メモ(弱りゆく記憶力の補助)2000年3月分


ホームへ戻る

月別リストへ

このページに関して何か書きたかったらゲストブックへ。質問などもお気楽に。

3月31日

会社で最近の言葉で言うとアウトソーシングってやつで派遣されてきた外注の人が契約完了ってことで送別会。料理はそれなりにうまかったけど、お好み焼きは粉粉しててダメ。私は今日友人が泊まりに来るので1次会だけで帰った。

友人が学会ってことで泊まりに来た。

3月30日

今日は会社を早めに出て秋葉で会社の買い物をしたんで、ちょっと余裕があって新宿を廻ったけど、余り収穫無し。椎名林檎のアルバムが発売前日でことごとく売り切れてたんでびっくりって言うかEMIちゃんと作らんかいって感じ。

ってことで新宿HMVsouthでCD3枚購入。
TitleArtistcomment
勝訴ストリップ椎名林檎自分をそのまま出してるって言うよりか、誰にかわからんけど気に入ってもらえるかってのを凄く意識している感じがするのが私がちょっとはまりきれない理由なのかも。でもライブには行く。
GOLDBLEND奥田民生とりあえず今回は買っておくかと。
COLD TUBE斉藤和義あまりに忙しいんで明日のライブに行くのはやめたんやけど、CDは買っておく。

3月29日

4/9のタワレコでのBonnieのインストアライブのチケットが届いてた。いやぁ。よかったよかった。

3月28日

今日は健康診断ってことで曙橋へ。受付開始時間ぴったりに到着。

血圧視力聴力は目の前で結果がわかったんやけど、問題なし。血圧なんてめっちゃ普通。

で、生まれて初めて超音波検診ってのをやった。腹にローションみたいなのを塗られてねえちゃんにお腹とか脇腹をぐりぐりされるのだ。かなり長い間同じようなことを繰り返すんで「半分いたずらちゃうん」って一瞬思ったけどそうでもないようだった。で、終了して出ていこうとしたらキーボードで打っている文字が見えた。FATTY LIVER。脂肪肝か。

身長が182.7cm。公称183でも通用するか。

で、これまた生まれて初めてバリウムを飲む。何事もなく一気に飲む。台湾で飲んだスターフルーツジュースよりは十分飲める。で、撮影時は何度も回転させられた。こんなに忙しいもんやったんか。ま、胃全体にバリウムを行き渡らせる必要があるんやろな。

早めに終了したので昨日行った外科医へ行って昨日のX線撮影の結果を聞く。やっぱりヒビが入ってた。うーむ。どういうことなんや俺の体は。で、特にひどいもんでもないので何もせず。単に熱い風呂には入らないようにと膝を強く曲げないようにって言われただけ。とりあえず湿布は継続。昨日もらった薬はどうしよう。骨折じゃないって思われてもらった薬やぞ。

ってことで、これでこれまた生まれて初めての骨折になるんだな。ガキの頃に多分骨折してるってことがあったんやけど、この時も医者に行ってなかった。

3時頃かな、トイレに入った。既に白い。「さっき飲んだバリウムがもう。」 そんなに早く出てくるもんなのか。

家に帰ると椎名林檎の追加公演のチケット予約のぴあのスーパーリザーブシートの当選通知が来ていた。うーん。こういう忘れた頃にってのは結構当たるんだよなぁ。

3月27日

明日の健康診断のために生まれて初めての検便。程度がわからず時間が掛かってしまって臭いで吐きそうになった。

会社の近所の外科医に行って膝のレントゲンを撮ってもらった。で、ちょっと見てもらったところ、腫れてもないし骨に異常はないんじゃないかとのこと。ちょっと安心。結果は明日判明。で、湿布をしてもらったんやけど、湿布って万能なのか? 何が何でも湿布って気がする。

