メモ(弱りゆく記憶力の補助)2001年5月分


ホームへ戻る

過去の月別リスト(goo.ne.jpやyahoo、googleから飛んできた人は過去の分になってる可能性あり)

このページに関して何か書きたかったらゲストブックへ。質問などもお気楽に。

5月31日


5月30日


5月29日


5月28日

会社帰りにHMVサンシャイン通り店でCD1枚購入。
TitleArtistcomment
This Is Where I Came InBEEGEES新譜らしい。

5月27日

アーティチョークを久々に食いたくなってピーコックで瓶詰めを買う。850円もした。で、そのまま食ってみた。酢の味しかせんぞ。オイル漬けのおかげで食感も台無し状態やし。あー、生の調理したてのを食いたい。日本でこれを食えるところはあるのかね?

5月26日

サブマシンがWinDVR&AIWとの競合で不調になったのがAIWを外しても直らないんでOSをクリーンインストールした。おかげでまた1日つぶれる。

5月25日


5月24日

ほんま何もない日々。っていうか、風邪ひいてていろいろする気が出んかっただけなんやけど。とりあえずかなり回復した。

5月23日

TitleArtistcomment
Theme 2001hiro:n今日発売のマキシ。

5月22日


5月21日


5月20日


5月19日


5月18日

今日は出張会議で都営新宿線に乗ったらどこかで見たような美人が。南果歩に似てるなぁって思ってたんやけど、途中の駅でその人は向かいの椅子に座り、何か読みだした。いかにも台本。やっぱ本人だったのね。化粧っ気少なかったから女優のオーラは感じず。台本はポストイットのタグがいろいろ挟んだあったりしてまじめに使い込んでる雰囲気だった。

会議の最後は会食で、中華。かなり高いメニューを頼んだそうで、伊勢エビとか北京ダックとか燕の巣とか出てきた。燕の巣は初めて食ったけど、こんなもんかって感じ。

5月17日


5月16日

何とか出社するがやっぱだるくて定時で退社。

帰りにHMVに寄ってCD1枚購入。
TitleArtistcomment
カゲロフ山本美絵明日発売のマキシ。同封の応募はがきでライブご招待らしい。しかも先着らしい(ハガキにはそういう風には書いてなかったけど)。

ってことでライブに当たったら福岡まで行くのはやめよう。

5月15日

ってことで、今日はお休み。たまってたビデオデータがかなり処理できた。

5月14日

風邪引いた。ここままだと昼過ぎにはかなりだるくなりそうだけど出勤。でもやっぱりだるくて何とか定時まで耐えてそそくさと退社。

5月13日

今日もインストアライブ。松崎ナオのインストアライブだった。開場に間に合わなくてもいいやって感じで5時40分頃着いたらちょうど入場時間でラッキー。柱の前を確保。客の入りはほぼ満員やったけど、CDの売れ行きが良かったのか悪かったのかはわからん。女の子もそれなりにいるので雰囲気は悪くない。アイドル的に見に来る奴はほとんどおらんしね。

で、開始はちょっと遅れて6時10分くらいかな。アンコール3曲を含めて9-10曲くらいやったんじゃないかな。だいたい1時間くらい。かなりと言うかだいぶ濃かった。

出で立ちは日本風の前掛けみたいなキャミ(左のおなか辺りに「虹」と書かれてた)に下はジーンズ。喉元のところと左腕に文字をペイントしてあって腕に方は「不適正」喉元は「雪」だったのかな? 喉元の方は自信なし。

バックはG,Kb,B,Drのフルバンド。こないだのイベントライブのメンバーと同じなのかな? ベースはあまりにわかりやすい風貌なので確実に同じ。ドラムも宮川さんだった。

ってことで、帰りに取りに行き忘れてたセーターをクリーニング屋に取りに行き、ピーコックで買い物をして帰る。地下でだだちゃ豆の冷凍物が売ってあったので思わずゲット。本家JA鶴岡のオリジナル商品だ。早速食ってみる。うーん、うまい。でも去年赤坂の天狗で食ったときの方がうまかったような気がする。あの時のはやっぱり新鮮だったのか。でもあの後別の日に渋谷の天狗で食ったのよりは遙かにうまい。また買おうっと。

