VN331便

1時間ちょっとラウンジで過ごしまして、9時55分搭乗開始。

今回、初めて787に乗りました。JALメインだと国内で787に乗ることはないしねぇ。ってことで初めての787が787-9になってしまいました。

ベトナム航空の787は座席配置が3-3-3ですが、私が座ったのは窓側の最後方だったので横2席。隣がいなかったので快適。

10時25分頃にプッシュバックで、10時38分頃離陸。

11時44分頃に昼食。最後方だったんで選べないかなと思ってたら選べまして、和食にしました。

VN331の食事
VN331の食事
うな丼と柚子そば。赤魚の西京焼き、だし巻き、菜の花の芥子和えデザートは大福。あと、パンは共通。どれも文句なし。おいしかったです。

ミニ三脚持ってくるの忘れた。さてどうする。

787は窓のシェードが電子式(液晶ですな)なので窓がGPSの電波をほぼ通さないので(携帯はギリギリ使える周波数もあるようだけど)GPSが使えません。後でネットから落とすしかないな。

持ってきた漫画雑誌読んだり、多少は下調べせんとってことで地球の歩き方読んだりして過ごしました。機内サービスの映画でエイリアンコベナント見ようかなと思いましたが疲れそうなのでやめました。

ってことでまずはハノイ着。ほぼ予定通り。