今日は早めに退社してCD屋巡り。新宿経由で渋谷に行ったんやけど、せっかく新宿に廻った意味があまり無かった。情報がちょろっと手に入ったくらいかな。

3月26日

夕方ちょろっと出かけ、CD屋巡りをする。って言うかCD屋でもないか。しかし何度来ても中野のブロードウェイって凄いところやなぁ。日本一アヤしいところだと思う。秋葉の店よりアヤしさの程度が遙かに高い店が多い。

3月25日

今日は10時半に出ればいいってことだったんでモーニングコールも頼まず爆睡。起きたら8時半だった。出発前に出かけたかったんでちょっと焦ったけど。

シャワーを浴びて9時30分頃にチェックアウト。昨日行った食堂街に行ってみることにした。とりあえずホテル前の交差点で台湾に来ていた証拠写真を撮る(暗いのはわざと選んだ)。

案の定食堂街はほとんど閉まっていたけどいくつか開いている店があってその中で麺の食えそうな店に入った。で、メニューを指差すとなんか店員の態度が変。今の時間帯は食えないようだ。と、店に来ていたおばちゃんがちょっとは日本語が分かる人らしく、今はこれとこれが食べられるよと教えてくれた。ってことで太いビーフンを使ったラーメンのようなものと、厚揚げと大根の煮物(おでんみたいなもの)を食う。オイスターソースがかかってた。ビーフンの方はスープが独特でうまく表現できないけど、日本では食えない味ってことは確か。ま、うまいってもんじゃなかったけど。でもいい経験になった。

で、ホテルに戻り上司共々シャトルバス(8人乗りのバン)に乗り込み空港へ。空港へは50分くらいで到着した。

で、さくっとチェックイン。窓際をリクエストしたあっさりOK。

上司が土産に悩んでるのにつきあって出国ゲートの前のDFSで私は饅頭を二箱ほど買い、そのまま出国手続きをした。で、日本円に両替しようと思ったら両替所がない。いろいろ歩き回ったら出港手続きゲートの入口横に両替所があって、そこが最後で中に入ってしまうと両替できないではないか。ががーん。日本じゃNT$は両替できないので8000円近くが使えないまま持ってないといけないのか。今回の出張で一番のショック。

で、かなりへこんだ状態で上司のいるところに戻ると上司がDFSで店員とちゃごちゃ話をしていた。奥さんへの土産に結構高いものを買ったらしく現金が足りないらしい。で、日本円と併用でもいいってことで計算している途中だった。「現金使うチャーンス」ってことで、私の現金を使ってもらうことにした。これで全部使い切れた。ほんまナイスタイミングなのであった。

搭乗ゲートで待っている間、自動販売機にかなり変わったものが売られているのを発見。非常に興味がそそられるが、NT$25の小銭(約100円弱)が必要だった。当然既に手持ちの現金はなかったので、隣の日本人グループの人に声を掛け100円と交換してもらった。で、楊桃汁てのを買って飲む。スターフルーツ(断面が星形)だな。早速飲んでみた。激まず。久々にこういうまずいのを飲めてちょっと嬉しかったりした。

予定より5分ほど遅れて搭乗開始。で、なんと席は搭乗口の真ん前だった。今回も帰りは非常口前で足が伸ばせてラッキー。

離陸したのは1時59分頃だったか。

で、お食事ターイム。チキンかビーフって聞かれたんで、上司がチキンにしたんでビーフにした(写真)

寿司と茶そばとサラダ、で、ビーフってのは牛丼だな。タマネギとニンジンとゴボウが入ってた。味はまあまあ。ケーキがオレンジとチョコレートのケーキで、これまたなかなかうまかった。

で離陸後1時間10分であっさり鹿児島上空を通過。噴煙を上げる桜島が見えた。途中の景色は結構良くて、足摺岬や室戸岬、潮岬も富士山もちゃんと見えた。

で、離陸後2時間20分であっさり着陸。帰りはめっちゃ速かった。行きとこんなに違うもんかってほど速かったな。でも、ターミナルが第2なので着陸してからゲートに着くまでが長い。10分くらいかかった。

