メモ(弱りゆく記憶力の補助)2004年2月分


ホームへ戻る

さらなる過去へ

このページに関して何か書きたかったらゲストブックへ。質問などもお気楽に。


2月29日


2月28日

久々にプライベートで秋葉に行ってきた。

主目的はHDD購入。DVDにデータを焼く行為がやたらめんどくさくなってしまったっていうか、焼くことそのものはそうめんどくさくはないのだが1枚のDVD-Rに収まるようにデータを整理すことがめちゃめちゃめんどくさくなってしまったのだわ。

ってことで秋葉へ行ってTWOTOP(クレジットカードが手数料無しで使えるのよね)でリムーバブルケース(これの交換用2個入りで約3000円)と日立製の160GBのHDD(HDS722516VLAT20で1台1万円弱)を2台購入。これでDVD-R1枚と同じ容量で値段を比べると330円くらい。DVD-Rの格安品よりは3倍以上高いけど、DVD-RAMとはとんど変わらんのよね。それに場所も取らないし。

あと、電源ユニットも2台購入。メインマシンの電源ファンからたまに異音がするようになったのと、常時電源を入れてるのでやっぱり少しは静かになって欲しいってことで。


最近デジカメを買い換えたい心境になっている。次のは昨日発売開始のNikon COOLPIX3200にしようと思っていて、秋葉で結構安い値段で売っている店を見かけたんやけど何とか思いとどまった。今いるわけじゃないしねぇ。

家に帰ってメインマシンの電源ユニットをさっくり入れ替えたんやけど、CPUファンがかなりうるさいようで効果はいまいち。こっちをどうにかせんといかんか。

2月27日

今朝はバーゲンフェアの発売開始で無事4/30の関空行き最終便を確保。ほんとは先週先行予約やったんやけど、出張中であっさり埋まってしまってたんだわ。


2月26日


2月25日

今日は宮本浩次 のライブであった。2年半ぶりのワンマンってことらしい。バンドメンバーは固定しているそうで、前回と同じ。

客は女性ばっかりで、男性比率は5%くらいか。開演予定直前の7時前に会場のO-WESTに着いて、ライブが始まったのが7時5分頃。終了が9時20分頃だったか。たっぷり楽しませてくれた。この人も自由な感じのライブをするのでとても良い。

今回、チケットがCD付きであった
TitleArtistcomment
Candy & BananaKohji Miyamoto2曲入りで「Candy」と「バナナホールのうた」が入ってる。ちなみにCD-Rやけど結構丁寧に作られてる。

2月24日


2月23日

MDの修理が上がってきたとのことでもらいに行った。液晶が割れた以外にも不具合があったらしくいろいろ交換してくれていた。おかげで14000円もしてしまった。


2月22日


2月21日


2月20日


2月19日

秩父行きの特急に乗っていて、秩父の手前の山の中で外を眺めてるとニホンザルが見えた。

今日だけホテルに宿泊。

2月18日

朝、電車で秩父に着いたんやけど、会社の人が先に行ってしまい駅に置いてけぼりにされてしまった。そりゃ昨日「泊まるかも」って言ってたけどさぁ。駅でお茶を買ってる数十秒の間にあっさり言ってしまわれるとわ。結局タクで向かって3220円。

今日はちょっと早めに帰れた。今日の日本代表の試合は家に着いた前半終了の時点で0-0やったんで、緊張感ありまくりの試合を見る根性がなかった私はネットで経過だけ確認。

