メモ(弱りゆく記憶力の補助)2001年4月分


ホームへ戻る

過去の月別リスト(goo.ne.jpやyahoo、googleから飛んできた人は過去の分になってる可能性あり)

このページに関して何か書きたかったらゲストブックへ。質問などもお気楽に。

4月30日

7時半に家を出て地下鉄で谷九へ。谷九の駅に着いて上六のターミナルまでは5分見ておいた方がいいな。で、7時55分発のバスで伊丹へ。今日は20分ちょっとかかった。飛行機は8時55分発で久々のジャンボ2階席。ずっと雨やったんで景色はほとんど楽しめず。

羽田には予定通りに着陸し、京急で品川へ。家に帰る前に今日はBONNIEが公開放送で登場ってことでとりあえず恵比寿に寄ってみようかとガーデンプレイスに行ってみた。で、特設ブースの前に関係者らしき兄ちゃん二人が立っていたので声を掛けたら1時からですとのこと。一緒に整理券をくれた。1番。でも今までの経験からして絶対これを使うような状況にはならないだろうなぁ。って言う予感は的中することに。

一旦家に帰りシャワーを浴びたら12時20分になっていた。慌てて支度して出かける。会場に着いたのが12時45分くらいかな。案の定ブース前には誰も陣取っていなかった。一応家に帰ってBBSに書き込んだりしたんだけど遅かったか。

このまま俺は一人なのか?と思ってたら知り合いが一人やってきて結局ファンらしき人は我々二人だけ。周りは一般人がそれなりにいっぱいいたんで雰囲気は寒くなかったけど、我々の周りには全然人がいなかった。ちなみに最前列には陣取らずに3m位後ろで見た。

で、13時5分頃BONNIE登場。今日はオフホワイトのジャケットに胸元が開いているピンクのインナー、ネックレスというかペンダント的なものをしてた。髪はぴっちりした感じ。下はいつものジーンズだったかな。靴も最近お気に入りの革の靴を履いてたと思う。日焼けはだいぶ薄れたかなって感じ。で、照明が当たったらジャケットがキラキラ。金のラメ入りだった。

で、今度のシングルに入ってる3曲全部流れてたんでトーク自体は12-3分って感じかな。

しかし、公開放送にここまで客来ないと放送局からお呼びが掛からなくなるかもしれんぞってことで、もっと集まろうね。おっさんが来てもにぎやかしにもならんし。

BONNIEの出番が終了したんでそのまま近くのガーデンシネマで映画を見ることに。窓口で映画のチケットを買い、完全入れ換え制なので開場までMacCafe(マクドナルドが作ったスタバみたいなの)でアイスラテを飲んで時間をつぶす。安くていいかもしれん。

で、見た映画はHigh Fidelityってタイトルで、タイトルの直訳は「高忠実度」なんやけど、オーディオやビデオで言うところのハイファイのことである。

主演はJohn Cusackで、ストーリー自体はなんてことのない内容なんやけど、主人公が延々とカメラに向かってこちらに語り続けるところがなかなかおもしろかった。しゃれたセリフが多くてなかなかおもしろいし。キャラの立たせ方とセリフ回し命って感じかな。映画自体は2時間ほどあってこういう映画にしてはちょっと長いかなって感じやけどだれた感じはなかった。音楽ネタもたっぷりで洋楽好きにはよいのではないでっしゃろか。って言っても東京じゃ5/2までだけど。ちなみにこの映画の無精髭をはやしたJohn Cusackは友人にちょっと似ていた。

下北沢のカルディ(BONNIEがYOHOでBONNIEオリジナルブレンドコーヒーを作ったところだ)で久々にWilkinsonのジンジャエールを買う。2本150円のを6本。あと、カルピス社製のバターも買ってみた。450gで840円もするんだけど、うまいらしい。ちなみにこいつは業務用なので普通のスーパーでは売ってないんだわ。大手のデパートとかで売ってるところもあるみたいだけど、ここ(チェーン店なので他にも何件かある)で買うのが一番安いらしい。

4月29日

今日は1日しか大阪にいれなかったんでえらい忙しい一日だった。

まず、昨日予約してあったんで11時から散髪。ようやくさっぱり。さて、分け目はどうしようかね。

次は帰っておかんの墓参り。

そのまま家に帰らず車で玉造駅まで送ってもらい心斎橋まで地下鉄で行って中古CD屋巡り。大した収穫もなくアメ村の店でアルバム1枚だけ購入。
TitleArtistcomment
SCRIPT IS HERESCRIPT元Moon Childのボーカル(曲作りがこの人だった)とベースの二人が作ったバンドのデビュー盤。日本人。

