メモ(弱りゆく記憶力の補助)2002年10月分


ホームへ戻る

過去の月別リスト(goo.ne.jpやyahoo、googleから飛んできた人は過去の分になってる可能性あり)

このページに関して何か書きたかったらゲストブックへ。質問などもお気楽に。


10月31日

明日早めに仕事を終えるために、明日行く予定だった仕事相手に夜から出かけて夜中まで仕事。

10月30日


10月29日


10月28日

エンジェルズ優勝ですか。東京ディズニーランド/シーが安くなったりは...せんか。

10月27日

今日の京大立命戦は久々の西京極競技場であった。西宮スタジアムの時と同じくらいに行って、問題なく席を確保。近所のスーパーに食料の買い出しに行っている間に開門。当然手分けしていたんで問題なし。開門は西宮の時よりかなり早くて10時15分頃。

ってことで、1試合目も2試合目のメインイベントの開始時間に影響を及ぼすことなく終了し(ギリギリやったけど)、京大立命戦開始。

試合は完敗。まだまだ未熟な部分が多いって印象。2TD目になってしまったインターセプトが痛かったな。とりあえずちゃんとドライブして得点まで結びつけたシリーズがあったんでよしとするか。

試合がさくっと5時頃に終了したのでとりあえずなんばまで行き、なんなんタウンで天丼セットを食い、関空急行で関空へ。わざわざ京都から関空へ行くのもナニだが、バーゲンフェアで関空便しか取れなかったんだわ。京都からの電車賃入れても新幹線より全然安いからねぇ。

電車の中で空席のチェックをしたが、完全に満席状態。8時10分発のが乗れるかもと思ったが諦めることにして空港のゲートで日本シリーズでも見ながら待つことにした。

羽田行きの関空最終便はいつもは767なのだが、バーゲンフェア期間中の日曜最終便だからか(USJの客が結構乗ってる)今日は747であった。しかもJAAの機体。おかげで機内の音楽が国際便仕様で洋楽チャンネルではヨーロッパ音楽しか聞けず(アメリカのと交互に流してるんだわ)。

羽田からは22時53分羽田発に乗れ、渋谷の井の頭線の乗り換えもうまくいったんでさくっと帰宅。

10月26日

今日は飛行機で大阪なので、9時半頃起き、シャワーを浴びて羽田へ。

一緒に京大立命戦を見る知り合いと羽田で待ち合わせ、さくっと伊丹へ。777-300は久々か。

伊丹から歩いて蛍池に行き、阪急梅田経由で玉造まで行ってから散髪。3ヶ月ぶりでさっぱり。

久々に日本橋をぶらぶら。中古CD屋巡り。

収穫は少なく、サウンドパックなんさん店でCD1枚購入。
TitleArtistcomment
ジオラマチ山本美絵すでに持っているのだが、サンプル盤で曲のタイトルとかが本人の書体なのだわ。

土産(って言っても金は大半出させたけど)でたばこを買ったので、渡すために鶴橋で友人と会い、ちょっとだけ飲む。

10月25日

今日もギリギリまで寝ていた。

10月24日

普段はテレビが目覚まし代わり(毎日同じ時間に電源が入るようになっている)なんやけど、今日は9時くらいまでテレビの音に気づかなかった。昨日より眠いぞ。

10月23日

昨日の夜に会社から電話が掛かってきて、トラブル対応の応援で5時半起きで出張することに。仕事が溜まってるのにこんなことしてる場合ちゃうっての。

ってことで時差ボケも何もあったもんじゃない状況になっている。もう眠いのなんの。

10月22日

時差ぼけの方は結構うまく調整できたようで、昼休みにちょっと寝た程度ですんだ。

しかし、仕事が溜まってるわ、今週末から3週連続で帰阪せんとかんわで旅行記をまとめるのは不可能に近いなぁ。

10月21日

初日の後半からほんとのメモ書きになってしまったけど、書き直さずこのままほっておくかも。機内食の写真は載せるけどね。




ってことで旅日記モード終了。

体重計に乗ってみたら、なんと3kg近く痩せていた。飯は朝から目一杯食っていたんやけど(後半は昼はほとんど食ってないけど)、歩きまくっていたのが良かったか。






10月20日

(日本時間に合わせるため明日分へ)

10月19日


10月18日



10月17日



10月16日


10月15日



10月14日


10月13日

久々の旅日記モード! 今回はヨーロッパ旅行なんで初日は時差があるけど移動だけで書くことは大して長くない。でも離陸までにいろいろあったんやけど。

乗り換え検索で調べて京成の特急で空港まで行くことにした。スカイライナーでもNEXでもよかったんやが時間が合わんかったんでね。

ちゃんと7時過ぎに起きて、シャワーを浴び、予定通りの電車に乗り、日暮里駅に着いたら乗るはずの9時9分発の特急が表示されてない。何でやって時刻表見たら今日からダイヤが改正だったらしい。頼むわ。なんのために日にちまで指定して検索できるようになってるんだか。Internetの即時性もくそもないのぉ。

で、しゃあないのでスカイライナーのチケットを買って乗る。結果的には予定とほぼ同じ時間に空港に着くことになったんやけど。

電車に乗ってると線路に人が降りたとかでいったん途中で止まった。うっそーんってことでかなり焦ったけど徐行してたのは5分くらいで結果的にダイヤに影響はなくほぼ予定通りに空港に着いた。

空港で同行の友人と待ち合わせ、まずは両替。空港駅降りた直後の自動両替機で買えたのが一番レート安かったんではと思いつつも、あさひ銀行で。ちなみに東京三菱が一番レートが悪かった。

