メモ(弱りゆく記憶力の補助)2001年8月分


ホームへ戻る

過去の月別リスト(goo.ne.jpやyahoo、googleから飛んできた人は過去の分になってる可能性あり)

このページに関して何か書きたかったらゲストブックへ。質問などもお気楽に。

8月31日

今日は定時ちょっと前に会社を出て相馬裕子のライブを見に二子玉川のアレーナホールへ。開場が7時だったんで開場には間に合った。客の入りは前回同じここでやったときと同じくらいか。椅子が150席くらい用意されてて130人位って感じか。ちなみに客層はかなりやば目(ま、私も含まれるな)。シャツの裾がズボンに入っている率がやたら高いって言えば雰囲気は伝わるか。男女比は9.5:0.5って感じ。0人はいなかったと思う。

で、7時35分頃メンバー登場。なんとびっくりのフルバンド構成。G、KB、B、Drは当然としてバイオリンとチェロを加えた6人。大赤字の出血大サービスだろうな。

出で立ちはグレーのノースリーブにだぼっとしたストリート系のパンツだった。しかしこの子はもうすぐ31やってのに顔が変わらんなぁ。

ってことで、新旧取り混ぜて1時間50分くらいか。喉の調子はいまいちやったみたいやけど楽しい雰囲気が伝わってくる良いライブであった。

帰りに渋谷に寄ってタワレコ近くのレコファンでCD3枚購入
TitleArtistcomment
All Is DreamMercuy Revなんかちまたで絶賛されているようなので。
A CAMPCardigansのニーナのソロプロジェクトってやつ。
SOUND DUSTSTEREOLAB大好きってわけでもないんやけど購入。

CAKEが買えなかったのでそのままタワレコに行きCD5枚購入。
TitleArtistcomment
Comfort EagleCAKE今日はこれが買いたかったのだった。
MONTH OF SUNDAYSTHE CHAMBER STRINGS紹介記事見て気になってたんで購入。凄く聴きやすい私の大好きな雰囲気。はまりそう。
Paper Scissors StoneCatatoniaなんや。めちゃめちゃええやん。今まで知らなくてすまんて感じ。
POEMdelerium新譜らしい。実は今、KARMAってアルバムの9曲目のwisdomって曲にはまってる。
LITTLE THINGSKEVYN LETTAUジャズボーカルのお姉ちゃん。ちょっと試聴してみて1曲かなり良いのがあったんで購入。

ちなみに内藤剛志がジャズのCDを買い漁っていた。

しかし今日はCD買いすぎか。いつ聴くねん。

8月30日

朝、久々にビッグサイトに行った。インフォコムJAPANっていうプロジェクター中心のプレゼンテーション機器の展示会に行ってきた。でも特に感銘を受けるとかそういうこともなく(仕事ってことでね)終了。最近はWebで情報流れまくっているので展示会に行く意義がどんどん薄れていくなぁ。

今日は定時(って言ってもフレックスなので残業が+/-0になる時間ってこと)に会社を出て新宿の厚生年金会館でのアラン・パーソンズのライブに行って来た。開始10分前くらいに会場に到着。客の入りは1階席が8割くらいか。たぶん2階席は客いなかったと思う。まぁこんあもんでしょうな。ライブ開始直前、突然大声で怒り出した人がいて、場内に緊張が走った。しばらくして係員とごそごそ話して外に出ていった。何で怒っていたのかよくわからん。

で、ライブの内容は予想してたとおり先週のにちょっと追加した程度。ほとんどがProjectが付いていた時代の曲だった。古くからのファンには嬉しいだろうけど、個人的には去年と代わり映えしないし、しかも短かったのでちょっと不満。来日するたびに短くなってるしなぁ。確かにProject時代とソロ名義との曲とで明らかに客の反応が違うんだけど。

ちなみにボーカルのNeil Lockwoodの声にはかなり慣れた。最初は違和感バリバリやったんやけど。それに彼も意識して抑えて歌ってたりしてるような感じだったし。

あ、そうそう、今回音がステレオだった。左右の音が明確に区別が付いたライブはもしかしたら初めてかも。


脂肪肝悪化宣告されて以来、日本食好きの外人みたいな食生活を送ってる。「寿司、天ぷら、寿司、天ぷら…」ちゅっても高いところで食ってるわけもなく回転寿司と「てんや」ってところがかなり悲しいんやけど。