日本橋の中古CD屋でちょっと時間をかけて眺めて、結局何も買わずに店を出て傘立てに立てた傘を探すと無い。さっくり盗られた。ちょっとに多様な感じの傘もあったけど間違わんわあれは。ほんま頼むわ。ってことで、適当に300円のビニール傘を買う。

で、時間があったんで日本橋からそのまま新世界へ。全国どこに出もあるそば屋の更科の総本店でそば(鳥なんば)を食う。家族でやってる雰囲気の店でどこから見ても総本家って雰囲気じゃない。味はうまかった。

で、ズボンがやたら白いのに気づく。おかしいなぁって思ってよく見るとビニール傘が粉を吹いていてそれが濡れてしたたり落ちていたのがズボンや鞄や靴についてたようだ。余計むかつく今日この頃。

そのまま通天閣の下を通りジャンジャン横町へ。ここの天狗って飲み屋の前を通ったらかなり人が並んでた。もうここは一種ミーハースポットとなってるのね。フェスティバルゲートもできたしねぇ。

で、そのまま環状線の下を通り南へ。初めてこの辺りに足を踏み入れる。新世界からこの辺りは子供の頃近づくなって言われた人が多いんやけど、この辺りを歩いていてゲロまみれ(当然誇張表現)の玉造の町に生まれ育った私としてはこういう雰囲気の中にいる方がめちゃめちゃ落ち着くんだわ。商店街には紙パックの酒を枕に寝転がってるおっさんとかいるんやけどね。下北沢も東京では好きな方なんで今も住んでるわけやけど、やっぱ大阪でないとダメなんか私はって思うんだよね。

で、予約し損ねた百番はどの辺って思い歩いていくとすごい光景に出会った。かなりのカルチャーショック。噂ではちょっと聞いててどういうところかは知ってたんやけどこういうことになってるとは。なんだろう、この辺りだけ時間が止まってるって感じか。しかしまぁこう言うところがこんな状態で存在できてるってことが凄いなぁ。「あなたの知らない世界」ってやつだ。

百番はさっくり見つけて、カニすき、鯛すき、すき焼きの3種類の鍋があるってのを確認し、友人達と待ち合わせの約束があるんで地下鉄天王寺駅から御堂筋線に乗り難波へ。傘は途中の阿倍野再開発のビルの噴水のところで洗う。

友人達と久々に難波のロケット広場で待ち合わせるも、勘違いして通天閣下で待つ奴がいたりして(百番が予約できてたらそっちにするつもりだった)結局集まれた二人で先に店を決めることに。面倒なので近所の天狗にした。

で、結局4人で飲んで、飲んだ後英國屋でちょっとしゃべって帰宅。

4月28日

夕方に後輩と渋谷で飲み、7時半頃店を出て羽田へ。8時45分発の関空行きに乗る。これだと11000円なのでこの時期だと新幹線より確実に安い。

乗ってみて気がついたんやけど、機体は777-300だった(ジャンボより全長も全幅も長い)。初めてかな。やっぱめちゃめちゃ奥行き長いねぇ。

離陸も着陸もさっくり予定通りで10時6分発の南海の空港急行に乗れた。

4月27日

夜、飲みの誘いがあり会社のグループ連中と白木屋で飲む。で、コース&飲み放題なら座敷がすぐ空くってことでそのまま言いなりに。で、これがまた周りに若い連中が多くて今年飲んだ中で一番うるさかった。それにコースものって料理はいまいちやねぇ。2時間でさっくり帰る。

日曜に大阪で友人達と飲むことになっていて、こないだ行き損ねた百番に行くことになっていたんやけど友人達と連絡が取れず今日中に予約の連絡ができなくて今回もまたボツ。縁がないんかいの。

