メモ(弱りゆく記憶力の補助)2002年4月分


ホームへ戻る

過去の月別リスト(goo.ne.jpやyahoo、googleから飛んできた人は過去の分になってる可能性あり)

このページに関して何か書きたかったらゲストブックへ。質問などもお気楽に。


4月30日

5/2(木)18:00(集合)@赤坂BLITZのアリシア・キーズのライブ、誰か行く? 俺も一緒やけどね。たぶん3-40分くらいやと思うけど。行きたい人はメールちょうだい。

4/19に頼んでみたワールドカップのチケットがなんと確保できた模様。ラッキー。情報に感謝である。がんばってスケジュール調整せにゃなぁ。

4月29日

風邪の方はようやく快方に向かってきてだいぶ楽になってきた。

4月28日

風邪は全然良くならないが、今日はライブであった。havenってバンドの初来日ライブである。

今日は久々のクワトロ。体力ほとんどないので開演予定の7時ギリギリに到着。あまりいい場所ではないが視界は確保できる場所に立てた。チケットはソールドアウトやったんやけど、客層はやっぱ女の子が多かったかな。後ろの方は業界人らしき人たちがいっぱいいたような感じ。

メンバーは7時10分過ぎに登場。で、アルバム1枚しか出してないんで本編50分、アンコール10分の計1時間で終了。

風邪引いてたんで印象とかそういうのはよくわからんのだけど、声はアルバムそのままの甘い声やね。女の子受けしそうな感じ。でもよくきれいに声が出ていた。

4月27日

風邪は全然良くならないが、後輩に誘われてBSフジの生放送番組の観覧に行ってきた。観覧って言うかほんとは「参加」なんやが。

6時30分集合で7時半開始。生放送は初めてやったけど、今までのどの番組よりもてきぱきとしていた感じ。

受付で集合してエレベーターに向かうときにさんまとすれ違った。誰も声を出さなかったんで怪訝な顔をしていた。

番組はオークション番組で「ハンマープライス」の最新版って感じである。BSデジタルのチューナーを使って視聴者も参加できるってのが新しいところ。

ゲストは白石美帆、加藤博一、磯山さやかで、白石美帆はテレビで見たそのまま。生足がまぶしかった。

で、レギュラーで出ている堤あきこ(日立のDVDカメラのCMで居眠りする花嫁やってた子)って子が目の前にいたんやけど、この子が椅子に座るたびにスカートをたくし上げる姿が気になりまくりで風邪どころの騒ぎじゃなくなって何とか1時間30分持ちこたえることができた。わたしゃこの子が見たくて無理して来たようなもんなんで大満足である。

帰りに新橋でちょっと飲んで(酒は飲まんかったけど)帰宅。

そうそう、正月に中止になったアリシア・キーズの招待ライブが再決定して5/2にあるらしく、前回当たった人優先ってことで再応募したんやけど、ちゃんと招待状が届いた。

4月26日

風邪は全然良くならないが、病院に行かなければいかんので無理して出社。

で、出社してすぐ病院へ。診察結果は、恐れていた結果に。

「よくわかりません」

ほらやっぱり。

ってことで時間と金を使っただけ無駄であった。「あなたみたいな患者は今まで見てきて初めてだ」と言われてしまった。

4月25日

風邪でボロボロ。ついに会社休んでしまう。

今日は友人が学会で泊まりに来るんで他の友人も誘って新宿で飲む約束をしていたため、かなり無理して出かける。今日は給料日ってことでどこも混んでいて、ようやく1件空いているところを見つけ入った。

渋谷にすればもっとさっくり集まれたんだろうなぁって思うが、まぁええか。しかしボロボロ。

4月24日

風邪がかなりきついのでフレックスめいっぱい使って帰宅。帰り道にビックカメラ寄ってプリンタのインク買ったけど(インク切れ警告が鬱陶しかったもんで)。

4月23日

耳の医者に「もっと大きな病院で見てもらえ」と言われ、金曜に行くことにした。

風邪ひいた模様。

4月22日


4月21日


4月20日

久々にドラマを見たくなった。ゴールデンボウルってタイトルのボウリングが題材の金城武主演のドラマである。

内容はベタベタでくだらんのだけど、松本梨緒(松本恵)も出てるしとりあえず見ておこうかね。そうそう、台詞で「汚名挽回」って言ってたぞ。誰もチェックできとらんとはちょっと情けない。