帰りにジーンズ(って言っても黒だけど)を2本買う。

DIDOの来日チケット取れた。でも現金書留の上に手数料600円なのでやたら経費がかかるなぁ。土曜のWeb先行だとどれくらいになるんだろうか。

8月29日

今日は会社を抜け出して(って言ってもちゃんと断ってる)、渋谷HMVのJ-WAVEスタジオに行って来た。当然BONNIE登場ってことで。

登場は6時30分のちょっと前くらいだったかな。思いっきりパーマをかけてたのにちょっと驚く。ちょっと痩せたかな。あと、今までは公開放送でもラジオだと化粧は薄目だったんだけど今日はかなりしっかり化粧してたって感じだった。化粧のせいで痩せて見えたのかな? 出で立ちはジージャンに下もジーンズ。下の方はいつもの濃いめで上の方は軽くウオッシュした感じの色。ジージャンの下は胸のちょっと開いた大人な感じの柄のシャツ?(呼び方よくわからん)を着てた。私だけかもしれないけど、パーマをかけると老けて見えるんだよねぇ。

ってことで、20分ほどしゃべって終了。私はさくっと会社に戻ってまた仕事。

8月28日

右膝の調子はちょっとは回復してきた。ま、ほっときゃ治るやろ。

閉店間際の新宿タワレコでCD4枚購入。
TitleArtistcomment
眠れない夜BONNIE PINK明日発売のシングル。バラードって一般受けしやすいからもしかしたらロングセラーとかになるかもね。
Dirty Shoeshiro:n明日発売のシングル。
A funk odysseyJamiroquai国内盤
rockin' the suburbsben foldsソロ第1弾。国内盤。

8月27日


8月26日

朝食が9時までなんで8時半起床。朝食はほんまに質素なもんで、クロワッサンとバターロールとコーヒーとオレンジジュースだけ。ジャムもバターも置いてなかった。でも十分。パンはそれなりの味だった。次もここに泊まろうかな。次来るときは朝食始まる前に出て行かんといかん感じだけど。

10時前にホテルを出て地下鉄で福岡空港へ。さくっと搭乗。今日はDC10だった。外人一人搭乗遅れでゲートを離れたのが3分ほど遅れた10時53分頃だったか。で、飛行時間は1時間20分ほどでさくっと着陸。羽田−関空便と5分しかかわらんのね。

家に帰らずそのまま吉祥寺に行って久々にスーツ購入。ほんま久々。社会人になって以来スーツのいらない仕事してるからなぁ。

夜は後輩と飲む。だだちゃ豆を食いたくてやっぱり天狗にした。今年はちゃんと鶴岡農協直送って明記してあった。一皿380円。去年は280円だったけど量は少し多くなってるかな。

8月25日

相馬裕子のCDが届いた。
TitleArtistcomment
de light相馬裕子久々。インディーズになるのかな? 6曲入りミニアルバム。全部自作曲。先行購入特典でビデオ付き。


で、今日は4時の飛行機で福岡にいかにゃならんのにぼーっとしてたら2時40分くらいになって慌てて家を出た。なんとか3時37分頃羽田空港に到着。やっばぁ。腹減ったのでゲート前で寿司買って食って搭乗。

スーパーシートには村松友視と糸井重里が乗ってた。

予定より5分ほど遅れて着陸。福岡空港は都心に近いので関空使って大阪に帰るのより速いかもって感じ。

しかし右膝が痛い。実は休み前くらいから痛かったんやけど、全然治らないどころか酷くなっている感じ。このまま悪化するようだと病院行きか。

で、一旦ホテルにチェックイン。ネットで予約していた北天神エスビーホテルってところで、親不孝通りの北の行き止まりの所にあった。天神駅からはちょっと歩くけどそんなに不便じゃない。それなりに新しいようだ。海のそばなんで景色は悪くないけど、きれいでもない。道路に面してるのでうるさいのが気になる人がいるかも知れない。

やたらシステム化されてて、もらった紙製のカードキーをチェックイン機に入れて支払いを済ませるとカードキーに領収の印字がされることで部屋に入れるって仕組みになっている。電話もテレビもプリペイドカードを買って使う仕組みになっている(300円のカードが売っていてテレビは10分10円なので5時間見れる)。ってことでチェックアウトで精算する必要もない。

