR-VX100を近所の電気屋でカードで購入。決め手は1.5倍速再生っての。音声がぶちきれないのに1.5倍速なので早見に最適なのだなこれが。明後日ぐらいに店に入荷予定。土曜辺りに取りに行くつもり。

晩飯を食いに近所の定食屋に行ったらアニマル梯団のおさるって人が飯食ってた。よく来ている模様。ま、どうでもええけど。ちなみにこの店は売れる前のDreamsComeTrueの連中も食いに来ていたらしい。

二日半ひげを剃らなかった。鏡を見たら白髪が5本もある。じじいへの道まっしぐらか。

11月14日

久々の用事のない休日。寝倒す。

11月13日

夜中にテレ朝でやってた「ま!いっか」って番組にホフディランが出てて、渡辺って方のボツ曲を披露してたんやけど、おもろい。久々に笑ってしまった。

11月12日

風邪引いたのかどうかわからん状態。でもちょっとだるい。

秋葉へ仕事に使う部品を買いに行ってきた。いつものパーツ屋(千石電商)でパーツを探してたら横に茶髪の若そうなねえちゃんが同じようにパーツを探してた。ユニバーサル(汎用)のプリント基板やらオシレータやらいろいろ買ってた。仕事?趣味?お使い?なんなんでしょか。さすがにこの辺の世界にはまだまだ女性が少ないのでかなり違和感があったのだった。

帰りに新宿のタワーでCD3枚購入。
TitleArtistcomment
RHYTHM & BLUESROBERT PALMER最後の曲がビートルズのカバーやけど、レガシーのCMで使われてる。この曲目当てで買ったわけではない。
in deepTINA ARENA前のに好きな曲があったんで今回も購入。雰囲気は特に変わらず。最初の2曲がディズニー映画の主題歌みたいでちょっと趣味じゃない。
listenmichelle tumesケルト風。

11月11日

風邪引いたか?

11月10日


11月9日


11月8日

今日も先々週と同じで朝マクドによってから西宮スタジアムへ。今日はマクドにはあのおっさんはいなかった。ちょっと残念。

で、西宮へ9時頃着いたんやけど、開門が10時半ってことでちょっと早まったようだ。ま、ええけど。

今日は2試合あったので結構つらかったけど、途中15分くらい横になったので十分持ちこたえられた。これは今後も使えるな。

試合の方は快勝。関学相手には3年ぶりなので久々の爽快な気持ちだった。でもやっぱフレックスボーンフォーメーションはそろそろやめて欲しいなぁ。点取れんし。プレーコールもまだまだ納得できないところもあるし。

帰りは関空から777-300に乗って羽田へ。乗っている間に横浜で地震があったってことで千葉沖上空で20分くらい旋回してて着陸も20分遅れてしまった。

11月7日

今日は夕方にスペイン坂スタジオへ公開放送を見に行ってきた。狭いので大丈夫かと不安だったけど、ちゃんとしたところで見ることができた。

で、終わってそのまま新幹線で大阪へ。今日は先週と違って簡単に席が確保できた。東京駅構内で500円の弁当と110円のクリスタルガイザーを買って乗り込む。そう。500円の弁当やけど結構いいのである。
デジカメで撮ってみたので参考までに。これはこないだも書いたけど、南口を結ぶ通路のコージーコーナーの前にある弁当屋である。

11月6日

BONNIE出演の公開放送に多分行ったと思う。

11月5日

ミーティングはあっさり終了して帰りは車で。途中羽田から帰る人を送ったので羽田で昼食。横っ腹にでっかく777-300って書いてある機体を発見。自己主張が強いのぉ。

11月4日

今日は急遽出張が決まって、一旦家には帰ったけどすぐ出かけて栃木へ行った。夜11時半頃到着。そのまま寝る。

あ、そや、ガラガラの電車の中で向かいに座ってた女の子が夜中11時というのに真剣に化粧してた。で、私の降りる1個手前の駅で登山に使うようなでっかいリュックを担いで降りていった。

11月3日

今日もフリーペーパー探しをしたくらいで特になし。

11月2日

(4年半も経ってから2003/4/20に追加)
渋谷と代々木にBONNIE生出演を見に行った。代々木では後にDaisyのジャケットで着ることになるセーターを着ていた。


11月1日

(4年半も経ってから2003/4/20に追加)
タワレコ渋谷にBONNIE出演を見に行くが、昔のことなのでもう忘れたなぁ。この時だったっけ。レモン入りコーヒーの話をしてたのは。でも違うかも。
月別リストへ

ホームへ戻る