ゴジラ-1.0 @TOHOシネマズなんば

今日はゴジラを見てきました。アメリカでもヒットしてて日本の実写映画史上最高の興行収入だそうで。ちなみにアメリカだと-1.0とは書かずにMINUS ONEとなってます。

安く見れてた福利厚生のベネフィットステーションは退職したんで使えなくなったんだけど、アサヒメイト会員だとクラブオフというのに無料で加入できててTOHOシネマズの割引が同様に使えます(会社が出してくれてた宿泊補助は当然無くなったのでちょっと痛い)。が、紙のチケットになっちゃって郵送で時間が掛かるので待つよりもっと安く見れる水曜に見ることにしました。これだとさらに200円安い1300円で見れます。でもIMAXで見たんで600円プラスの1900円でしたけど。

TOHOシネマズなんば
TOHOシネマズなんば
写真の奥に写ってる2の文字の右下の入口のチラシがゴジラじゃないですけど係員のミスです。

クラブオフって加入手段が色々あって、ちなみに私が持ってるクレカの一つがJAL JCBゴールドなのだけど、これでもクラブオフに無料で加入できたりします。

で、映画ですが、つっこみ所はままあるんだけど元々怪獣映画は荒唐無稽なものなので受け入れられます。CGも海の表現は違和感全然なくてハリウッドとは一桁は違うだろうって予算の日本の映画では出色の出来だと思います。

個人的にはシン・ゴジラ同様絶賛するほどではありませんが、シン・ゴジラより個人的なつっこみ所がちょっと少なかった分評価は上かな。ま、とにかく、なかなかおもしろかったです。大画面で見るべき映画だとは思います。

監督さんはスターウォーズを撮りたいと言ってるそうですが、確かにEP7,8,9とかよりは良いのを撮れるかもと思っちゃいますな。

コメントする

This site is protected by Akismet