で、朝食(パンと飲み物だけだけど)が付いていて税抜き4500円。300円のカードを買ってもトータル5000円ほど。安いわ。泊まるだけならこれで十分。ちなみにネットで予約してなくても同じ値段。

で、7時前にホテルを出てその辺ぶらぶら。まずは晩飯を食ってからと言うことで一風堂とかなんとか言う結構人気のありそうなラーメン屋でラーメンを食う。脂身たっぷりのチャーシューに罪悪感を覚えながらも食う。なかなかうまかった。しかし、博多ラーメンって麺をゆでる時間がやたら短いから効率いいよなぁ。そりゃ儲かるわ。

で、開場時間ぎりぎりにbluenoteに着いてさっくり入場。想像していた雰囲気よりさっぱりした感じなのね。今日はほぼ満席で、大体7-80人くらいか。いかにもファンって感じの客があまりいなかった。チケット買ってきた客はほとんどいなかったみたいで、店に直接予約してた人が多かったようだ。店の常連なのかな? よくわからん。こういうのってギャラどれ位なんだろう。一人1万円落とすとしても売り上げ100万もいかないし。

前の席に案内されて酒を1杯だけ頼む。

ってことで、アランパーソンズのライブ。予定時間の8時半を3分ほど過ぎて始まって、約1時間10分。メンバーは前回のツアーと同じかな。今回はアルバムが出てもいないし向こうでも動きがほとんどなかったのに突然来日した謎の日本ツアーである。

ライブの内容は前のツアーの縮小版って感じ。Project時代の曲がほとんどだった。ライブとして考えると短かいんだけど不満はない。一応福岡まで来た甲斐はあったかな。ま、エリック・ウルフソンがいないので大満足になることはあり得ないんだけど。

3mほどの目の前で演奏してるのでキーボードの手の動きがよくわかって嬉しかった(実はギターのイアン・ベアンソンって人がかぶって見えないことも多かったんやけどね)。打ち込みはほとんど使ってなくてちゃんと演奏してるのね。

キーボードのジョン・ベックって兄ちゃんがなかなかおもろかった。上を向いてタバコを吹かせながら演奏したり、右手にビールの入ったグラスを握りしめてたり、キーボードに顔をを目一杯近づけながら弾いてたり。

ってことで前のツアーでは売ってなかった前のツアーの時のTシャツを買ってホテルに戻る(MCでアランパーソンズ本人が「友達にも買ってってね」とか言ってた)。帰りにさらになんか食おうかなとも思ったけどまあええや。

8月24日

JALのバーゲンフェアの10/24〜10/30のが今日9時半から発売だった。10/27,28と大阪に帰るのでチャレンジしたが電話もWebも全然つながらん。しびれ切らして旅行代理店に行ったら欲しいのがあっさり売り切れてた。どんだけ枠があったんだ? 今度(BONNIEのライブの時に使うかも)は旅行代理店で予約せんといかんな。

8月23日

昨日の右の原因判明。納得。曰教組の大会をやってるらしい。

8月22日

台風だったのでいつもより5分ほど早めに家を出たらいつもよりきっちり電車が来てスムーズだった。出かける人が少なかったからなのかな?

朝、池袋周辺で右の車が大量に出現してて、機動隊がでてきてあっちこっちの道を封鎖してたけど、あれは何? 今日はなんか特別な日だったのか?

8月21日


8月20日

今日も仕事を早めに終え、AXで小林建樹のライブを見た。今日は指定席だった。ライブハウスで椅子が出るのは何度か経験あるけど、指定席なのは初めてだわ。で、最前列だった。着いたのが7時前だったんで後ろの誰かと代わってあげられる余裕もなくそのまま座る。

で、ライブが始まったのは7時15分頃か?で、たっぷり2時間以上。今日はなんか凄い時間の経つのが速かったって感じでなかなか濃いライブであった。

わりと最初の方にゲストで松崎ナオが出た。最前列のおかげで真っ正面で見れたのがかなり嬉しかったり。金曜のライブ行きたかったんやけど、来週週末二日ライブだったりするんでもう無理か。

