若草山 山焼き

2012年1月28日土曜日

今年も若草山の山焼きを見に行ってきました。

ってことで去年と同じ5時8分鶴橋発の快速急行で奈良へ。

去年一昨年と東大寺南大門近くの奈良公園の広場で見たんだけど、今年は近くまで行こうってことで若草山まで行きました。
花火は手前のレストランの駐車場で眺めましたが、それなりに近かったので音の迫力が凄かったです。

今年は2月も近いってことからか、去年よりスケジュールが15分遅れでした。

カメラの最大ズームだとここまで寄れます。近寄れるギリギリまでは行ってませんが。

若草山 山焼き

若草山 山焼き

視界全体が火の海ってのも凄いです。

若草山 山焼き

若草山 山焼き

ってことで動画も撮りました。

鹿せんべいは3つほど買いまして、冬場でひもじい思いをしている鹿さんに食べていただきました。でも今回生まれて初めて1頭だけ鹿せんべいを拒否されました。眠かったようです。

で、クライマックスが過ぎたのが7時台なので近鉄奈良駅前の東向商店街は大混雑。いつもは空いてる中華料理屋までも待ち客で、人の少ない餅飯殿商店街の定食屋や洋食屋までも満席だったんで奈良で晩飯食うのは諦めまして、鶴橋に戻ってから家の近くの王将で済ませました。

2 Comments

  1. あけみ says:

    私も一度行ってみたいと思っているんですー。でも宿は取れなさそうですよね。
    大阪は奈良に近くていいなあ。

  2. ぼん says:

    ご無沙汰です。
    まぁ奈良は宿泊者数全国最下位ですからね。
    泊まるのは大阪でいいんじゃないですかね。

Leave a Reply

(This site is protected by Akismet)