ああ、引き分けか。と思ったら勝っていた。私は前のワールドカップでは高原と久保に期待していたので久保が活躍するのはうれしいのであった。

2月17日

今日から週末までしばらく秩父である。泊まるのは木曜だけやけど。

2月16日


2月15日


2月14日


2月13日


2月12日


2月11日

朝5時台になんか女性の大きな声が外から聞こえてきた。寝ぼけてたので結局よくわからず。

10時頃まで寝て休日出勤。

帰りにビックカメラに寄ってMDウォークマンの修理を依頼。結構高そうだ。

2月10日


2月9日

MDウオークマン壊れた。気がついたら本体の液晶が壊れてた。ちょっとショック。

2月8日

昼前まで寝て、なんばへ出かける。なんばパークスで小林建樹の出るフリーのライブがあるってことで。昨日の宴会もこれのついでに来れればええなってことで希望したのであった。

リハから見たいなと思いつつも出遅れてしまい、結局間に合わず。

会場は屋上のイベントスペースでめちゃめちゃ寒かったが、大阪ガスのイベントらしくて座席の座る部分に床暖房の装置が取り付けられてあってかなり助かった。

ライブの前に大阪ガススポンサーのビンゴ大会があって2時過ぎに小林建樹登場。

やったのは5曲で30分ほど。

今日は2回出演予定があって次が4時からだったんで大阪で顔なじみの女性二人組と1時間ほど茶をしばき、4時10分前位に戻る。

で、またビンゴ大会。さっきやったのと同じ結果であった。1回目のカードを使われないようにとの工夫であろう。

で、2回目も5曲。重複してたのは2曲だけ。ちなみにリハではさらに違う曲をやっていたらしい。

寒い中キーボードを弾いていたのでスキットル(ウイスキーのポケットボトル型の水筒みたいなの)をカイロのように使って手を温めていた。

ライブ後、臨時のサイン会があり、用意していたCD完売。最新アルバムに至っては30二人以上並んでる状態で売り切れになってしまっていた。サイン会って威力大きいのね。

しかし寒かった。床暖房が無かったら耐えられなかったかも。

なんばpierの鶴橋風月でお好みを食って関空経由で帰京。

最終便が22時15分発になってしまったんで家に着いたのが1時15分位前であった。

2月7日

今日は大学の学科の同期に会いに大阪へ。って言うか京都やけど。

今日は久々の747-400であった。大阪で時間を潰してから京都へ。地下鉄丸太町駅の近くの店に集合時間の20分位前の5時10分頃に着いたら誰もいなくて一瞬日付を間違ったかと思ったが大丈夫であった。

集まったのは10人(一人嫁さんを連れてきたので同期は9人)で、みんなあまり変わらんな。

店は小料理屋的な居酒屋でちょっと手の込んだ料理がいろいろ出てきてなかなかうまかった。

店には夜10時位までいて私ともう一人は大阪へ帰還。阪急烏丸でちょうど特急が来たんで高槻で地下鉄に連絡する普通に乗り継げて日付が変わる前に実家に戻れた。

2月6日


2月5日

一太郎2004入荷。早速ATOK17を入れてみた。何が変わったかはよくわからんが、便利な辞書が入ってる。ちなみにユビキタスと入れて変換するとubiquitousが候補に出てくる。あと、草g剛が変換できたり。

どこの誰か知らんがウイルスメールが届き続けとるんだが。mazakcorp.com からのようだが。

2月4日


2月3日


2月2日

ようやく体調がましになってきたなぁ。

今日は午前半休でSuperBowlのTV観戦。

展開そのものはめちゃめちゃ白熱して去年に比べたら比較にならんほどおもしろかったけど、試合内容自体はいまいちやったかな。グラウンドコンディションは悪いし、反則やミスで試合が動くという状態やったしね。

2月1日


2004年1月分

2003年12月分
2003年11月分
2003年10月分
2003年9月分
2003年8月分
2003年7月分
2003年6月分
2003年5月分
2003年4月分
2003年3月分
2003年2月分
2003年1月分

2002年12月分
2002年11月分
2002年10月分
2002年9月分
2002年8月分
2002年7月分
2002年6月分
2002年5月分
2002年4月分
2002年3月分
2002年2月分
2002年1月分


さらなる過去へ

ホームへ戻る