8月19日

悩んだ末ライブは見に行かず休養。ま、チケット買ってなかったし(当日券で入れたんやけど)。

8月18日

完全休養日

8月17日

今日からまた仕事。でも仕事が片づいたのでさっくり引き上げて、木村祐一のライブ「写術」は予定通り見れた。

6時前に新宿ルミネ(JR新宿駅東南口の真上)に到着して、整理券を入り口前の売店のレジでもらう。最初どこでもらえるのかわからんかったぞ。整理券が昼前から配られてたんであまり前じゃなかったけどまぁまぁの席。

しかしルミネって椅子がしょぼい。クッション少なすぎでケツ痛い。

で、ライブはいつもの写術だけでゲストも特になく、でもたっぷり2時間半。

来週福岡行き決定(bluenoteでのアランパーソンズのライブね)。NWAのマイルをJASで使うと航空券発券とかめんどくさそうなのでJALのマイル使ってしまった。この時期は特割りの設定がほとんど無い時期なので実質5.3万円(往復割引の値段)ほどの価値になる。

ホテルはネット予約で1泊4500円の激安ホテルに泊まることに。一応評判が良さそうなので。

8月16日

昼頃まで読んでなかった漫画を読んで、月曜行けなかった中古CD屋に行ってみた。ちょっとだけ収穫。

で、席が確保できてなかったんで早めに関空に行って左窓際を確保。ってことで予定通り離陸。着陸は予定より早く、10時50分発の京急に乗れた。

家に帰ると、友人の出産祝いに用意してた商品券がない。ががーん。どこで落とした? ま、金目のものだけだから諦めるしかないか。

8月15日

昨日家に帰って気がついたら9時半頃寝てしまって、起きたら9時過ぎ。12時間近く寝てた。

ってことで今日は完全休養日で録り溜めしてたナンバ壱番館のビデオを見る。

晩飯は久々に家族で外食。

8月14日

今日は今回帰省のメインイベント海水浴である。今年も大蔵海岸にした。友人の家から一番近くて便利なんだわ。海もきれいしね。

10時前に朝霧駅に着いて、事故のあった歩道橋を渡る。凄い量の花やお供え物が白い布をかぶせたテーブルの上に置いてあった。しばし手を合わせて海岸へ。

今日はやたら快晴やったけど(
写真。右下の見切れてるのは友人)、適度な海風が吹いててなかなか気持ちよかった。海のコンディションは最近雨が少ないからか透明度はかなり高くて足の立たないところでも十分底が見えるきれいさだった。でもゴミが増えたって印象は強い。人も多いので昼を回ると岸に近いところではオイルが結構浮いてた。ま、しゃあないか。

昼間に初めてそば飯を食う。こういう食いもんだったのね。ま、想像の範囲にはさっくり入ってるので特に感慨はなかった。

で、2時頃撤収。疲れたのでバーベキューをするのは取りやめて夕方から友人の家で焼き肉。今年は結局1回もバーベキューせんかったな。大蔵海岸のバーベキューのコーナーは今年から完全持ち込み不可になってしまったんで今年は海岸でバーベキューするのをやめたんやけど、来年は持ち込みなしでもええかなって気もしてる。

8月13日

今日はいつもの中古CD屋巡り。hiro:nのプロモ用アナログ盤発見して思わずゲットしてしまう。ちょっと高かった。

湊町のOCATの北側に巨大な建造物が建築中なのが気になり(って言うか、一緒にいた友人が行こうって言ったんやけど)、見に行ってみたら来年夏にライブハウスができるらしい。2000人規模のオールスタンディングのライブハウスがメインで入るそうな。作ってるのは大阪市。公共物なだけあって2000人規模なのに無駄にでかい建物である。ライブハウスだけじゃなくてFM大阪のスタジオとかも入るらしいけど。でも場所的にはめちゃめちゃいい(四つ橋線なんば駅のほぼ真上)ので国際会議場とかよりは収益ありそうやね。名前は湊町リバープレイスって言うそうな。

8月12日

昼過ぎにおかんの墓参り。

2時に予約をしてたんで散髪。ようやくさっぱり。

で、今日のメインイベントLOVE TO LIVE。今年の春にもやっていたオカモトが協賛しているライブである。散髪屋からそのままチャリンコで大阪城公園まで行き、入口で持ち込みは大丈夫か聞いてペットボトルの飲み物を買って会場に戻ると、前座のライブが始まっていた。

