HAPPY MUSIC FESTA 2010

2010年9月23日木曜日

今日は服部緑地野外音楽堂でのチャリティーイベントライブに行ってきました。

犬や猫が大量に殺処分されている現状をどうにかしたいという趣旨のイベントだそうで、BONNIEの所属事務所タイスケのBONNIEのマネージャーでもある糸川さんが発起人となって始めたイベントだそうです。ってことで、今日はタイスケ所属のアーチストが3組登場。

ってことで、明け方は雷が凄い状況だったので実際行われるのだろうかと思いつつも特に中止との告知も見当たらないので雨の中服部緑地へ出かけました。

レインコートは持参。でも他にあまり対策してなかったんで鞄がかなり濡れてしまった。

ライブはきっかり13時に始まり、セットチェンジもさくさく進み予定より早く進んでたくらいで最後だけちょっと押して18時50分頃終了。

14時くらいには雨は止んだんだけど、かなり寒くて持病のしもやけ体質が出て足が痒くて辛かった。昼間の最高気温が22.4度で昨日より10度も低いがな。

この会場は音量規制が厳しくて音量が規定のレベルを継続的に超えるとスピーカーの電源が切られてしまうそうで、それの目安を知らしめるためのレベルメーターが2箇所に設置されていた。

ってことで、とりあえずBONNIE部分だけ。

出で立ちはこのイベントの白のTシャツをノースリーブに改造したのを上に着て、下は白いミニに紫というかラベンダー色のレギンス。靴は白いショートのブーツ。

バックはギターがいつもの八ッ橋さんキーボードが「なっち」と紹介されていたがよくわかりません。ちなみに若い男性でした。

セットリストは

A Perfect Sky
Is This Love?
Wildflower
Many Moons Ago
カイト
Heaven’s Kitchen

の6曲。MC含めて35分くらいでした。予定よりちょっと長かったですな。セットリストは何も言うまい。

ってことで特にコメントは出てこないな。しかし、なんでレギンスって流行ってるんだろう。脚短く見えるだけなのに。

以下軽くコメントを。

ロッカトレンチは初めて見ましたが、声が安定してますな。Time after timeをカバーしてましたがやっぱ男が歌う歌じゃないと思うな。

坂本美雨はこういう歌を歌う人なんだと。声はちょっと不安定ですな。ネバーエンディングストーリーをカバーしてました。

木村充揮(元憂歌団)ってほんま自由なライブする人やねぇ。すばらしい。

中山うりって人は初めて知りましたが、ちょっと懐かしい70年代の日本って感じの曲があったりして良いかも。CD買ってみようかなという気になりました。

トータスは猫の着ぐるみパジャマを着て登場。遠くて確認は出来てないけど色からして不思議の国のアリスに出てくるチェシャ猫かな。客の大半はトータス目当てって感じでした。動員力凄いなぁ。

アーチスト同士の共演とかがなかったのがちょっと寂しかったけどなかなか良かったです。

Leave a Reply

(This site is protected by Akismet)