今日は会社帰りに高島屋に寄って羽生結弦展を見てきました。無料ってことで。
いつもはグッズ売り場になってる辺り一帯が行列用に確保されていました。私が来たのは19時前で遅かったので入場待ちとかは全く無かったですけど。しかしここでこんなのは初めて見たなぁ。
- Google Mapで写真の場所へ→ 34° 39′ 49.852188274154″ N 135° 30′ 3.1139280125196″ E

無料ってことで展示内容はパネル写真がほとんどですが、実際に使用された衣装や靴、グランプリファイナルで優勝したときのメダルなども展示されています。展覧会用のスペースなので浅田真央展より展示数はかなり多かったです。
衣装を見ましたけど、ほっそいなぁ。体重が軽くないとジャンプの時の足腰の負担とかが全然違うんだろうなぁ。
グッズ売り場は行列用のスペースに追いやられてスイスホテルになっていました。私は行ってませんけど。
ってことで、ささっと眺める程度だったんで10分ほどで退散。