謎の天才画家 ヒエロニムス・ボス @シネ・リーブル梅田

今日は梅田で映画を見てきました。ヒエロニムス・ボスの映画です。スカイビルの中のシネ・リーブルです。

最近短くなった地下道を通りましたが、その前にこの地下道を通ったのはグランフロントが出来る遙か前なのでめちゃめちゃ長かった時代で、グランフロントができて半分くらいに短くなった状態の地下道は結局通りませんでした。

シネ・リーブル梅田
シネ・リーブル梅田
20人くらいは客いました。もっと少ないかなと思ってた。

ヒエロニムス・ボスの映画なのですが、ボスの人そのものを掘り下げることはなく、ほぼ「快楽の園」だけに注目した映画です。ストーリー性は無く、快楽の園の解説やこれについていろんな人が語るだけの映画です。それで90分。

実物を見たことがある私は見なくてもよかったかなって感じ。前半の途中だけ数秒間を2回だけですけど、うとうとしてしまいました。こんなことは初めてです。ふーんと思うことはちょっとはありましたが。予備知識があまりない人の方が楽しめるんじゃないかな。

しかし、スクリーン小さいねぇ。もっと前で見れば良かった。

スカイビルに来るの久々なので(建った直後くらいに上に登った気がするけど、日記書き始める前なので記録に残っとらん)ちょっと写真撮りました。ワイコン付けて1枚。

梅田スカイビル
梅田スカイビル
帰りは地下道を通らず、うめきた2期用地を迂回してぶらぶらして帰りました。ほんま広大な土地だよなぁ。