4月19日

今日は昇進祝いと派遣の新人の歓迎会だった。軽く飲んで終了。

で、ワールドカップの第3次チケットの予備抽選の結果を調べるのが昨日までだったのをすっかり忘れてしまう。意味無し。

むかつくのでいろいろ調べてみたらFIFAから直接買えるチケットの一部に空きができたとの情報が。ってことでナイジェリアの予選3試合分追っかけチケット(TST3と呼ぶ)を頼んでみた。

4月18日

耳鼻科のじいさんの医者に平日はほぼ毎日通っている。もうひと月か。

だいぶ調子はよくなってきたんやけど、いまいちな部分もあって完全によくなるまでは通おうと思っている。

昨日の検査では音響的には全く問題なくなったみたいなんやけど、まだ残る症状のどこが原因か確かめようってことで。ついに鼻カメラ登場。

まず軽い麻酔液(キシロカイン4%って書いてあった)をガーゼに浸したものを鼻に入れしばらく待つ。

で、鼻カメラを鼻につっこむが、結局目立って問題のありそうな場所は見つからず。ま、これは良かったってことなのだろう。

4月17日

今日はちょっと早く帰れた。家に帰ってテレビをつけたらちょうど日本のゴールシーン直前。

しかし、今日はちゃんとは見てないけどほんまに強くなったなぁ。アメリカ大会予選の時なんて津並が怪我しただけでもうガタガタだった(とは言え出場に手の届くところまでは行ってたけど)しねぇ。

4月16日

クレジットカードの明細届く。8ヶ月ぶりに引き落とし額が10万切った。そりゃ金貯まらんわな。

4月15日


4月14日

今日はライブであった。ホールアンドオーツ。彼らを見るのは初めてである。

渋公には開演予定ギリギリの6時1分前に到着。さっくり完売したんでほぼ満席。客層は30〜40代が中心って感じ。ま、当然やね。

ライブは6時5分頃始まってアンコール2回で1時間45分くらいか。アンコールで引っ込んでる時間もほとんどなく、密度は濃かった。

ちなみに1階席は最初から総立ち。今回のような年齢層のライブでこういうのは初めてか。めちゃめちゃ盛り上がった。
内容は最新アルバムから1曲、6月に出るらしいアルバムから1曲、残りは超有名曲ばっかりで、ヒットした曲は全部って感じのセットリストであった。昔出たベスト盤の曲はほとんどやったんちゃうかな。ジョン・オーツのボーカル曲が1曲だけってのがちょっと寂しかった。

ダリルホールは革ジャンにジーンズという出で立ちで、腹も出てないし、髪型も昔のまま。私の席はそんなに近くなかったんで、ほんと昔のままに見えた。で、声も出る出る。凄いねぇ。ライブ中、用意された水は全然飲んでなかった。

メンバーはギターが一人に、ベース、キーボード、ドラム、サックスの総勢7人。ベースとサックスは昔からの仲間でPVにも出てた人たちである。

ってことで大満足。


帰りはジャッキーズキッチンばっかりじゃナニなのでカレー屋でインド風のチキンカレーを食う。

4月13日


4月12日


4月11日


4月10日


4月9日

新宿のタワレコでCD2枚購入。
TitleArtistcomment
恋の味What's Love?明日発売のシングル。3曲目にBONNIEが「赤いスイートピー」をカバーしたのが入ってる。
c'mon, c'monsheryl crow新譜。曲は悪くないんだけど、そろそろ飽きてきた。

4月8日

先週、ついにいつもより1本遅い電車でも遅刻せず間に合ってしまうと言う実績を作ってしまう。さらにもう1本遅くても大丈夫そうな感じもする。池袋からかなり急がないといけないんでやっぱできる限り避けるようにしないとなぁ。

4月7日

W杯のチケットの第3次販売の締め切りだったのでとりあえず申し込んでみる。一人分なので当たっても一人分。

4月6日

胆石の手術をしたばっかりの後輩が退院してきたんで一緒に飲む。最近は内視鏡の手術で済む場合が多くて1週間で退院できてしまうそうな。

4月5日


4月4日


4月3日


4月2日


4月1日


2002年3月分
2002年2月分
2002年1月分

2001年12月分
2001年11月分
2001年10月分
2001年9月分
2001年8月分
2001年7月分
2001年6月分
2001年5月分
2001年4月分
2001年3月分
2001年2月分
2001年1月分

2000年12月分
2000年11月分
2000年10月分
2000年9月分
2000年8月分
2000年7月分
2000年6月分
2000年5月分
2000年4月分
2000年3月分
2000年2月分
2000年1月分

さらなる過去を含む全部の月別リストへ

ホームへ戻る