4月26日

小林建樹のファンクラブから会員証代わりのCDが届いた。
TitleArtistcomment
生存本能小林建樹こう言うのをBONNIEにもやって欲しいなぁ。

4月25日

今日は会社を早めに抜けてライブ。原宿アストロホールへ。今日はhiro:n(ヒロン)って娘の「有料初ワンマン(本人談)」。

開場前に着いて整理番号通りに入場。見てくれがかなりやば目の客もちょっといたけど雰囲気壊すほどじゃなかったな。男女比9.5:0.5って感じか。しかしまぁノリの悪いのが多すぎ。ブラック系のノリのいい音楽聴いて微動だにしないってのはよくわからん。ライブ慣れしてない客が多いってことなのか。

ライブは7時10分過ぎ開始。胸が途中まで開いている黄色のノースリープのシャツ(Tシャツみたいな生地)の上にビキニのブラをしてた。下はジーンズ。登場でテンガロンをかぶってて化粧がちょっときつめやったんで、ちょっと引いてしまった。そうもうちょっと薄くてもええのにねって感じ。でも笑顔が眩しいのは相変わらずである。

しかし、今年ライブを見た女性アーチストは大半がノースリーブだったような気がする。

インストアライブではずっとピアノ弾き語りやったんやけど、今日はアンコール以外は楽器弾かずでちょっと意外だった。サポートはギター、ドラム、ベースキーボードの4人がメインで、後半数曲コーラスの若い女の子が二人参加してた。

で、当然ブラック系の曲がほとんどなんで踊るわけやけど、これがなかなかいい雰囲気。音のバランスがいまいちやったんやけど、ライブそのものはとても良かった。大満足。

ブラック系って言ってもR&Bってのじゃなくてソウル系の曲が多いので私にぴったりはまってるんだよね。Jackson5のファンだそうで、今日はメドレーのカバーをやってた。

時間はアンコール1曲を含む約1時間20分くらいやったかな。時間の経つのを忘れるくらいのライブは久しぶり。

このホールは見やすくて結構いいね。キャパは400人と小さめだけど。今日の音は低音が出過ぎの感じだった。でもあまり不快じゃなかったんでとりあえずは及第点。

ってことで会場で1枚CD購入。
TitleArtistcomment
Peachhiro:n好きな曲なんで買っておこうってことで。

帰りに渋谷に寄って、タワレコでCD1枚購入。
TitleArtistcomment
虹盤松崎ナオ今日発売のアルバム。インストアライブのチケットをもらう。サイン入り写真ももらった。直筆のようだ。

4月24日


4月23日

ってことでNICOSに電話して聞いてみた。今使ってるカードはそのままカードの有効期限まで有効らしい。ってことでカードで支払いの契約をしている電話会社とかもぼちぼち変更手続きしていけばいいってことだな。でもとりあえずはさみで切って捨てて欲しいとのこと。そりゃそうだ。

マイルの契約(スマイルクラブ)もそのまま移行しているそうな。ってことで安心して新しい方を使えるってことか。ちなみにチケットサービスは同じ電話番号らしい。これまで専用にしてくれたらよかったのになぁ。ま、日曜休みなんであまり使えないんやけど。

4月22日

昼前に起きて13時からの宮本浩次のインストアライブを新宿タワレコに見に行く。10分くらい前に行ったらかなりいっぱいだった。女性85%って感じか。で、今日はサインを書いたポストカードを手渡しするってアナウンスで客が色めき立ってた。

で、本人登場。ベースの人と二人(前回見たライブも同じ人だったと思う)。新旧織り交ぜ6曲ほど歌ったのかな。譜面を見ながらその場で何をするか決めてた模様。

てことで、ここでCD2枚ほど買って帰宅。
TitleArtistcomment
Soft MachineCOILマキシ。
DESERT MOONparis matchマキシ。大人の雰囲気ってやつですな。なかなかいい感じなので買ってみた。

ちょっと渋谷に寄って靴買って、うちの近所で黒のジーンズと靴を買う。家の近所の方で買った靴はNIKEのクロンのスエードのシンプルなやつで、もう同じのを買い続けて4足目である。他の店では全然見かけないのにうちの近所の店には置いてあるのでなんでか聞いたら見本市なんかで出るのを仕入れてるんだそうな。

