大阪・関西万博 3回目

今日も万博です。今日は土曜出勤日だったのですが、月に1回の花火デーということで、定時退社で18時40分頃に現地着。通期パスだと気楽に来れます。

で、花火が何時からかよくわからない(混雑防ぐために時間非公開)のでとりあえずリングに登りました。で、リングの南端の上の段を目指してたんだけど、途中で上段までの入場規制になってしまいまして登れず。

結局1回目の噴水ショーが終わった直後に打ち上がりました。おかげで打ち上げ場所からの全景は望めませんでしたが、一応リング上から花火はちゃんと見れました。

花火
花火
JAPAN FIREWORKS EXPOってことで、基本的には月1回で土曜が多いです。毎回花火大会の主催者が異なっていて、今日は伊勢神宮奉納全国花火大会から。5分ほどなのでそんなに凄くないです。

スケジュールは
5/31(土)、6/28(土)、7/21(月)、7/23(水)、8/23(土)、9/27(土)、10/8(水)
で、7月23日がスペシャルだそうな。

その後はCOMMONS-Aやペルー館見たりしましたが、スタンプ帳を忘れるという失態。まぁダメージは少なかったけど。

ドローンショーも見ました。

ドローンショー
ドローンショー
今日は花火があったからかめっちゃ客が多く、ドローンショーが終わる頃の21時を過ぎると土産物屋やコンビニすら閉まっていて帰るしかないのでゲートの手前から凄い数の人が帰途についていて、ゲートを出た時点で絶望感にさいなまれましたが、ゲートを出てから35分ほどで駅に辿り着けました。

コメントする

This site is protected by Akismet