今日は福岡でライブです。以下、ライブレポって感じじゃ無いです。他の日と変わらんので特に書くこと無いですわ。

今回のツアー、セットリスト変わる感じも無いんで行くの止めようかなと思ったりしましたが、飛行機キャンセルしてもお金返ってこないしってことでやっぱり行くことにしました。ピーチにも乗ってみたかったし。

ってことで関空へ。

初めてピーチ航空使いました。今回は往復で12200円(帰りの分が安かった)。関空までの交通費が別途掛かるけど総額で新幹線の半額近いです。

チェックインは予約時に印刷してあったバーコードをかざしてあっさり終了。

特にすることも無いのでセキュリティ通過して待合スペースへ。

関空のピーチ航空の待合スペース

関空のピーチ航空の待合スペース


ちゃんと売店もあります。でもここって来月から専用ターミナルができるんで私が使うのは今日が最初で最後になるのか。

で、バスに乗ります。制限区域に入るゲートとか初めて見る場所が多くてなかなか楽しい。ちなみに撮影するなと言われました。

で、搭乗。座席は足が組める程度には前後の間隔が確保されてて福岡へ行く程度なら問題無いレベル。

ってことでサクッと福岡空港に着きまして、とりあえず天神へ。

今日は夕方のライブ開始時までの4時間ほど何もすることが無かったんやけど、天神ではMUSIC CITY TENJINと言う街ぐるみのイベントが行われていて、15箇所ほどで無料のライブが行われていて私もカフェでくつろぎながら音楽聴いて過ごせてラッキーでした。ちなみに日曜だと田島貴男のライブがタダで見れたらしい。うらやましいな。

5時頃に1杯280円の博多ラーメン食いました。癖が無く食べやすかったです。

イムズの隣の市役所前のメインステージでの甲斐名都(甲斐よしひろの娘)の曲を3曲ほど聴いたところで会場へ。

イムズホール

イムズホール

入場の人捌きの手際が悪く(ドリンク交換にやたら時間が掛かってた感じ)、6時になっても入場が終わらなくてライブは12分押しで始まりました。

今日の座席は最前列のど真ん中の席の隣という「こんな良い席じゃ無くてもいいのに」って感じでしたが、結構大きいライブハウスでステージが高かったんでBONNIEの視線は私の遥か上を通過するって感じだったんで特にドキドキ感も無く過ごせました。

で、セットリストは他の2日と一緒。衣装も一緒。時間は1時間50分ちょっとって感じで。今日も楽しそうに歌っていました。音はやっぱりいまいちでした。ま、最前列だってのもあるんだろうけど。

ってことでライブが終わってサクッと空港に行きまして、時間に余裕があったんで空港で晩飯をいただきましてサクッと搭乗。福岡ではバスは使わず搭乗橋からサクッと乗れます。

ピーチ航空160便

ピーチ航空160便

機内では最終便ってことで食事が30%引きで売られてまして、食ってみたかったピーチシャーベットを頼んだらシャーベットまで30%引きでした。300円が210円。カチコチで食べれる柔らかさになるのに凄い時間掛かったけど。なかなかおいしかったです。

で、南海の難波までの割引切符も90円引きの800円で売ってます。レシートを関空の南海の窓口に渡して切符をもらう必要があるんだけど。

ってことで、関空着。降りてからまたバスです。乗った場所とは違うところに下ろされるんで思ったより時間が掛かりませんでした。これくらいならストレスは溜まりませんな。

ってことで地下鉄の最終に間に合う電車にギリギリ乗れまして、なんばで10分早く着くだけの地下鉄に乗るために走ってしまいヘロヘロになりながら帰宅。

Leave a Reply

(This site is protected by Akismet)