帰りは入口横ってことでポールポジションだったのでポールトゥウィンを狙うつもりやったけど、ビジネスクラス客の方の出口の方が先に開いたのであえなく断念。

入国手続きも税関もほとんど待ち時間なしで何事もなく通過。上司と別れて京成の特急で帰った。

ってことで旅日記モード終了。

帰りに新宿のタワレコや新星堂に寄ってみたけど何も収穫無し。

3月24日

夜中は何度も目が覚めてしまったけど、昨日の疲れは取れた。モーニングコールはきっちり起こしてくれた。日本語で。

朝飯は食わず。そのままタクシーで会社へ。

昼飯で出された弁当が結構うまかった。豚肉を炒めたものご飯の上に載っけてあったり、あとは魚を揚げたものに甘酢をかけてあるやつと、玉子と小エビの炒めたのと、後はキャベツを炒めたの。

ミーティングは4時頃に終了してしまい、ホテルへ戻る。ホテルにはホテル客専用のシャトルバスがあって、NT$400で空港まで連れてってくれるってのでそれの予約をした。予約したのは10時半。空港には1時間くらい掛かるってので、飛行機の出る1時40分の2時間前くらいに着けば十分やろってことで。

晩飯はミーティング相手の人が連れてってくれるってのを上司が断ってしまって(昨日の晩飯が気に入らなかったらしい)、ホテル上の四川料理レストランで食った。食ったもの全部美味であった。食ったのは牡蠣の炒め物、エビのすり身のキャベツ包み、酸っぱくて辛いスープ、蒸し鶏、油で炒めたネギの入った餅、それぞれが量が多かったんでこれだけしか頼まなかったんやけど十分腹一杯。中ではエビのすり身のキャベツ包みが一番のヒット。味付けがシンプルで素材の味がしっかり出ててめちゃうま。最後に食ったネギ入りの餅ってのもうまかった。後はビールと紹興酒を飲んで値段は一人4000円弱だったかな。ちなみに物価は日本の半分強って感じ。

で、食い終わったのがなんと7時で、後は完全に自由時間になってしまった。今回は自由時間を持てるとは思ってなかったんでリサーチを何もしてなかった。ってことでしばらく酔いを醒まして、9時頃部屋を出た。で、ホテルのロビーでCD屋の在処を聞く。すぐ近くとのこと。とりあえず歩いてそこまで行った。

行ったのはCD屋って言うかデパートのCD売り場なんやけど割りとしっかりした品揃えだった。値段は結構安い。台湾国内盤は1200-1500円くらいかな。日本からの輸入盤も多くて、値段はほぼ日本と同じかちょっと安いくらいだった。ま、特に欲しいのがなかったんで何も買わなかったけどね。ちなみに最近ネットで高値で売られている違法コピーものはこういうちゃんとしたCD屋では売ってないみたいだった。ヒステリック・ブルーは暴暴藍って言うのね。

トータル2時間ほど出ていたけど、あまり大したものはなかった。「京都府」って名前の日本料理屋があって笑ったけど。ま、変な名前の店なんかは日本にもいっぱいあるしね。「吸引力」って書いてある店があって何のことやろって思ってたらファッションのことだった。

途中、セブンイレブンでグァバジュースを買って飲んだ。NT$15(60円弱)。これが今回台湾に来て初めて使った現金。

ホテル近くにテレビでよく紹介されていそうな開放的な食堂街ってのを発見。名前は遼寧街夜市美食街。奥行きは結構あったんじゃないかな。名前の通り晩飯を食うところのようで、11時近くだというのに凄く賑わっていたのだった。金曜ってのもあるんやろけど。今度もし来ることがあったらここで食いたいな。案内をしてくれた台湾出身のアメリカ人の人が「肝炎になるかも知れないよ」と脅すんやけど。ま、大丈夫やんな。

