キーボード買い換え

10年以上(15年くらい?)使い続けていたPC用のキーボードをついに買い換えました。会社帰りに日本橋で購入。今回も英語キーボード。

今まで使ってたのは1の横にEscキーがあって、Aの横にCtrlキーがあり、左下隅がCAPSというUNIX仕様という買った当時でも珍しい今はもう絶対買えない代物だったので気に入っていたんだよね。

しかし、ここんとこというかもうだいぶ前から非常に不調で、SHIFTキーが押されっぱなしになる症状その他もろもろ不具合が頻出したりしていい加減ストレスが溜まってたので踏ん切りを付けました。

ま、買い換えてもキーアサインは簡単に同じにできるんでここまで引っ張らなくてもよかった気がするんだけどよく我慢して使ってたもんだ。