- Google Mapで写真の場所へ→ 34° 40′ 4.06″ N 135° 29′ 33.63″ E
これ以降は箇条書きで。
・4時半ほぼきっかりに入場開始。
・入場時はしっかり会員証チェックしてました。
・入場してすぐのところで支援物資をBONNIE本人が受け取っていました。ほとんどの人が握手してもらってたかな。私は今更なのでポリ袋に入れた物資をテーブルの上にぽんと置いただけですが。
・入場時にアンケート用紙とかをもらったんだけど、バッジが入っていました。
・始まるまで新曲が場内でリピート。
・椅子の客が大半だったんだけど、立ち見の人もいたりして150人くらい?
・15分押しの5時15分開始。
・奥野さんのピアノとBONNIEのギターの二人構成。
・今回は進行役は無しで、BONNIEがずっと喋っていました。奥野さんがサポート役。
・最初に歌のコーナー。リクエスト上位を中心で。リクエストのコメントも紹介しつつ。
-
Wildflower(リクエスト3位タイ)
April Shower
流れ星(リクエスト2位)
1・2・3
・アンケートにあったQ&Aコーナー
・プレゼントコーナー。販促グッズなどを抽選で本人から手渡し。(ステッカーとかフリーペーパーのKNOBとかは私多分持ってます。)
・最後に歌のコーナー。
-
Thinking of you
Last Kiss(リクエスト1位)
The sun will rise again
・参加者全員で記念撮影。
・記念撮影した状態のままでThe sun will rise againをみんなで歌う。
てな感じでした。BONNIE退場まで2時間10分くらいかな。
ちなみに今回もLast Kissが1位ってことで、もう古い(ポニーキャニオン時代からの)ファンはFC内では圧倒的少数なんでしょうなぁ。「ベスト3」とかだとリクエストをまじめに答える気は起きませんなぁ。って感じのことも今回のリクエスト時に書いたんだけどやっぱ無駄なあがきでしたか。
今回のチケットやグッズの売り上げも全部チャリティーってことで、Tシャツ買ったりしましたが、XLでしたが、やっぱりちっちゃかった。
こういうご時世なのでチャリティイベント的な感じを予想しつつ支援物資の募集もあったりで当然そういう感じは終始ありましたが、緩い感じでいい感じでした。
募金箱のぬいぐるみはマネージャの糸川さん曰く「くたみ」と言う名前だそうで。surprise!のPVに出てくる現在はBONNIE仲間所有の「くたお」の相棒がいたとは知りませんでしたわ。
会場を出たところで、今回もまた「ぼんさんですか?」と声をかけられました。このブログってファンが読んでも気分悪くなるだけだと思うんだけど。今後も気にしませんが。
ってことで、良いイベントだったと思いますが、満足かどうかは別の話ですね。このもやもやした感じはちょっと整理が付きませんが、未来を想像すると満足する気分になれんと言うか。これからもどんどん古いファンが淘汰されていくんでしょうなぁ。最近からのファンも数年後には古いファンの仲間入りして淘汰される側に回るって意味ですよ。で、そうしていくうちにどんどん全体のキャパは減っていくという。
(4/7追記)
ああ、1点わかったわ。FC始まって14年ほどですが、そのなかでようやく3回目となる貴重なFCイベントでのリクエストの機会にもかかわらず、しょっちゅうやってるLast Kissやこないだやったばっかりの流れ星をリクエストしてしまう多くの客のアホさ加減(想像力の欠如)と、それをそのまま得票数通りにお応えしてしまうBONNIEサイドの配慮の無さ加減に少なならぬ失望を感じてたんでしょう。
リクエストするときに「3年以内にライブでやった曲はどんだけリクエスト数が多くてもやらないで欲しい」とコメントに書こうかなと思ったんだけど、どうせ無理だからやめとこうと結局書かなかったのがその危惧したとおりになってしまいましたわ。
このままじゃ私のリクエストは一生採用されなさそうだなぁ(とリクエストのコメントに書いた)。得票そのままで抽選で選べば得票率高い曲が確率上がるんで平等だと思うんだけどねぇ。
前回のイベントと、内容はあまり変わってない感じですね。
Last kissが一位ってところも。
FC止めたから行けないけど、あんまり悔しくないですね。
>あけみさん
そうですねぇ。BONNIEに近づきたいって人にはとても良いイベントだと思いますけどねぇ。