4月21日

で、朝いつもの土曜より早起きして新宿Virginへ。場所は新宿南口から甲州街道を東へずっと行くとある。地上3階地下1階のかなり力の入った店舗になってる。

で、BONNIEのシングルの予約でインストアライブが見れるのを確認して予約し、今後の予定を見たら今日の昼にオープニングセレモニーでVirginグループ会長のリチャード・ブランソン氏が来るって書いてあった。でも今日は先行予約で電話線といかんのでいったん帰る。その前に店の中の携帯電話屋からなにやらいろいろ詰まった紙袋をもらった。帰って開けてみたら中途半端に不必要な目覚まし時計とかマウスパッドとか入ってた。ウオールポケットも入ってたんでこれは使おうかな。

で、12時から怒濤の電話。全然つながらず。12時半頃にいったん諦めて山本美絵のを予約するのを忘れてたんで予約。福岡やけどマイル使って行こうっと。で、12時40分頃何気なくかけると繋がった。イベンターの直電で回線数やたら少なかったようで、なかなか売り切れなかったようだ。ってことで確保。ちょっと嬉しい。

で、また家を出て新宿へ。2階のイベントフロアでオープニングセレモニーがさっくり始まってリチャード・ブランソン登場。真っ赤な店のはっぴを着せてもらいModsのメンバーと一緒に鏡割り。酒を手ですくって飲んでた。こう言うの見てるとただのおっさんである。で、一言日本語で言って(あまりに普通の言葉だったんで何か忘れた)すぐ引っ込んだ。ってことで私は退散。

ゴールドカード到着。審査にさっくり通ったようだ。ええんかいや。で、今までのカードはどうなるんだろう。マイルの契約は? チケットの電話は?

4月20日

BONNIEのインストアライブがあるってことで、新宿Virginのある丸井の地下に様子を見に行ったら靴売り場に変わってた。げっ。ってことで辺りを見回すと入り口に移転したと書いてある。しかもオープン明日。無駄足。先に電話しときゃよかった。

4月19日


4月18日

今日は会社を6時に抜け出してJ-WAVEの公開放送を見に麻布十番まで行って来た。後楽園で南北線に乗り換えて(めっちゃ地下に降りて行くんやね)麻布十番で降りたんやけど、地図がわかりにくくて最初反対側に歩いて行ってしまった。でもすぐに気づいて会場のLUNErS(ルネス)へ。着いた時点で50人以上並んでて整理券をもらい並ぶ。並んでると酔っぱらったオヤジに何で並んでるのか聞かれる。一人で立ってると声掛けやすいようだ。

で、7時ちょっとすぎに入場。既に良い席はなくてどうしようかと思ったけど、立ち続ける根性はないのでこのまま座ってると出演者がやたら見にくそうな場所に座る。ま、見れれば十分なんで。

BONNIEは8時30ちょっと前くらいに登場。通り道に並んでた人たちは握手できてた。出で立ちは男性も着るような普通の襟付きの茶色(照明の関係で色は間違ってるかも)のカジュアルシャツに下はジーンズ。靴は見えず。髪をまた切ったようで今の私より短い。ま、私が切ってないってだけやけど。どんどん男前度が上がってるって感じ。

16日が誕生日ってことでケーキが出されて会場全員でHappy Birthdayを歌った。

トークの内容は特に目新しい話もなく、さっくり30分ほどで終了。一緒に見てた中に用事のある人もいたんで私たちはとりあえず退散。で、渋谷HMVへ行って5/3の公開放送の整理券をもらう。1,2,3,4独占。

4月17日

あさってこのサーバがの環境がかなり変わるらしいのでいろいろファイルや設定を書き換えにゃならん。めんどくさいなぁ。

会社帰りのHMVサンシャイン通り店でCD3枚購入。
TitleArtistcomment
no angelDido名前の発音はダイド。この6曲目のTHANKYOUって曲をEMINEMがSTANって曲でサンプリングしていて私もそれが気になっていたんだわ。このEMINEMが取り上げたおかげで今やたら売れているらしい。当然アメリカで。

帰りに電車で聴いてたんやけど、こういう暗いしっとりとしたしかもメロディーの美しいのが私はやたら好きなのでお気に入りの1枚になりそう。
mechanical wonderOCEAN COLOUR SCENE今回かなりポップって言うか買うの初めてなんやけど。
firefliesmike levy試聴してなかなかよさげなので購入。

4月16日

ってことで移行完了。手順はめっちゃ簡単に書いてしまうけど、

・新しいHDDにはWindows2000をまず入れておく方がいいかな。で、その状態で元のHDDを丸ごと新しいHDDにコピーしておく。
・ロックされてコピーできなかったファイルはFAT32対応のツールでFDDからWin98のDOSモードで立ち上げてコピーする。
・新しいHDDをマスターにして起動するときに元のHDDをスレーブにするんやけど、古い方のWindowsのシステムフォルダは見えないようにしておくこと。