あ、そうそう、カルピスのバターってちゃんと一般向けに箱入りでも売られてるのね。1200円もするけど。

5月12日

今日も出遅れる。うーん。ぬるすぎ。5時10分頃に新宿Virginに着いたらもうリハは始まっていた。ま、しゃあないね。

で、リハの後外に一旦出て並ばされて6時10分前くらいに入場。わたしゃ6番(一緒に予約してあげた人が2番だったのはなんでや?)だったんで最前列を確保。

入場がちょっと遅いなと思ってたら始まるのもやっぱり遅れて6時10分頃にまずPVを見せられる。でかい私が前に立っていて邪魔だったろうなぁ。ま、諦めてくれ。

で、6時15分頃かBONNIE登場。出で立ちは本人曰く「今日のイメージは深海魚」だそうな。ノースリーブの袖口の廻りにフリルを付けた薄目の黄色いシャツに下はジーンズ。今日は革靴じゃなくてサンダルだった。

今日やった曲はこないだと同じ4曲で やっぱもう1曲何かやって欲しかったって感じやけどこんなもんでしょな。たまにはこういう予想を良い方向で裏切って欲しいなって思うんやけど。Freakをやるとかさ。

今日はこないだよりかなりリラックスして歌ってた感じでのどの調子もかなりいい方だったんじゃないかな。

で、予感してたとおり(店内の告知でサイン会って書いてあったのにねぇ)サイン会はなくステッカーをもらいイベント終了。

イベント後8人ほどで八珍亭で飲んで、その後さらに4人で終電まで飲む。終電で帰るのは久々やなぁ。

5月11日

池袋のHMVでCD1枚購入。
TitleArtistcomment
AUTO REVERSECOIL3rdアルバム。2枚組。アナログのA/B面を意識したそうな。ってことで収録トータルはCD1枚に収まるので本人達の意向を無視してCD-Rにまとめて焼いてしまおうか。(^^;;

5月10日

昼間出張で新横浜。昼飯は新横浜駅構内でトンカツを食ったんやけど、トンカツでかいし、ご飯はお代わりタダだったんで思わず頼んでしまい腹一杯。

今回はとりあえず顔を出せってことでほとんど部外者的だったのと、昼食い過ぎで腹一杯、さらに睡眠不足のトリプル攻撃でやたら眠くてミーティング中睡魔に耐えるのがかなりしんどかった。

で、今日は途中外出はせず7時に会社を出て新宿駅のモザイク広場へ。やはりというかなんというか集まりは悪く、BONNIE目当ての客はあまりいなかった模様。でもいつもの連中以外にも数人はいたかな。通りすがりで立ち止まってそのまま居続けた人も結構いて前回よりはかなり多かったんじゃないかな。

で、7時55分頃登場。下はジーンズかな。上はお得意のキャミ2枚重ね。下は紺で上は白地にブルー系統のハートの模様だった。

トークは25分くらいやったかな。こないだから名前の表記が全部大文字になったんやけど、サインはそのままらしい。

帰りに下北沢のレコファンでCD1枚購入。
TitleArtistcomment
TROUBLE IN SHANGRI-LASTEVIE NICKS新譜。日本盤は昨日発売だったらしい。半分くらいがシェリル・クロウがプロデュースしてる。最後の曲にサラ・マクラクランがコーラス参加。

5月9日

今日も私用外出宣言をして渋谷HMVへ。6時半頃にBONNIE登場ってことでとりあえず6時に到着。

やはり前後にインストアライブがあるんで前回よりは集まりはよくなかった模様。で、予定通り6時半頃登場。今日は上がノースリーブ。上半分がピンクとライトブルーで下にモノクロのでっかいハイビスカス(?)が描かれてた。下はジーンズ。靴は見えなかった。

トークは30分弱。内容はオンエアされてるので省略。

で、今日もさくっと会社に戻って仕事。

5月8日

夜に私用外出宣言をしてVirgin新宿へ出かけCD1枚購入。
TitleArtistcomment
Thinking Of YouBONNIE PINK明日発売のシングル。

買ってさっくり会社に戻り仕事。

5月7日

今日はおかんの命日やった。

5月6日

ちょっと買い物しに外に出ただけ。部屋の片づけも何もしなかったし作業も何も進んでないしどぅるんぞ。

5月5日

1日中寝てた。お陰で夜中眠れず5時前までスタートレック見てしまった。

5月4日

今日は4時から昨日と同じHMVでキリンジのミニライブがあって整理券ももらってたんやけど、気がついたら4時前でJ-WAVEで聴けるからええやってことで放送聴いて済ませた。

5月3日

今日はHMVでBONNIEのインストアライブ(J-WAVEの公開放送)。リハも見たいってことで1時間くらい前に行って様子を見ようと思ってたのに出遅れてHMVに着いたのが1時10分頃。着いたらもうリハは始まってたけどBONNIEは登場してなくて一安心。

