(ある程度詳細なレポは昨日のを見てください。)

ってことで今日のメインイベントBONNIEのライブです。今日で「歌う生BONNIE」180回目。

朝から博物館美術館を4つハシゴしてヘロヘロの状態で現地到着。新橋からBONNIE仲間と偶然合流。ま、同じ場所に向かってるんだから凄い偶然ってわけでもないですが。

昨日はBABYMETALのワールドツアーTシャツをこっそり着るという暴挙(実際はシャツの中なので外からは見えませんが)に出てしまいましたが、今日はHeaven’s Kitchen tour Tシャツを着ていきました。もう17年前なのでビンテージモノですな。当然他には誰もいません。

Zepp DiverCity

Zepp DiverCity

(写ってるのは私じゃありません。これしか撮れてなかったので。)

今日は昨日より更に椅子が少なかったらしいですが私は未確認。今日の座席は更に端っこでほんとの端っこでした。

今日は2分押しくらいで始まりました。で、当然ながら(と書くのが悲しいですが)セットリストは企画部分以外は同じでした。

企画部分の抽選ですが、最悪なことに昨日と全く同じ2曲。こればかりは演者には責任は全く無いですが愕然としました。確率1/15やがな。どんだけ引き弱いねんと。

この時点で仙台のチケット買おうかと思いましたが、ギターの八ッ橋さんが「昨日と同じですよね」とぼそっと言ったのがきっかけで追加でScarecrowをやってくれました。よかった。ま、個人的には3曲よりも昨日と全くかぶらない2曲の方が嬉しかったわけですけれど。

しかし、狙いやすいのかもしれない。Curious Baby狙いばっかりされちゃうと偏っちゃうかもねぇ。

と言うことでとりあえず今日の分も書いときます。

  1. Is This Love?
  2. 再生
  3. Busy-Busy-Bee
  4. Rise and Shine
  5. スキKILLER
  6. Evil and Flowers
  7. Building a Castle
  8. Only For Him
  9. オレンジ
  10. Curious Baby
  11. Scarecrow
  12. Grow
  13. Home Sweet Home
  14. Fish
  15. Call My Name
  16. Heaven’s Kitchen
  17. Private Laughter
  18. -encore-

  19. Tonight, the Night
  20. Last Kiss

1曲増えたりなんやかんやで今日は2時間をちょっと超えました。

ライブ後はフードコートで晩飯でも食おうかなと思いましたが、特に食いたいモノがなかったのでカフェでコーヒー飲んでだべってから羽田の関空行き最終便で帰阪。結局自宅の近所の松屋で晩飯食いました。

2 Comments

  1. ロックなひろぶ says:

    今回のツアー、ぼんさんの目には、耳には、どう映っただろう、聴こえただろうと、とても興味が有りました。
    ライヴ後にお会いした時に聞こうかとも思いましたが…^^;

    私はまだまだライヴで聴いていないBONNIEの曲が沢山有るので
    今回は(も)、満足感たっぷりでした。

    Only For Himは特に嬉しかったし、Curious Babyも、etc…♬

    たら、ればは、禁句ですが、、、、
    BONNIEのデビューの頃にファンであったなら^^;

    また、次回のBONNIEライヴ会場で

  2. ぼん says:

    >ロックなひろぶさん

    日曜はどうもです。

    楽曲は最近の曲でも大好きな曲は結構ありますんでちょこちょこ聴いてはいますが、ライブに関してはファンと言うよりウォッチャーになってしまっているってのもありまして、これからもこういう感じのライブのままだと「BONNIE最高!」と思うことはもうないんじゃないかなと思います。
    よくやるシングル曲もかなり偏ってるしねぇ。

    ライブ1回1回では全然悪くないと思いますが、初見から2~3回で飽きるかもって感じてることは変わりませんね。

Leave a Reply

(This site is protected by Akismet)