3月23日

旅日記モード!! は、やめようかな。(^^;; でも結局書く。

7時半に家を出て、8時15分のスカイライナーに乗ろうとしたら4分前に日暮里に着いた。最近ほんまこの辺の時間感覚が狂ってきてるなぁ。

さくっとチェックインをして出国。JAAの201便に乗り込む。結構空いていたので快適。出発は10時30分で、離陸したのは50分くらいだったかな。

ってことでお食事タイム

メインはビーフシチュー。なかなかいける。左に載ってるのは中華風の惣菜。量も適当だしまぁ満足。抹茶のムースの載った和風のケーキがうまかった。

予定より5分ほど早く13時15分に着陸。

入国審査の前に両替所があったんで日本円をNT$に交換する。「5000円くらいでええやろ」って思ってたのに手元に1万円しかなく、1万円を渡してしまう。「5000円釣りくれ」って言おうと思ったけど、帰国の時にちゃんと両替できるやろって思ったんで1万円丸ごと両替をした。これが後で困ることに。

さくっと入国審査。ビザがあった分早かったのか遅かったのかはわからないけど、多分早かったと思う。税関も何事もなく素通り。書類を渡すだけで「行け」と身振りで指示されてほとんど立ち止まることすらなかった。入国の基準じゃ身の回り品が約80000円以上だと申告せんといかんのだけどね。結構簡単に超えてしまうと思うけど。

で、迎えに来てくれた人の車に乗って会社へ。以下ミーティング。

ミーティングが終わって食事に連れてってもらった。台湾料理らしい。どれくらいのものかはわからなかったけど、出てくる料理にかなり高級感があった。チャーハンの上にカニがどかっと2ハイ載ってたり、烏骨鶏(皮や身が真っ黒の鶏)のスープまで出てきた。味はいまいちだったけど、滅多に食えないもんばっかり食えて嬉しかったのだった。香菜(シャンツァイ。パクチーとかコリアンダーとも言う)の乗ってる料理がやっぱり多いのでこれが食えない人は半分くらい食えないかも。

ホテルは兄弟大飯店(BROTHER HOTEL)。野球チームの「兄弟エレファンツ」のを持ってる会社のホテルと思われる。部屋は日本のホテル並に狭かったけど快適だった。シャワーは温度設定ができるやつだったし、電話もモデムのモジュラージャックがさっくり取り付けられるように二またのコネクタが取り付けられてあったし、テーブルの下に空きコンセントが用意されてあった。電話代は市内通話だと5分でNT$5で、5分以内だと約20円ってことになる。ってことでGRIC(ローミングサービス)の台湾市内アクセスポイントを使ってさっくり通信できた。今までで一番準備に時間が掛からなかったんじゃないかな。

モーニングコールは交換台を呼び出してオペレーターに直接申し込むというなかなか原始的な方法。でも日本語が通じるので全く問題なし。私は英語で話したけど。

テレビではNHKの国際チャンネルとBS1,BS2が見れたんで日本の情報はそのままタイムラグ無し。

3月22日

ビザを貼られたパスポートを受けとった。ビザってのは初めてなんでなかなか嬉しい。2日もかかったんでしんどかったけど。

今日はライブやったのに明日からの出張の準備に追われて出遅れた。ライブに間に合わないのを承知で(ライブ後買ってる時間は多分無かった)、2泊程度の出張にも使える鞄を銀座線渋谷駅を降りたすぐの所にある東急で買う。高かった。でも便利そうだ。

ライブは我那覇美奈のライブだった。7時10分頃着いたら案の定始まっていたけど、始まったばっかりみたいだったんで安心。で、ドリンクカウンターにもたれながら見た。目の前を終始頻繁に人が通り過ぎたけど、余り気には障らなかった。

ライブはなかなか良かった。去年見たときの初々しさは当然減った感じだったけど、そのぶん格好良くなった感じ。途中かなり黒っぽいリズムの曲をやったんやけどそれが非常に良かったな。

3月21日

台湾にはパスポートの期限が3ヶ月以上残ってればビザ申請すれば行けることが判明。ってことで、早速白金台まで行って申請した。国交がないってことになってるから大使館じゃないところがややこしいって言うか。