集合時間までには時間があるんやけどとりあえず発券してくれるか聞きに行くことに。指定された窓口がやたら範囲が広すぎて、何カ所か回った後ようやくたどり着くと、なんと「予定の便が1時間ほど離陸が遅れることになったので、乗り継ぎが難しくなりますので振り替えさせていただきました。」「おいおいマジっすか。」

ってことでBA(英国航空)に乗ってロンドンヒースロー経由のはずがエールフランスでパリ経由になってしまいました。振り替えの航空券を受け取ってさらにエールフランスのカウンターに行きチェックイン。

搭乗までにちょっと時間があるんでゴールドカード会員専用のラウンジを初めて使う。簡素なもんだったけど雰囲気は悪くない。グレープフルーツジュースを1杯飲んでそそくさと退散。

セキュリティーチェックを受けて出国手続き。入出国カードを書こうとしたらいつの間には日本人は不要になっていた。おかげで行列も少なくさっくり手続き完了。

座席が通路側とその隣だったんでバラバラでもいいから二人とも通路側にしてくれとゲートのところで変えてもらおうとしたら、チェックインの都木と同じお姉ちゃんで「あいにく満席なのでダメです」とのこと。

ゲート前の売店でシャンプーとリンスのセットを買い、搭乗を待つ。

機体は初のウイングレット付きの747-400。ちょっとうれしい。

搭乗は予定通りで、搭乗完了もなかなか早かった。で、なんと隣の2席が空いていた。おいおいやっぱあの姉ちゃん調べたふりしてただけかいや。ま、確かにほぼ満席だったし、ちょっと忙しそうだったんだけどね。

反対側の通路側の空いていた席には気の強そうな姉ちゃんがあっさり移ってきてどかっと座る。ちょっと険悪な雰囲気になったが、無理にけんかしてもしゃあないし、仲良くなろうとも思わないのでとりあえず無視だ。

やっぱ成田は滑走路が混んでいるようで、搭乗完了が12時20分頃(出発予定が12時25分)だったのが離陸したのが12時45分過ぎだった。第1ターミナルなんでA滑走路からはそんなに遠くないんやけどね。

離陸してしばらくした時点で飲み物と軽いお菓子。プレッツェルを丸く単純化したようなスナック菓子だった。

アメニティグッズが配られた。アイマスクと耳栓とお手ふき(昔の駅弁に入ってるようなやつ)とFRISKと機内用のイヤホン。イヤホンだけは返さんといかんのだろうけど。

ってことでランチ。ビーフと魚のチョイスで私はビーフにした(写真)

右下のモザイクのようなのが鶏肉とハーブのテリーヌ。機内食の鶏肉にありがちなスカスカではなくさっぱりしていてなかなかだった。テリーヌの下は野菜を細かく刻んでソテーしたよな感じのサラダだった。

メインが「ブルゴーニュ風牛肉のラグー」だそうで、ビーフシチューと何が違うねんって感じだったがちゃんと煮込んであって柔らかくてなかなかうまかった。

肉の横はパスタ。三角のはカマンベールチーズで塩味がきつめで私好みの味。チーズの横はフレンチドレッシング。後は水とコーヒー用とワイン用のカップ。パンは別に配られたもので、私は2個もらったが硬かった。キットカットは最初から載っていた。ケーキはラズベリージャムのかかったチョコレートケーキで、味はなかなか食感はまぁ普通。

ちなみに友人の頼んだ魚メインのがこれ(写真)。。魚は甘鯛かな。後はマイタケとニンジンとご飯だった模様。メインの皿以外は同じ。
ギャレーって呼ばれる狭い作業台みたいなのがエコノミー席の中間あたりにあって飲み物は自由に飲めるようになっていた。


ここからメモ


10月12日

何とか仕事も片づけて(と言っても上司に迷惑かけまくりなのだが)、何とか明日の出発にこぎ着けた。

休日出勤の出張帰りに吉祥寺の中古CD屋でCD2枚購入。
TitleArtistcomment
あいのうた高田志麻1stアルバム。
永遠の海星野真里安かったので。


旅行の準備が全然できとらんかったので夜中3時近くまでかかってしまった。持ってるCDをエンコードしてCD-Rに書こうと思ってたんやが、時間が全くなくて結局できず。かさばるなぁ。

10月11日

仕事の方はとりあえず見通しは着いたが、明日も仕事である。しかし今週は疲れた。ほとんど家帰って寝るだけの状況やったからねぇ。

ちょろちょろと旅行の下調べはやってるんやけど、仕事のおかげで心の準備があまりできてない。

ま、とにかく風邪を引いてないのが救いだな。


10月10日


10月9日


10月8日


10月7日

とりあえず根回しは済んだ。

10月6日

今日は完全休養日。

10月5日

来週スペインやっちゅうのに仕事の状況がヤバく、今日は休日出勤。大丈夫だろうか。

10月4日


10月3日

朝から幕張へ出かけ、電気機器の総合展示会CEATEC JAPANを見に行ってきた。今年は新企画の参考出品とかも結構あったりしてそれなりに見る価値はあったかも。

10月2日

相も変わらず何もない誕生日で。

10月1日


2002年9月分
2002年8月分
2002年7月分
2002年6月分
2002年5月分
2002年4月分
2002年3月分
2002年2月分
2002年1月分

2001年12月分
2001年11月分
2001年10月分
2001年9月分
2001年8月分
2001年7月分
2001年6月分
2001年5月分
2001年4月分
2001年3月分
2001年2月分
2001年1月分

2000年12月分
2000年11月分
2000年10月分
2000年9月分
2000年8月分
2000年7月分
2000年6月分
2000年5月分
2000年4月分
2000年3月分
2000年2月分
2000年1月分

さらなる過去を含む全部の月別リストへ

ホームへ戻る