今日は昨日に引き続きライブでした。BONNIEのライブです。今日も昨日と同じなんばHatch。

昨日、家に帰ってから体調が悪くなりました。また風邪。この1ヶ月で3回風邪ひきました。3回ともそれぞれ症状が違うんだよね。で、今回が一番普通の風邪っぽい。ここんところは風邪なんて1年に1回くらいしかひかなかったのになんでや。

ってことでかなりだるい状態で会場へ。

なんばHatch

なんばHatch

今日はようやく端っこではなく左ブロックの右端でした。

7時35分頃BONNIE登場。衣装は前回と違ってて、白いシャツに下はブルーのだぼっとしたパンツでした。

最初から観客総立ちでしたが、風邪の私はアンコールの2曲だけ立って後は座ってました。

で、セットリスト。

  1. Heaven’s Kitchen
  2. Broken hearts, citylights and me just thinking out loud
  3. Hurricane
  4. Souldiers
  5. Need You
  6. Mint
  7. Walk With You
  8. Mirror
  9. 眠れない夜
  10. Blackbird (The Beatlesのカバー)
  11. Walk On The Wild Side (Lou Reedのカバー)
  12. 慰みブルー
  13. ナミナミ
  14. Tonight, the Night
  15. You Are Blue, So Am I
  16. Lullaby
    -encore-
  17. do you crash?
  18. Baby Baby Baby
  19. good-bye

今日はバンド編成と言うこともありというか、チケットの値段自体も違うので前回より3曲多い19曲。でもMCの時間は比較的短かったので東京の時より5分ほど長いだけの2時間10分ほどでした。

セットリストはレアな曲も混ざるようになってますが、これで喜ぶ人はあまりいないんじゃないの?と思います。それと、この内容でHEADSより1200円も高い6000円の価値はないと思います。

パフォーマンスそのものは良かったです。最近は安定してますな。でも最高と言いたくなるレベルまではまだまだ。Walk On The Wild Sideはルーリードのあの歌い方の曲をどう歌うんだろうかと思いましたがなかなか良かったです。

Blackbirdは半月ほど前にオリジナルを生で聴けてしまっていましたが、キー同じと言っても1オクターブ高いので同じとは言えませんな。だから「ほとんど同じ」というよくわからない言い方になったのかな。

あと、音響は悪くなかった。良いと言うほどではなかったけれど。とにかくバンドの大音量の曲とかでボーカルの声が聞き分けられるレベルだったのは久しぶり。

今までのライブでは音が悪すぎてこれでリピート客を減らしてるんだろうなと思うところがあったんでようやく改善されて一安心と言うところですが、既に動員減りすぎで手遅れか。

ライブ後は会場入口横のカフェで6人で飲みました。安くはなかったけどそんなに高くもなく、料理はおいしかったのでなかなか良かったです。店を探し歩かなくてすむので今後も使うかな。

Leave a Reply

(This site is protected by Akismet)