こんなもんかな。最後のがちょっと怖くて(元に戻せなくなるからね)最後まで手を付けなかったのが今回の敗因。

4月15日

今日もほぼ丸一日使ってHDDの入れ替え作業をするも全然ダメ。でもだいたい事態は把握できて明日は大丈夫そうだ。

4月14日

RADIOHEADの先行予約で電話するが全然つながらん。こんなにつながらないのは久しぶり。結局取れず。こりゃ厳しいなぁ。

まずはRADEON LEをサブマシンの方に入れた。快調。やっぱだいぶ3Dの能力が違うねぇ。

で、メインマシンの環境を新しいHDDにそっくり入れ替えようとバックアップファイルを作って入れ替えようとしたんやけどこれがまたうまく移行できなくて一苦労。今日はまともに動かず。

4月13日

会社で秋葉へ買い出しに行ったついでにATI RADEON LE DDR32MBとIBM DTLA305040購入。

4月12日

会社にディスクガレージから我那覇美奈のライブのチケットが届いた。ダメ元で申し込むときに会社に送るようにお願いしたのが有効だったようだ。これから使えるな。

4月11日

朝、久々にいつもの新宿駅行きの電車に乗るとやたら客が少ない。ダイヤ改正したわけでもないし電車が遅れてたわけでもないし、春休みかって話もあるけど先月末はいつも通りだったんで結局何でかわからん。

うちで使ってるCATVネットやけど、こないだ速くなったばっかりなのにまた端末速度を速くしてくれるらしい。一気に1.5Mbps。メタリックとか有線とかの対抗策だろね。

4月10日

出張帰りの吉祥寺駅で財布の中に入れてあったCD屋のポイントカードやイオカードなど数枚が無くなっているのに気づく。被害額は数千円か。どこで落としたかわからんけど今回は町中で落とした確率高いだろうなとがっくりきた。でもダメージがお金だけなんで諦めもつくかってことで気を取り直したんやけど、家に帰ったらそれらが全部散乱してた。

4月9日


4月8日

朝起きたら8時。悔しいので二度寝して起きたら11時半。寝過ぎ。で、今日は3時から池袋HMVサンシャイン通り店でhiro:n(ヒロン)のインストアライブがあるってのにまただらーっとしてたら出遅れてしまい、着いたのが5分前。今日はかなり客の集まりは良かった。150人(誤差50人)くらいかな。ま、結構注目されてる新人だからこれくらいは集まらんとね。三ノ宮の時と違いかなりもっさりした男がほとんど。ちょっと雰囲気やばいか。ま、私もその雰囲気作ってる中の一人かも。

仕切っていたねえちゃんがライブ開始前に「混雑が見舞われますので」と2度も言っていたのがかなりナニである。周りも指摘してあげなさいね。

今日のライブ開始はちょっと遅れて3時5分頃だったかな。今日はテレビ撮影(BS-iだってよ)も入っているらしく、前回の三ノ宮より化粧は濃いめ。出で立ちも黒のノースリーブに最近流行っているらしい中学生が着るようなチェックのスカートに黒のハイソックス。金色のミュール(ちょっとヒールの高いつっかけ)を履いていた。

で、やったのはこないだと同じ4曲。 MCは短いながらもしっかり笑いをとっていた。合格。こういう娘は長く続けられると思う。大昔、17年くらい前か、ベストヒットUSAでキンクスのレイ・デイビスが長く続ける秘訣はと聞かれて「ユーモアだ」と言っていたのを思い出す。わたしゃ最近冗談とか言わなくなったなぁ。

で、今日はサイン会があって私はこの店でアルバムを買っていたので参加。「(25日のワンマン)ライブ行きます」と声をかけるがこの時点でまだ買ってなかった。(^^;

サイン会が終わってステージからはけるときにまた笑いを取っていた。

ってことで、チケットは近所のサンシャイン60下のぴあでさっくり購入。ついでに6月のDuranDuranと9月のコアーズのも買う。DuranDuranもコアーズも発売日に買わなかったお陰であまり良い席じゃないけどまあしゃあないね。