前座はSLY TRIBESって名前のバンドで、なかなか雰囲気よかった。

で、本編は出た順にBrandnew Little Toys, 清家千晶, TOMATO CUBE, 玲葉奈, hiro:n, 矢野真紀の6組。出演側の意向(さっさと出て帰りたいとか)が働かない限りは格上が後になっている模様。

チケット買ったのは発売後しばらく経ってたんで、買うときに座席を選べたんやけど、それでも全然良い席やったんで売れてへんねんやろなって思ってたら案の定で大体キャパの半分、7-800人くらいやったんやないかな。

最初のBrandnew Little Toysは3曲だけで帰っていった。清家千晶も4曲だけやったっけ。でも他も5-6曲って感じでやっぱ6組は出しすぎやね。

清家千晶は独特な感じ。「わ」の発音が「ふぁ」に聞こえるところがあるんでかなり気になってしまった。

ライブのスポンサーがオカモトってことで、その辺に関係した話をする人もいるんやけど、TOMATO CUBEのボーカルの子は「私は『着けて』って言い出しにくいタイプ」と言わんでもいいことまで言ってた。

玲葉奈はなんか凄く「ええ女」って感じの人やね。場末のバーで哀愁漂う歌を歌うめっちゃ歌のうまい年齢不詳の女になりそうな感じ。この人の声ははまりそう。

今回はhiro:n目当てやったんやけど、今日はシングル曲をメインに5曲。髪を切ったらしい。バックはギターが前のインストアライブと同じ人で、後ピアノが一人。本人はピアノは弾かず歌に専念。

矢野真紀は今日で2度目か。ってことでコメントはパス。

今日は、途中雨も降り出したけどどしゃ降りにはならず、逆に日が差さなかったんで体力的には全然大丈夫だった。今日はなかなかいい感じのライブで1000円は安すぎって感じだった。

終わったのは7時過ぎやったんで、そのまま四天王寺の万灯供養に行ってきた。(2年前の写真

で、今里の千寿でお好み食って帰宅。一人では頼まないビールを飲む。思いっきり汗かいてたんでうまかった。

8月11日

今日は休日出勤で、代休できる7.5時間分働くことにして月曜は代休で済ますことにした。っていうか、7.5時間目いっぱい働いても来週金曜の出社は必至なんでね。今日の飛行機に間に合うためには7時半頃会社を出んといかんので、逆算すると11時15分までには会社に着かないといけない。ってことで、出発ギリギリまで大阪に帰る準備をしてた。寝たの4時間くらいか。

で、来週金曜は出勤するにせよとりあえず残った仕事も片づく目処がついて、7時半きっかりに会社を出て無事9時羽田発の関空行きに乗れた。埼京線が延びて天王洲アイルに繋がる予定みたいやけど、その時はどれくらい速くなるんでっしゃろか。でも速くなっても運賃高くなりそう(大崎から天王洲アイルまでがまるまる高くなるはず)だからあまり使わないかな。

今日は帰省客が多かったようで、子供連れが多く、キャンセル待ちや登場遅れもなく予定より3分ほど前にゲートを離れた。ってことで関空に着いたのが10時過ぎ。南海の関空の駅に着いたら丁度ラピートが出るところやったけど次の急行にした。今度からこういうのでせこせこせんとさくっと乗ってしまおかな。

実家の近所の気に入っていたイカ焼き屋が無くなっていて別の店になってた。だいぶ前に既に店じまいしてた雰囲気だったんでやっぱ場所が悪いからなぁって思ってたら案の定だった。悲しい。

8月10日

今の会社に入って初めて終電まで仕事した。で、明日も仕事。大阪に帰る準備が全然できてなかったんで4時半頃までごそごそ準備。

今まで5年近くdin.or.jpに加入し続けてて、メールアドレスも愛着があったんやけど、ほぼメールアドレスの維持だけに年間2万出し続けるのもナニかって思って解約の手続きその他MLやメールサービスのアドレス変更などいろいろやってた。で、家に電話したらおねぇがPC買ったとのこと。プロバイダどうするねんって聞いたら何も考えてないとのこと。ってことで継続決定。でもメインのアドレスはbon3.comの方にするつもりだけどね。

8月9日

今日届いたBONNIEのFC会報にツアーの案内が入ってた。とりあえず主要な行事とはぶつからなさそう。12/16はZepp大阪でライブなんやけど、同じ日にある甲子園ボウルも一緒に見れそうだな。試合時間が3時間とかになってしまうと開場に間に合わないんやけど。さて、どこまでいろいろ見に行けるかだ。マイルはバリバリに使えそうなんやけど、仕事休めるかどうかがねぇ。

