ってことで、開場前に現地着。

三井ホール入り口

三井ホール入り口

いつものBONNIE仲間と合流し、開場してからも入口でだべっていました。

で、開演20分前くらいに入場。中にはちゃんとバーカウンターがあってドリンク代徴収されました。

会場の三井ホールですが、他の会場とは比べものにならないくらい広いね。ま、大阪の4倍くらいのキャパがあるんだから当然っちゃ当然か。ってことで私が行った他の会場とは雰囲気はかなり違いました。

今日は東京在住の別のBONNIE仲間に隣席のチケットを送っていたのですが、入場してみるとその席には見たことも無い女性が。チケット代もまだもらってないのに転売したのか?と一瞬思ったのですが、勇気を出してその女性に声を掛けると単に席を間違っていただけでした。ほっ。

で、そのBONNIE仲間は開演予定の7時ギリギリにやってきました。ちなみに席は前から4列目でしたが、左の端っこの方でした。

で、ライブは確か10分押しくらいで開始。セットリストは高松の時と全く同じです。

衣装も一緒で、靴も一緒。今回はメイクさんありで、髪にいろいろ付けていました。

で、内容は特に変わりないので何も書くこと無いなぁ。ライブは悪くなかったですよ。

高松のレポにも書きましたが、去年のBLITZで元バンマスの松岡さんに会ったときにこれだけは伝えて欲しいと言ってあった会場の音響の悪さについてはこのツアーではだいぶ改善されてましたが、小編成だったからかも知れないので次のツアーで再確認必要って感じですかね。

今日は2時間20分くらいでした。MCだらだら喋りすぎ。おもしろかったら文句は無いんだけど他の会場での話と大して変わらんしねぇ。do you crashの話とかは当然毎回言うべきだと思いますけどね。

MCでは私のメッセージ読んでくれたってのが多少わかるような少し言い訳めいた話をしていましたが。ま、私が伝えたいことがいつかは身に染みてわかるときが来ますって。

ってことで、ライブ後は私がよくつるんでいるのとは別のBONNIEファンのグループの連中と初めて合流。昔からの仲間がこないだの東京でのFCイベントで知り合ってた関係で私も合流することに。

20人も集まりました。10人超えるのは7年ぶりくらいか。ま、私がいても暗い話ばっかになって楽しくないだろうってことで自分から積極的に声を掛けなくなっていただけなんだけどね。結局新しい人たちとはほとんどしゃべれなかったけど仲間が増えることはとてもよいことですな。これからまた話せる機会もあるでしょうし。

飛び込みで入った日本橋のたもとのおしゃれな感じの店でしたが、飲み放題込みの2000円とは思えないちゃんとした料理をいただけましたです。幹事さん役をやってくれた人に感謝。

Leave a Reply

(This site is protected by Akismet)