三津寺仏像群の特別公開

今日は会社帰りに恒例の大阪市の寺社公開に行ってきました。今日は三津寺。月火水の3日間でしたが今日だけ夜間の公開でした。ここにはもう何度か来てますが、帰りに寄れるので寄っときました。これから工事に入るそうで終わるまでは公開できないってのもあって。と言いつつ体調不良がぶり返してめっちゃしんどかったんだけど。

三津寺
三津寺
着いた時間の関係で解説はほとんど聞けませんでした。

明かりが並べられててとても雰囲気が良かったです。

三津寺 前堂
三津寺 前堂
この後体調が最悪になり、体温低めの私にとっては高熱と言っていい状態でインフルエンザなのかと思いつつ夜を過ごし翌日に医者に行ったらインフルエンザではないとのこと。だったら何なんだ。まぁ会社でインフルエンザウイルスをまき散らさんで良かったけどさ。解熱剤とかを処方してもらって翌日以降は体調がだいぶましになってます。