8月8日


8月7日


8月6日

今朝はたまたまテレビつけたら陸上100mの決勝だった。怪我して9.82ってのはどういうこっちゃ。個人的には朝原の9秒台ってのに期待してたんやけど、10.06だった2次予選でゴールまで目一杯走れてればどうだったんだろう。

室伏のダイナミックな投げ方はかっこええなぁ。彼には彼のおとんくらい長い間やって楽しませて欲しいもんである。ちなみにおとんの室伏重信は私と同じ誕生日だったり(ちょうど20歳上)。

こないだ帰省の分の飛行機を予約したんやけど、大阪から東京へ戻る便を15から16日に変更。チケットレスで決済済みやったんで電話でキャンセル。特売りのチケットなんでキャンセル料高いかなって思ったら420円だけだった。昼間のから最終便に変えて差額2000円安くなってるので全然問題なし。

8月5日

久々に部屋の掃除をした。片づけは積み上げた第1段階程度。でもかなりすっきりした。親しい知人程度なら問題なく呼べる程度だ。

とりあえず今後やらんといかんことを書いとこか。
  1. 雑誌の処分
  2. CD整理
  3. 雑誌の保存部分のスクラップ
  4. 借りてるブツの処理
  5. ビデオテープ整理
  6. 処分CDの分別
いっぱいあるなぁ。いつできるんやろか。

メインマシンにRADEON LE導入。サブマシンに使ってる同じカードと特性差もほとんど無く、切り替えても差が無くなって満足。

BCTV5導入。うーむ。画質は前のBCTV4とほぼ同質。ちょっとがっかり。何でわざわざ買い足したのかってのはメインもサブも録画とラジオの両方を気楽に使えるようにしたいだけなんやけどね。後、WinDVRの画質って言うか圧縮性能がいまいちなので、これもどうにかしたかったんやけど、BCTV5付属のソフトがちょっと不安定で(いろいろいじくってるとOS(Win2000)ごと落っこちる)、手を出しにくい。(ちなみにWinDVRのbulid55だとBCTV4でもBCTV5でも音声多重以外は問題なく使えるんだわ)

ってことで、いまだにどうしようか悩んでる。金に関してはこれくらいの値段ならどうでもええんだわ。4万くらいするカノープスのΜTV1000ってのでもええっちゅうたらええんやけど、MPEG1の圧縮品質がいまいちらしいってことと、付属ソフトがださいってので手を出しにくいんだよねぇ。

J90(H"端末)の電池はとりあえず2週間もった。まぁこんなもんかな。

8月4日

最近食事にはちょっとは気を付けていて、牛肉はあまり口にしなくなった。昼の弁当のおかずに入ってるときにたまに食うくらい。でも痩せない。食う量は全然減ってないからなぁ。って言うか増えてるかも。

最近のお気に入りはスイカと冷やしうどん。冷やしうどんはつゆを買ってあるので冷凍物のうどんをゆでてざるで冷やすだけなのでさっくりできてしまう。

8月3日

gooやけど、トップページにない文字列を検索キーにしてもトップページが表示されてしまうことが判明。ってことでOを0にしたところは意味無いので元に戻す。で、トップページだけロボット検索から外す設定に変更。(robots.txtでロボットの名前別に指定できるんだけど、index.htmlだけってのは指定できるけど、http://bon3.com/ で表示されるページだけ除外ってのはたぶん無理なんだわ)

8月2日

会社で買い出しに行ったついでにPCパーツを2個ほど購入。


8月1日

gooが新しくなって、「ダウンタウン」で検索かけると今まで私のダウンタウンのページがトップに来てたんやけど、今日やってみたらbon3.comのトップが出てしまってる。もうちょっとちゃんとしてくれよってことで、ページ内のOの文字を0に変更してみた。

2001年7月分
2001年6月分
2001年5月分
2001年4月分
2001年3月分
2001年2月分
2001年1月分

2000年12月分
2000年11月分
2000年10月分
2000年9月分
2000年8月分
2000年7月分
2000年6月分
2000年5月分
2000年4月分
2000年3月分
2000年2月分
2000年1月分

さらなる過去を含む全部の月別リストへ

ホームへ戻る