メモ(弱りゆく記憶力の補助)2002年1月分


ホームへ戻る

過去の月別リスト(goo.ne.jpやyahoo、googleから飛んできた人は過去の分になってる可能性あり)

このページに関して何か書きたかったらゲストブックへ。質問などもお気楽に。

1月31日

SSIのコマンドで、クライアントの環境変数で出力を変えたりできることが判明したんで使ってちょっと遊んでみた。どういう遊びなのかは現在一人にしかわからない。

あ、そうそう、日本語対応のブラウザとそれ以外のブラウザでトップページの最上部のメッセージが変わるようになってる。

1月30日


1月29日

タワレコ新宿店でCD2枚購入。
TitleArtistcomment
ARCHIVES VOL.1Delerium今まで出たのをまとめたやつ。2枚組。
ARCHIVES VOL.2Delerium同上。2枚組。

iMOGEN HEAPのiMEGAPHONEってアルバムのCMを見た。お、ニューアルバム出たのか?って一瞬思ったんやけど、タイトルが3年前に買ったのと同じやぞ。ってことで調べてみたらなんか日本だけで再リリースになったらしい。矢井田瞳お奨めってことらしい。それだけのために最近来日したりしてるらしい。うーむ。ま、四月にはほんとの新譜が出るらしいんでそっちは買うであろう。

1月28日

テレビのおはようタイマーのセット(土日の切ったのを戻すの忘れてた)を忘れたのにいつもの時間に目覚める。

1月27日

最近ここに書くようなネタが全くないなぁ。

1月26日


1月25日

Hall & Oatesの追加公演が期待通り決定。ネットの先行でさっくりゲット。公演初日でしかも日曜なのが嬉しい。

アルバムのPrivate eyesは大好きで今でもよく聴いてるくらい昔から好きなのに1回も見たことないんで今からワクワクである。

1月24日


1月23日


1月22日

HMVサンシャイン通り店でCD2枚購入
TitleArtistcomment
Get Out! feat. BONNIE PINK & VERBALDJ HASEBE明日発売のシングル
夜行性/アダルト・オンリーオリジナル・ラブ新譜。シングル。

DJ HASEBEのは新宿のタワレコでは特典あるのかな?って思って行ってみたらあった。2月のイベントの招待券だったんでこれ買った方がイベント自費で行くより半額で済むんでもう1枚購入。

1月21日


1月20日

下北沢のレコファンでCD3枚購入。
TitleArtistcomment
augustsarah-jane morris英国の女性ボーカル。全曲がカバーみたいだ。
Fan DanceSAM PHILLIPS名前はバンド名のようだ。ボーカルがSam Burnettって名前の女性。
White LadderDavid Gray今年のグラミー新人賞にノミネートされてるそうな。

1月19日


1月18日

今日は出張で仕事が片づかずにライブに行けず。って言うか行かず。オールナイトのライブやったんで2時間遅れくらいで行けたんやけど、疲れてたんでやめ。

1月17日

ようやく風邪が治った感じ。まだ完調や無いけど。しかしほんま2週間かかるなぁ。

WinDVR PCI(初期型)が壊れた臭いので、昼間ビックカメラに行ってMonsterTVを買ってしまう。

家に帰ったら明後日のALICIA KEYSのライブの招待状が届いてた。やったで! さて、申し込んだViewsicのサイトを見ようっと。・・・・中止のお知らせ。これぞぬか喜び。

1月16日

一太郎のバージョンアップのお知らせが届いた。申し込んどくかぁ。ちなみに今度のATOK15は大阪弁対応。

1月15日


1月14日

昨日寝倒したおかげで朝方まで起きてしまい、あまり寝れず。

柏の新婚の友人宅におじゃまして鍋をつつく。

No more Junk Mail!ってメールが届いた。BRAND NEW ANTI-SPAM TECHNOLOGY! だそうな。新手のジョークか?

1月13日


1月12日

今日は中島らも&鮫肌文殊のトークライブがあるってことでロフトプラスワンに行って来た。

今日のゲストは大槻ケンヂで、彼中心に話が回ってなかなか楽しかった。

途中、大槻ケンヂだけのアコースティックのライブのコーナーがあって、 の3曲歌ってくれた。

ライブ後またオフ会。風邪治っとらんので酒は飲まず。

1月11日


1月10日


1月9日

あ、あかん。だるさが治らない。2度目のピークを迎えてる感じだ。もの食っても甘みを感じなくなってきてるし。

1月8日

会社帰りにHMVサンシャイン通り店でCD2枚購入。
TitleArtistcomment
ALL ERASE OK?COILシングルのカップリング曲集。ライブで盛り上がる「魔術師コバヤシ」とかも入ってる。
BOSSA NOVA MillenniumVariousボサノバのコンピレーションアルバム。入門編って感じ。

1月7日

今日は風邪でだるいので早めに退社、って言っても7時頃だけど、部屋の片づけの続きをした。雑誌類の処理は8割方済んだ。でも、スクラップ作業対象の雑誌がまだまだ大量に残ってるんだわ。でもその作業はかなり後回しになる予定。

1月6日

やっぱりいつものように完治まで2週間は掛かりそう。でも喉にはきてないんで助かってる。

しんどい体にむち打って、部屋の片づけをようやくちょっとだけやった。4割ほど片づいた感じ。

1月5日

ナタリー・マーチャントのライブのチケットは電話が1発で繋がったんであっさり取れた。

1月4日

あかん。体だるだる。

去年見たライブをまとめてみた。 ちゃんとしたライブが41回、インストアなどのミニライブが11回(松崎ナオのは渋谷タワレコだったんでイベントライブ以上のちゃんとしたライブだったけど)、お笑いやトークライブなどが5回の計57回。ちなみにBONNIEが1曲弾き語りってのはカウントに入ってない。

しかしだいぶ偏ってるなぁ(「他」ってのでいろいろ見てるんやけどね)。これからはもうちょっといろいろ見てみよう。Hall and Oatesのチケット買うのは思いっきり忘れててさっくり売り切れてた。どこぞの金券ショップで安くなるまで待とうかな。って言うか追加公演やってくれ。

1月3日

風邪ひいたらしい。しばらくひかなかったんやけどねぇ。

1月2日

昼過ぎまで録ってあったビデオを見たりして過ごし、夕方東京に戻るために実家を出る。一旦心斎橋に行ってCISCOを覗いたけど、何も買わず。昼間に関空の連絡橋が強風で列車が止まってるってことでちょっと早いけど関空に向かうことにした。でも運転は再開していてかなり早めに空港に着いてしまった。

今日はDC10だった。やっぱボロいなぁ。

しかし、実家に帰っていた4日ほど、食いまくった。ツアーの追っかけで飲むことも多くてせっかく痩せた分がかなり戻ってしまった。

1月1日

今日はおかんの墓参りをしただけ。
2001年12月分
2001年11月分
2001年10月分
2001年9月分
2001年8月分
2001年7月分
2001年6月分
2001年5月分
2001年4月分
2001年3月分
2001年2月分
2001年1月分

2000年12月分
2000年11月分
2000年10月分
2000年9月分
2000年8月分
2000年7月分
2000年6月分
2000年5月分
2000年4月分
2000年3月分
2000年2月分
2000年1月分

さらなる過去を含む全部の月別リストへ

ホームへ戻る