で、すぐにBONNIE登場。今日やる4曲を全部やってた。リハ時は上に白のジージャンみたいなのを着てた。下はなんとスカート。裾の広がってない薄手のロングスカートで、黄色と緑を基調にしたV字の色柄になっていた。スカートってのは初めてじゃないかなぁ。4年前のCAYで見たときはゆったりしたワンピースやったけど。

靴は底が薄い板のようになってるサンダル(踵のサポートがなかったからあれもミュールって言うのかな)。髪はちょっとワイルド目にセットしていた。

で、生番組なので14時きっかりに本番開始。本番前にm-floのVERBALって兄ちゃんが司会で登場。私は「誰だお前早く帰れって思ってるだろ」と指差された。(^^;;

で、BONNIEもすぐ登場。上着は着てなくて、なんて言ったらいいんだろ、肩の辺りがひらひらになった黄色のシャツ(生地はTシャツみたいな綿)にさらに肩のところでボタンで留めるようになってる白い薄手のシャツ(って言わんやろけどなんて表現していいかわからん)を着ていた。BONNIE曰くトロピカルなんだそうな。

で、やったのは4曲。ほぼ予想通り。 What About Me? はライブでは初披露だな。バックは共同プロデューサーの松岡さん奥野さんの二人とパーカッションの若森さんというアコースティック構成。今回の構成用に改めてアレンジし直した感じでTake me InはBONNIEのTake me Take me...から始まらず、かなり変えていた。

声の調子は疲労感は全然なかったけどちょっとウオーミングアップ不足って感じかな。コントロールし切れてないって印象。こう書くと分析しもって聴いてる感じがするけど、大体は終わってから思い出しながら考えてるだけなんやけどね。

ってことで、約30分。MCは相変わらず宣伝ばっかり(^^;;。他に話すことないんやろねぇ。でも今回は笑いも結構取ってて合格。ラジオ放送もしてたから良かったんじゃないっすかね。

で、ライブ後一緒に来た連中でまず茶店でだべって、その後数人抜けて王將で飲んで、更に天狗に行って11時過ぎまで飲む。でも今日はトータル5000円ほどしか使ってないな。王將の日祝月はほんま安いねぇ。

5月2日

今日も先週水曜と同じく会社を早めに抜けてライブ。これまた同じく原宿アストロホールへ。今日は我那覇美奈のライブだった。

客の入りはちょっと少なかったんじゃないかなぁ。大阪じゃBIG CATで追加までしたってのにここまで関東で人気がないのもちょっと危ないか。

今日はちょっと不安な感じで臨んだ。CDも悪くはないけど埋没しそう(彼女でないとって思わせてくれないって意味)って感じだったし、こないだのイベントライブも東京はまぁまぁ好印象だったはずが時が経つと印象も薄れって感じだったんで。
で、ほぼ7時きっかりに登場。メンバーはギター、ベース、キーボード、ドラムのフルバンド構成。

で、トータルは1時間45分くらいやったか。最新アルバムの曲が中心やったと思う。

個人的にテンション低めで臨んだこともあったんやけど、最初は張り切り過ぎって感じと、ギターの演奏に何割かのエネルギーを割いてる感じで個人的にはいまいちって印象やったんやけど、途中からかなり良くなってきて後半凄く良かった。トータルでも前回のワンマンの時よりも良かったんじゃないかな。ってことで一安心。

この感じだと大阪は盛り上がったんだろうなぁって話を終わって一緒にいた知り合いと飯を食いながら話した。

5月1日

新聞の集金が来た。いつも古新聞入れの紙袋を2枚くれるんやけど、余ってるんで今日ももらわず。でも今度からはもらい続けてこの紙袋だけを束にして古紙回収に出してやろうか。不謹慎だと言われそうなのでやっぱやめ。

昨日買ったジンジャエールはさっくり飲みきってしまった。カルピス製バターはトーストに塗ったら他のバターとだいぶ違う。どう言ったらええんかわからんけどかなりうまいことだけは確かだ。
2001年4月分
2001年3月分
2001年2月分
2001年1月分

2000年12月分
2000年11月分
2000年10月分
2000年9月分
2000年8月分
2000年7月分
2000年6月分
2000年5月分
2000年4月分
2000年3月分
2000年2月分
2000年1月分

さらなる過去を含む全部の月別リストへ

ホームへ戻る