ビザ申請ってのを初めてしたけど、写真を持っていかんといかんってのがめっちゃ面倒。で、1分間写真てのを有楽町の駅で撮った。700円。領収書出ない。自腹かい。トホホ。で、申請に行ったら600円で同じマシンが置いてあった。トホホ。

で、明日の3時にまた取りに来ないといけない。めんどくさぁ。この間パスポート預かられてしまう。

会社帰りにタワレコとHMVで雑誌を買い漁る。5000円近かった。ちょっと痛い。

会社で膝付いたらまた激痛。おかげで帰りはかなり違和感があった。しばらく自重せんといかん。

骨折したまま台湾行きかぁ。なんか骨とか歯とかに関連してこういうのが多いぞ。

3月20日

先週思いっきり打った膝のお皿がまだ痛い。ものを取ろうとして膝を立て起きあがったら、激痛。これは骨折している可能性高し。ま、ヒビ入ってるだけやろうからほっときゃ直るやろけど、それに触らなければ痛くないしね。でも医者には行った方がいいかな。

今日はちょっとあっちこっちお出かけして色々物色して収穫がちょっとあった。ま、ここに書くほどのもんや無いけど。

吉祥寺のタワレコでCD1枚購入。
TitleArtistcomment
daisies of the galaxyEELSEって人のバンド。悲しい人生を送ってきたらしい。デジパック仕様なんやけど、歌詞カードが張り付いてて離せないのはどうにかならんか。

台湾入国はパスポート期限が6ヶ月以上残ってないといかんってことが判明。行かれへんやん。明日会社で面倒なことになりそうやなぁ。

3月19日

スパゲティー500gを1日で空ける。さすがにこりゃまずいか。

3月18日

午後からBonnieが生出演する新宿高島屋へ。ちょっと早めにフォードの新車展示コーナーに作られていた公開ブースに行ったら誰もいない。せっかく情報流してもこれやもんなぁ。ま、放送中はそれなりに集まってたけど。

開始前に高島屋のHMVでCD1枚購入。
TitleArtistcomment
the accusedcolin vearncombe元BLACKと名乗っていた人の復帰第1作。もう出てたんやぁ。ってことで嬉しい。でも内容はイマイチか(^^;;


5時15分頃Bonnie登場。最初に一見一般人のオヤジが写真を撮ろうとして係員に止められそうになったが関係者だった。

トークの内容は特に新しいってこともなく終了。メイン司会者が英語圏の人だったので、Bonnieがちょっと照れながら英語を喋ってたのがかわいかった。英語で話している内容はめちゃめちゃ簡単だったんやけど、ちゃんと喋ったのは司会のオヤジがどうやって音楽ビジネス界に入ってきたの?って所だけかな。いつから歌い始めたの?ってのには「いつからだろ。生まれたとき。」とか言ってた。

3月17日

来週末台湾行き決定。

3月16日


3月15日


3月14日

小林建樹のライブがまた7月にあるんで、昨日のライブ客向けの先行予約が今日あった。で、電話は10分ほど繋がらなかったけど、なんとか取れた。で、送付手数料60円。配達記録郵便で送るらしいけどそれでもちょっと高いぞ。

3月13日

朝、雑誌読んでたら地下鉄で一駅行き過ぎてしまった。ボケてるなぁ。出勤時間にロスはなかったけど。

今日は小林建樹のライブがあるので早めに仕事を終えて渋谷クワトロへ。整理番号55番だったんで開場前に行って前の方を確保...せずに正面の調整卓の所にもたれてみることにした。でかい私は後ろを気遣ったりして面倒なんだわ。今日は女の子が大半なので特に。で、前の方には特にでかい人もいなくてよく見えたし、もたれながらだったんで非常に楽であった。

今回がフルバンドでの初ライブってことでライブ前は久々にドキドキしてしまった。で、7時10分頃ライブ開始。トータル1時間50分くらいやったかな。めちゃめちゃ良いライブだった。