この後同じくhiro:nのインストアライブが7時から新宿タワレコでもあるので行くことにした。で、時間に余裕があるんで中野に行くことにした。ヲタクの殿堂中野ブロードウエイをちょろっと巡って当初の目的のブツ(古い雑誌等)は無事ゲットでき新宿に戻る。

6時30頃に行ってしばらく待ってるとリハが始まった。三ノ宮で着てたカーキ色のトレンチコートを羽織ってた。メインのライブではやらない曲もやったりして。

ライブのセットリストはさっきと同じ。で、サイン会はその場でマキシを買っても良いってことでデビューシングルを買う。
TitleArtistcomment
BloodType AB-Loverhiro:nデビューマキシシングル。

サイン会は2回目ってことで何話そうか悩んだあげく身長はいくつくらいか聞いた。手を大きく広げて力強く「5.5です。」と答えてくれた。155.5なのかな。

で、帰宅。昼から歩きっぱなしで疲れました。

4月7日

休養日。1日中だらっと過ごす。

4月6日

昼飯は昨日と同じ寿司屋でにぎりを食う。でも刺身定食の方がいいな。

今日はなかなか仕事がはかどらず帰ったら12時近くで、疲れて寝てしまいラジオを録り逃して悲しい。

4月5日

昼飯はいつもはコンビニ弁当なんやけど今日は会社の人が一緒なので外食。で、定食屋とかは全くないので寿司屋に入って1日10食限定の刺身定食を食う。うまい。1000円。マグロが生マグロだったら完璧なんやけど。

4月4日

NICOSゴールドカード申し込んでみる。さて、審査に通るのか?

今日気付いたわけやないけど、私はかなり強力な歯ぎしりをしている時があるみたいだ。今朝も起きたらかなりあごが疲れていた。奥歯はほぼ全部が金属なので音を立ててはいないと思うけどね。

4月3日

今週はずっと出張なので帰るのが最近ではちょっとだけ早い方なんやけど、部屋を片づける根性が出るほどには至らず。

4月2日

朝、出勤しようと財布を捜すと無い。どこにもない。めっちゃ焦るが全然見つからん。で、結局出勤時間に間に合わなくなってしまった。部屋中ひっくり返すけど見つからない。昨日は夜に近所のコンビニへ買い物に行ってすぐ戻ってきたのが出かけた最後なのにあの短い距離の中でお落としたのか?

30分近く捜したけど見つからないのでまずは会社に午前半休すると連絡し、その後NICOSに電話して昨日の夜から今朝にかけてカードが使われていないかを聞くことにした。

「もしもし、あのー、まだ完全に紛失したかどうかわからないのですが...」と言いながら左手で横に転がっていたビデオテープの空きケースを見ると、中にきれいに財布が収まっているではないか。「あ、ありました。すみません。」

いやぁ。よかった。なくしてたらしゃれならんところや。金だけだとあきらめもつくけど普段使ってるカードが全部入ってるからねぇ。ってことで会社にはやっぱり行くと連絡し、10時40分頃に出社。今日は昼から出張するのでタイムカードは打たずに丸1日出張扱いにしてもらうことにした。ま、これくらいええよね。ちゃんと働いてるしね。

今日は変えた髪型のまま過ごす。誰にも気付かれず。ってことはそんなに違和感無いってことか。じゃぁしばらくこのままでいくか。

NICOSに電話してみたらカードの番号は変わってしまうらしい。これは面倒だなぁ。でも、貯まるマイルは2割増、NICOSのカード利用ポイントは2倍なんだよね。過去1年と同じだけの額をカードで使うとポイントでもらえるオレンジカードとかが2倍の額になったりするんで年会費が1万円掛かるけど計算上はほぼ互角なのだ。結構悩むところ。ま、試しに申し込んでみるか。

4月1日

今日は溜まったビデオの処理。ビデオって言っても今はデータやけど。今日はだいぶ処理できた。

今日、ちょっと髪型を変えてみた。散髪した訳じゃなくて、分け目を左から右へ移動してみただけ。
2001年3月分
2001年2月分
2001年1月分

2000年12月分
2000年11月分
2000年10月分
2000年9月分
2000年8月分
2000年7月分
2000年6月分
2000年5月分
2000年4月分
2000年3月分
2000年2月分
2000年1月分

さらなる過去を含む全部の月別リストへ

ホームへ戻る