BONNIE STAND 2014 @Bluen Note東京

2014年3月15日土曜日

で、今日のメインイベント、BONNIE PINKのファンクラブイベントです。

六本木ヒルズから表参道方面へ歩きまして、根津美術館近くのBluen Note東京へ。

BlueNote東京

BlueNote東京


根津美術館には何度か来たことがあったんだけど、Bluen Noteってこんなところにあるのね。

今までのFCイベントとは違って歌メイン。2部制なので(私は昼の部に参加)時間は前回に比べかなり短めです。

30分前くらいに着いたんやけど、軽食が出ました。

BlueNoteでの食事

BlueNoteでの食事


キッシュと野菜と写真に撮る前に食ってしまったおこげ。ドリンクは事前情報では有料だったと記憶してるんだけど、全員にデフォで配られました。

おこげは米粒の原形をとどめた塩味の煎餅って感じでおいしかったです。キッシュはシンプルなタイプ。最近土日はイタ飯屋でランチを食うことが多いんやけど、キッシュは前菜でよく出てくるのでありがたみはあまり無し。酒飲めないのでドリンクはノンアルコールタイプにしました。

ってことで、予定からちょっと遅れでメンバー登場。

バンドメンバーはbackroomツアーの時の3人。

BONNIEの衣装はグリーン系のワンピースでした。

セットリスト。10曲くらいかなと思ってたらその通りでした。

  1. So Wonderful
  2. 妄想LOVER
  3. 坂道
  4. Sleeping Child
  5. Joy
  6. Heaven’s Kitchen
  7. The Moon Is Mine (Fairground Attractionのカバー)
  8. April Shower
  9. A Perfect Sky
  10. Many Moons Ago

The Moon Is Mineは1997年冬のライブでやりましたな。あと、2000年12月のWhat’s Loveのイベントの時もやってます。ってことで個人的には新鮮味はなし。

FCイベントでHeaven’s KitchenやA Perfect Skyを期待しているファンはほとんどいないと思います。

風邪で集中力の破片もなかったんで感想はパス。こういう形式だとさらっと歌っちゃうよねって感じ。

1時間35分前後だったかな。BlueNoteやBillboardLiveだと1時間15分前後ってのが多いと思うんで長い方か。

帰りは一度使っておこうと思ってたピーチで成田から帰りました。スカイアクセスも使ったことなかったんで。ピーチ自体は福岡往復で使ったことあるんだけど。5時半頃に表参道に着いて、結局家に着いたのが日付が変わった直後。6時間以上掛かりました。疲れた。

まあ、空港までのアクセス料金含めても新幹線よりはかなり安いんで値段的にはありがたいんやけど、東京へ遊びに行くのにはしんどくて使えませんな。

それに、関空行きだと伊丹より飛んでる時間も長いのが難点ですな。伊丹便が飛んでない時間帯なんだから短縮経路使ってくれたら良いのに。

関空第2ターミナルは初めてやったんやけど、バスが待ち構えてくれててわりとサクッとエアロプラザまで運んでくれるので想像以上に不便さは感じませんでした。往路でどれくらいバス待ちになるのかが気になるところ。ま、大阪市内から2タミに行ってくれるバスで行けばいいんやけど。

ピーチ航空@関空

ピーチ航空@関空

Leave a Reply

(This site is protected by Akismet)