新宿のイベントライブで見た3人編成のライブはバックがボーカルのパワーに負けてる感じがあってそんなに印象はよくなかったんやけど、今日は厚い音でボーカルとのバランスは完璧だった。本人の演奏は完璧とは言えないけど、そんなの全然気にならないってライブだった。9割方女の子だったのに男性の歓声(掛け声じゃなくて歓声ね)も多くて、それくらい格好良かったのだった。

帰りにCD屋をちょっと廻って、レコファンの階段をのぼるときに足踏み外して膝を思いっきり打つ。皿割れたんちゃうかって思ったけど、大丈夫だった。でも触ると痛い。

3月12日

今日は休日出勤で夜までお仕事。

3月11日

友人達と国立競技場へJリーグ開幕戦の鹿島名古屋戦を見に行く。外苑前から歩いて行ったんやけど、定期があるので電車賃はタダ。しかし神宮球場とかも電車賃いらんのか。1回くらい見に来ようかな。

ベベトは出ず。残念。

アントニオ猪木が出てきて「1,2,3だーっ」をやってた。おもろい。国歌斉唱は松崎しげる。濃いオープニングセレモニーであった。しかし、国歌斉唱で起立を求められなかったのは初めてだ。ちなみにアメリカでは毎試合国歌斉唱がある。

試合はめちゃめちゃおもしろくはなかったけど、それなりに見れる試合だった。

帰りに外苑前駅近くのVELOCEって店でコーヒーを飲んで冷えた体を温める。しかしめっちゃ広いねこの店。

夜はちょっと嬉しいことがあった。で、知り合い3人で飲んで帰る。

3月10日

Bonnieのライブの優先予約申し込みをやっと全部した。

今日は会社の接待で久々のまともなコースを食った。フルコースじゃなかったけど、ちゃんと魚と肉のメインがあってかなり美味であった。エスカルゴがうまかったなぁ。浜松町の世界貿易センタービルの39階だったんで景色も良かったし。

3月9日

朝から栃木へ出張。時間が掛かるかと思ったら2時頃には終わってしまった。いつもより1時間半も早起きしたのに拍子抜け。

帰りの新幹線でH゛(三洋J80)のデータ通信を試してみた。大体2分前後で何度か使ったけど、状況が悪くて切れたのは1回だけ。全速で走ってても結構安定してた。64kbpsだからメールのチェックは1分ほどで済むんで今までの9600bpsのドコモデジタルより遙かに使えるぞ。

3月8日


3月7日

Bonnieのライブのチケット代を振り込む。

最近繰り広げられてる警察本部長の賭け麻雀の話やけど、法律家の話で「図書券でもダメ」って言ってたけど、昔、国会で当時の後藤田法相が江本孟紀議員の「麻雀でのかけ額はいくらまでだったら許されるのか」との質問に「著しく射幸心をあおらない限りは許される」と言う答弁したんやけど、この事実が語られることが全然ないのはどういうことなんやろ。正式な答弁なんやけどなぁ。

私の友人の検察関係者の話では「点ピン位なら全然大丈夫。俺らもやってる。」だそうな。ってことで、図書券程度を賭けて麻雀すること自体は全然問題ないと思うんやけどね。攻撃対象にしたら徹底的に悪もんに仕立て上げるっていうニュースやワイドショーのマスコミ根性は全然直ってないねぇ。

家に帰ったら、Bonnieのライブのチケットの口座番号が違うって連絡が入ってた。おかしいなぁ。合ってるけどなぁ。ま、明日確認しないといかんか。

3月6日

朝、郵便局でライブのチケット代をいくつか振り込む。

会社帰りに新宿タワーへ行った。収穫無し。で、CD2枚購入。
TitleArtistcomment
Field StudiesQuasiジャケットがミミズを食ってるモグラの絵でなかなかおもしろい。
imaginatetaxirideオーストラリアの期待の星だそうで。

