コレクション展 ベスト・オブ・ザ・ベスト@ブリヂストン美術館

今日明日と東京で美術展巡りです。

いつもよりちょっと早めの10:30伊丹発の便で羽田へ。勝俣州和が乗っていました。

まずは東京駅周辺の美術館を巡ります。

最初はブリジストン美術館。建て替えで閉館前のコレクション展です。Webの割引で100円引きで入場。
今回、前売りは全く買ってなかったので。

ブリジストン美術館
ブリジストン美術館
カイユボット展の時に結構見てましたが、いい絵が多いのでよかったです。行ったことない人はお奨めです。

ここで東京駅周辺美術館Mapをゲット。これを見せるだけで東京駅周辺の美術館が100円引きになるのです。で、該当のどの美術館にも置いてあるんですが、大体は帰り際でゲットできると言うセコい状況でして、まずはWebの割引があるブリジストンに来ることにしました。ま、ルート的にもここに最初に来るのが一番よかったんだけども。

ってことで次。