(ライブレポはこっちの方が詳細わかってお奨めです。)

ってことで、汐留から渋谷に着きましたが、今日は体力温存で美術展1個しか見ずにしばらく渋谷で休憩。セガフレドで1時間ほど過ごしました。セガフレドは大阪にないんだよねぇ。

で、開場ギリギリに現地に着きました。O-Eastです。久々だな。

渋谷O-East

渋谷O-East

整理番号が150番台であまりよくなかったこともあり、2つめの柵の中央ちょっと右寄りを確保。

ソールドアウトしてなっかたし、抽選で数十人招待とかもやっていたので埋まるんかいやとちょっと心配しましたが、ほぼ埋まっていました。男性比率はかなり高かったと思います。

で、7分押しくらいでBONNIE登場。衣装の下はグリーンのパンツで、白いヒールの高い靴を履いていました。シャツの柄はツアー中のパンツの林檎柄と一緒だったのかな?

体重の変動が激しそうな人ですが、いつもはツアー前には絞ってくることがほとんどですが、今日は二の腕がたぷたぷでした。

てことでコピペしたセットリスト。

01. LOVE IS BUBBLE
02. PLAY & PAUSE
03. Busy-Busy-Bee
04. Take Me In
05. スキKILLER
06. Maze Of Love
07. Only For Him
08. Fish
09. I Saw Mommy Kissing Santa Claus(カバー)
10. CHAIN
11. Tonight, the Night
12. Private Laughter
13. One Last Time
14. Call My Name
15. Heaven’s Kitchen
16. 流れ星
-encore-
17. The Christmas Song(カバー)
18. 1・2・3
19. Communication

2時間12分くらいだったかな。19曲では長い方ですが、長めの曲も多かったし、MCでだらだら喋ってたわけではなかったです。でもMCは最近ずっと「これからも頑張るから応援してね」ばっかりですな。

Take Me Inはちょっとびっくりしました。やりたくないんだろうなとずっと思っていたので。

Maze Of Loveはルーレットの選択肢に入っていませんでしたが、今回のために取っておいたんでしょうな。MCでもちょっと言ってましたが、曲が長いってのもあったようで。

ツアー中とは8曲かぶっていますが、盛り上がる曲をピックアップしたという感じ。これくらいならまぁ納得。

で、パフォーマンスは非常によかったです。ここ数年では出色の出来。このレベルだと人にもお奨めできる。

やはり久々のスタンディングで客がかなり盛り上がったのがよかったんでしょう。客に乗せられないとここまでのパフォーマンスが出せないんですよね。このレベルを盛り上がらない客の前でもできてそれで客に火を付けるってことができれば文句なしなんだけどもまだまだですかね。

今日は日帰りは諦めていたので久々に道玄坂の天狗で飲みました。

翌日早朝の羽田発だったので蒲田のカプセルを予約してあったんだけど(会社の福利厚生で自己負担200円)、品川に着いたら京浜東北線が止まってて運転再開したばっかりで、蒲田までぎゅうぎゅう詰め。疲れました。

翌日は5時起き。飛行機の出発が遅れたおかげで伊丹からのバスが1本遅いのになってしまって余裕が全然ないタイミングで家に着いて慌てて支度したらスーツの上着を着ていませんでした。コートの下がワイシャツ。家に引き返す時間がなかったのでそのまま出社。

10 Comments

  1. ロックなひろぶ says:

    この前はどうもでした。

    二の腕が…に思わず^^;
    確かに、ツアーに合わせてっていうのは有るんでしょうね。
    今回はどうしたんでしょう?(⌒-⌒; )

    Maze Of Love、大人の事情って言っていたので
    てっきり聴けないと思っていたので、とてもヨカッた

  2. ロックなひろぶ says:

    Call My Name、あれ以来耳から離れません^^;

    今回のライヴでBONNIEのカッコ良さに、改めて惚れ惚れしましたww

    来年は20周年、露出も多くなる事を期待しつつと。

  3. ぼん says:

    >ロックなひろぶさん
    どうもです。

    Call My Nameはライブ向け(ボニー!!と叫べるタイミングもあるし)のいい曲だと思っていたので、ライブの後の飲み会とかでも「やればいいのにねぇ」とずっと言ってたんですよね。

  4. あけみ says:

    Maze Of Loveだったんですね!
    TAKE ME INって、そんなに演奏してなかったのですか?

  5. ぼん says:

    >あけみさん
    Take Me Inをやったのは10周年記念ライブ以来なので9年ぶりですが、その時はメドレーだったんで最後にフルでやったのは2001年のTour Just A Girl、つまりリリースの時です。

    あ、そうそう、ついでに書きますが、仙台でのルーレットはToo young..と背中だったそうな。で、結局1回も当たらなかったキャンディ二つの散歩をオマケでやったんだそうな。

  6. みっちー says:

    間違えてました。
    仙台のルーレットはCurious Babyと背中でした。

    結局、行った会場全部でCurious Baby聞いた。。

  7. ぼん says:

    >みっちー
    おおそうですか。じゃぁ少なくとも3箇所必要だったと。
    Curious Babyは念が強すぎたんでしょうかね。

  8. あけみ says:

    フルだとJust a Girlツアーからやってないんですか!そんなに!
    Just a Girlは私がBONNIEライブデビューしたツアーなので、よく覚えてます。

    キャンディニつの散歩道、仙台でちょっとやったんですねー。いいなー。
    渋谷のPLAY AND PAUSEと1・2・3も聴きたかったなー。

  9. ぼん says:

    >あけみさん
    散歩道じゃなくて散歩ね。フルでやったようですよ。

  10. あけみ says:

    あ!間違って覚えてました。恥ずかしい(->_<-)
    フルでやったんですね。尚更うらやまです。

Leave a Reply

(This site is protected by Akismet)