3月5日

朝、JRAのPATのソフトを持ってきたヤマト運輸の呼び鈴で目覚める。これで家からもワイド馬券が買えるのだわ。

夕方、渋谷に出かけて友人達と飲む。「ぱすたかん」でお好み焼きを食って(ここのはまとも)、目一杯食った後天狗で飲む。

帰りに道玄坂にできたSEATLLE'S BEST COFFEEでラテを飲む。この店はシアトルに結構多い店で、まともである。従業員のレベルがまだちょっと低いかなって感じで、今日はダブルでラテを頼んだら最初はわかってくれなかった。ちゃんとやってくれたけどね。値段はスターバックスと同じ。スターバックスがいつも激混みなのでこっちは空いているんで使えるな。

3月4日

朝、チケット取りで電話を掛けまくった後、大宮へ。あ、その前に取れたチケットを引き替えたのだった。

で、大宮駅に着いたのが12時半頃で、Bonnieが出演するスタジオに行って確認したら出るのは4時頃とのこと。ま、大体わかってたんやけどね。仕方ないので一旦昼飯を食いながら時間をつぶして3時頃に戻る。

で、4時頃Bonnie登場。今日はネル地のワンピース風の服を着てた。当然脚は出してないけどね。

結構出てる時間は長くて30分ほど。内容は他愛ない話がほとんどだったけど、それなりにいろいろな話をしててゲスト出演番組の中ではおもろい方だったかな。ちなみにDJのオヤジはフジテレビで夜中に青島アナと一緒に出てた知ったかぶりする坊主の人だった。

3月3日

朝、vibeをもうろうとしながら見て起床。

今日も早めに仕事を終えてスペイン坂へ。6時半頃着いたら前の番組の客がやたらいっぱいいて、結局Bonnieのゲストの出番の時も結構後ろになってしまった。

で、7時過ぎにBonnie登場。今回のホストは地元が同じオセロってことで、お土産持参だった。Tシャツと雛あられ。今日のいでたちはスタジオが暑かったのか肩の出た薄手のえんじ色か濃い茶色のセーター1枚だった。下はジーンズだったかな。

3月2日

Windows2000の再インストールは無事完了。ちゃんとACPI対応にできた。疲れたぁ。ちなみにACPI対応にすると、電源ボタンでノートPCのハイバーネーションと同じ事ができるんだわ。

会社の近所のCD屋で販促用POPを「邪魔だから」ともらう。確かに小さな店にとっては邪魔だわ。

マザーボードとHDDの引取先が見つかったんで送った。これでほとんど捌けたことになった。やっぱ検索サーバに登録すると効果あるねぇ。ま、捌けたのは当然無料のものばっかりだけどね。

3月1日

仕事を早めに終えて渋谷HMVへ。Bonnie出演の公開生放送である。番組が始まる6時前に行ったら誰もいなかった。ゲストの出る7時頃にはそれなりに集まったけど。

6時前にアンケート用紙が配られたんで、その日のテーマの「たまに聴きたくなる1曲」とBonnieへの質問を書く。「1曲」の方は、選ばれた人がそのCDをもらえるってことで、持ってないやつを書いてくれってことで聴きたいCDは買う私には酷な質問だった。めっちゃ悩んだ末に書いた曲は内緒。多分売ってないのでどうせ当たらんやろなって思ったらその通りだった。

暇なんでいつもの
カブトムシを折る。B5の紙でちょっと小さくて作りにくかったので40分ほど掛かったんで丁度いい暇つぶしになった。

で、7時頃Bonnie登場。今日は濃い色のジージャンとジーンズ。無印良品の「梅チップ」ってのが最近のお気に入りだそうで。で、曲が流れている間に一緒に来てたMLの女の子をダシに使ってカブトムシを見せる。うけた。

で、番組中に私の書いた質問が読まれた。ちゃんとこっちの顔を見て反応してくれて嬉しい。こういうのは久々やぁ。ぼんさんって2回も言ってくれたし。PCで取り込んで繰り返し聞いてやるぞっって嘘。(^^;;

で、カブトムシは事務所の人に手渡しておいた。本人に渡ったかどうかはわからん。

ってことで、数人で天狗へ行って飲む。ちょっとハイになってしまった。
月別リストへ

ホームへ戻る