今日は長居へ関西学生アメフトの最終戦を見てきました。関学と立命の全勝対決で勝った方が優勝です。
会場には試合開始45分くらい前に着きましたが、どっちを応援しようって感じでもなかったので見やすい関学側のバックスタンドへ。さすがに50ヤードライン上はいっぱいで30ヤードライン上辺りを確保。
- Google Mapで写真の場所へ→ 34° 36′ 51.687612208259″ N 135° 31′ 10.812″ E
関学はらしくないミスも多かったけどキッキングがかなり酷くて(ボールが飛ばない)フィールドポジションがずっと悪かったのが最大の敗因か。しかし、めちゃ強いと思っていた立命守備相手にゴール前で攻めきれなかったりしたりミスしたりキッキング酷かったのにもかかわらず27点取ってしまうのがさすが関学というか。
京大はこの2チームに勝てるレベルになれるんだろうか。私の感覚ではこの2チームはまだまだ遥か上にいるって感じ。
試合後は、一緒に観戦した後輩ともう1人友人が合流してアポロビルの酔虎伝で飲みました。私は酒は飲んでないけど。