またちょっと間が開きましたが。毎回いろいろな構図で撮ってますが、適当にばらけて載せることにします。
黒門市場北端入り口前の信号が供用を開始していました。
日本橋の橋の北東にできたDOTON PLAZAも間もなく開業です。容積率的には余裕ありまくりの建物。もったいない。
(弱りゆく記憶力の補助)
またちょっと間が開きましたが。毎回いろいろな構図で撮ってますが、適当にばらけて載せることにします。
黒門市場北端入り口前の信号が供用を開始していました。
日本橋の橋の北東にできたDOTON PLAZAも間もなく開業です。容積率的には余裕ありまくりの建物。もったいない。
コメントは受け付けていません。
DOTON PLAZA 中国韓国人対象のお店です。 中国各マスコミおよび中国政府から名指しで批判された免税店2社のうちの1社による1棟借です。名前を隠しての出店です。今回で5回ほどのオープン延期です。福岡の韓国系企業なのでテナントとして入居予定はほとんど福岡企業のようです。名指しされた社名での営業は先に『来た・見た・買うた』の某商店跡に出店されています。待合として勝手に公園を占拠できるように設計されています。
情報知ったときにインバウンド客向けだというのは知っていましたが、
あまり評判よくない会社なんですね。
わりと最近、この現場のプレハブの建築事務所にパルコの名前の
プレートが付いてるのを見たんだけど、どうなってるんですかね?
建築主(事業主)は芦屋の会社の子会社(東京)でそこから某有名設計事務所が受注、内装もパルコは事業主からの受注。 あくまで運営者が例の会社です。今までの店舗は日本人はもちろん外国人も提携会社のツアーなどでの事前予約者でないと入れなかったので実態はわかりません。今回初めてオープンな店構えなので日本人が入れるかどうなのかですね。某食堂チェーンのカフェも出来るみたいなので。
アジアだと格安ツアーでバス移動の途中に免税店に押し込まれるなんて普通なので個人的にはツアーを選ぶ時点で覚悟が必要と思っていますのであそこに商業施設が建ったと言うことだけでOKとしたいかなと。
近くの更科がダイコクドラッグに変わってたのはちょっとショックだったなぁ。