ボストン美術館 ミレー展 @三菱一号館美術館

今日もライブの遠征で東京です。中3日で出費が厳しいですが行ってきました。

今日もライブはスタンディングなので体力温存で美術展は1箇所だけ。ま、他にめぼしいのがなかったんだけど。

ってことで、今日も火曜日と同じ12時30分発のJALで羽田へ。今日はラウンジでマッサージチェアで体をほぐせました。

多少遅れましたが、大きな揺れもなく羽田に着きまして、モノレール経由で東京駅へ。今日は三菱一号館美術館でのミレー展です。

ボストン美術館 ミレー展
ボストン美術館 ミレー展
展示品の大半(5点が三菱所蔵)はボストン美術館所蔵品で、ミレーは25点ほど。全部で64点で、ミレー以外にもバルビゾン派の絵を多く展示。

ミレー以外もいい絵が多くとてもよかったです。ライブ前に荷物増えるんで悩みましたが、図録買いました。

ってことで会場方向へ向かいます。