ってことで上京のメインイベントのBONNIEのファンクライブイベントです。毎年この時期に展覧会を見に上京しているのでついでに来れてよかったなって感じ。前回の20周年記念ツアー以降に妊娠出産でのブランクがあったんで2年4ヶ月ぶりですか。
場所はシーバンスホール。前回のFCベントもここでしたけど、ライブ会場というよりかは披露宴とかに使うような宴会場って感じ。
チケットの売れ行きが悪かったようで、追加でもう片方の部のチケットも申し込めたようですが、私は飛行機のチケットを買っちゃってたのでキャンセルするほどじゃないよなぁってことで夜の部だけ参加。追加分では外れた人もいたようなので席は埋まっていました。130席くらいだったかな?(1テーブルが7人とこと6人のところがあったようなので細かい数字は不明)
ショートパスタとかチキンやハムなどの軽い食事付きでした。今回はテーブルに最初から載ってました。
酒樽と升が置いてあって、最初に鏡割りをしてました。升がグッズで売られていて買った人は樽の酒が飲み放題でした。
利きxxシリーズは客も全員参加でテーブルに用意されてました。柿の種でした。お題で用意されたのをまず食べて、別に用意された3種類のどれがお題と同じなのかを当てると言う内容でした。昼の部は芋けんぴだったらしい。ちなみに私は当たりまして、チームの答えも同じで当たったのですがジャンケンで負けてしまいました。
で、休憩挟んでライブ。前半はBPTVってことだったのでデニムのつなぎでしたけど、衣装も変えてました。あ、そうそう、2年4ヶ月ぶりでしたが、老けたって感じは無かったです。衣装がゆったりしてたので体型の変化はわからず。髪は黒髪にして切ったっぽいけど帽子かぶってたのでよくわからず。
セットリストは以下。
Anything For You
Heartbeat
April Shower
Hang Glider
Gone
Thank You
一昨年9月のFC限定のシングルのHeartbeatの曲3曲全部やってくれました。今日やらんかったら次いつやるねんってことだったそうな。
休憩含めて100分くらいでした。
ツアーやりたいと言うことでしたが、子供がまだ1歳になったばかりなので実現のハードルは高そうな感じでした。今年は無理かもね。
ライブ後はいつものメンツが集まらず(ライブ前にマクドでちょっと喋ったけど)、寂しく一人で晩飯。定宿が上野の近くなのでアメ横辺りで食ったのですが、ここもインバウンド人気の影響でえらいことになっていました。
利き芋けんぴ、私のチームはほぼ全員の答えが一致して当てたのですが、じゃんけんに負けました。ご存じかと思いますが、みっちーさんのグループが勝ち上がったんです。いいなー。
BONNIE、なんかツヤツヤしてた気がしました。
アルバムは来年ですかねー。ツアーはどうでしょうねー。
みっちーの話は本人からは聞いてませんが伝え聞きました。私は今更写真は結構ですわ。ちなみにジャンケンは最後の2組まで行ったんだけどねぇ。
あ、そうそう、セットリストは昼の部も同じだったんですかね?