メモ(弱りゆく記憶力の補助)2002年8月分


ホームへ戻る

過去の月別リスト(goo.ne.jpやyahoo、googleから飛んできた人は過去の分になってる可能性あり)

このページに関して何か書きたかったらゲストブックへ。質問などもお気楽に。

8月31日

完全休養日。

8月30日


8月29日


8月28日


8月27日

抜糸後1週間検診。特に問題なし。傷はほぼ完全にふさがってるんやけど、きれいに直すために1月ほどテープを貼らんといかんらしい。

HMV新宿southでCD3枚購入。
TitleArtistcomment
LIFELINESa-ha新譜。4月に出ていたらしい。
PHUNK SHUIJOHN OATESついに出た初ソロ。握手会参加券つきだった。って言うかこのためにここで買ったんやけど。でも平日の5時からなんで行けない可能性がでかい。タイトルは「風水」のことで、Funkとかけているらしい。
GREATEST HITS LIVEThe Motels / the FIXX / Berlinアメリカでは80年代に活躍して今でも活動しているバンドを集めたイベントライブってのが結構行われていて(悪い言い方だとどさまわり)、その模様を収めたライブ盤である。

8月26日

今日は休養で有休。だらっと過ごす。

BSチューナーを買って以来テレビのBSが見れなくなっていたんでアンテナ分配器を購入。

8月25日

HDDに溜まっていたビデオのデータを処理。かなりすっきり。

8月24日

今日も1日中寝てた。近所の商店街で阿波踊りをやってたけど見ず。

8月23日


8月22日

このサイトはcgiでアクセスログ取ってるんやけど、URLエンコードされたの部分の処理は今まで簡単なデコードしかしてなくて、unicodeやEUCだと化けたままだった。ってことでその辺もデコードするようにした。これでどういう検索語で私のページに飛んできたのかがほとんどわかるようになった。

10/26,27のバーゲンフェアは無事予約完了。今は座席の指定もできるようになってるのね(前は2ヶ月切らないとできなかった)。

8月21日


8月20日


8月19日

抜糸予定日なのに台風。行けるんかいなって思ってたんやけど、雨がやんでくれてラッキー。ってことで抜糸。特に問題なし。しばらくは絆創膏生活。

8月18日

手術以来、傷口の周りのヒゲを剃るのがめんどくさい。今日、かなり丁寧に剃ったんやけど、思わず傷口のところに刃を走らせてしまい、あやうく縫合糸を剃り落とすところだった。やばいやばい。

8月17日

今日は久々にユニットバスの徹底掃除をした。普段からそう汚くは使ってないんやけど、所々で水垢が固着してしまって簡単には取れなくなっていた。

水垢って炭酸カルシウムかなんかやろから塩酸入りのサンポールでさっくり落とせるかと思ったんやけどこれが全然ダメ。何でできてるんやろか。

ってことでクレンザーとボンスター(スチールウール)でこすり倒す。スチールウールを使っても思ったより傷は付かないもんである。ってことでシャワーの根元の金属部分なんてピカピカである。

ちなみにカビ落としはカビキラーは高いのでパイプユニッシュを水で4倍ほどに薄めて使ってる。強アルカリ性なので取り扱いに注意。何があっても責任持てん。

8月16日


8月15日

今日は患部の消毒をしてもらいに昼前に会社を抜け出して医者に行ってきた。お盆じゃなければ最初に診てもらった同じビル内の医者に行けばよかったんやけど。

前の患者が結構酷い怪我だったらしく1時間近く待たされたあげく、私はちょちょいと消毒液を塗っただけで一瞬にして終了。順調。

帰りに医者の近くの中華屋で昼飯。850円のランチを頼んだところ、やたら量が多かった。それなりにうまかったけど。

8月14日

10月に京立戦を見に大阪に帰る時期がJALのバーゲンフェアの期間で、今日から会員先行予約が始まったんで予約。ちょっと出遅れたんで帰りの便が関空最終便になってしまった。

8月13日


8月12日

今日は手術の日である。4時に予約をしていたんで3時半過ぎに会社を抜け出して、4時5分前に到着。

麻酔をして患部を切り開いてハサミのようなもので患部の粉瘤を切り取っていった。触った感じでは切り口からぽろっと出てくるもんだと思っていたんやけど、完全に一体化していたようで、切り離すのにジョキジョキと言う音がずっと耳に入ってきていた。

で、手術は20分ちょっとで終了。2.5cmほど切ったので当然縫合。抜糸は1週間後。

サンプルケースに入れた摘出物を見せてもらった。予想以上に大きい。念のため検査してもらうらしい。ちなみに血液検査の結果は暫定だが肝炎の問題はなしだそうな。

帰りに化膿止めの薬と消毒液をもらって会社に戻る。ちなみに治療費は今日の分だけで10010円だった。

で、今日も映画を見ることにした。スパイダーマンである。レイトショーなんやけど、料金は通常の1800円ってのを見てちょっと躊躇。空いてそうな感じだったんで始まるまでまだ時間もあるのでいったん出てHMVサンシャイン通り店へ。

ってことでHMVサンシャイン通り店でCD4枚購入。
TitleArtistcomment
A RUSH OF BLOOD TO THE HEADCOLDPLAY最近少なくなった「出るのを楽しみにしていた1枚」である。しかし何でこのタイトルで邦題が「静寂の世界」になるんだ?
daybreakerbeth ortonライブ見に行った位なんやから買わないとね。って言いながら発売は先週なんやけど。
Let GoAvril Lavigne一応ね。
Be not NobodyVanessa Carltonついでに。

ってことでスパイダーマン鑑賞。いやぁ、いいねぇ。振り子の動きでどんどん飛び移っていく感じが凄く気持ちいい。

サム・ライミ好きだわ。B級の域から抜けてないところがまたいい。後はダークマンしか見たこと無いけど(ダークマンも好きなんだわ)。雰囲気は似てる。

8月11日

完全休養日。2階の住人がステレオを鳴らしてるので目が覚めた。気を遣っているようで音は小さいんやけどやっぱりわかるんだわ。「日曜の午前中くらい静にして欲しいなぁ」と思ってビデオの時計表示(部屋には時計がない)を見ると正午を回っていた。

自宅のPCの環境がちょっと特殊で、PCをゲートウエイに使ってノートPCでもインターネットにつなげられるように近所のツクモでUSB-LANアダプタを購入。ローカル側にISDNルータをつなげてみた。ノートPCからはうまくアクセスできるんやけど、LAN2系統環境のデスクトップからはやはりうまくいかないようだ。なんとかうまく設定できんもんかね。

8月10日

会社の大半の連中は今日から来週いっぱい夏休みなのだが、わたしゃすることがないのでとりあえず出勤することにした。で、今日は仕事が片づかないのでさらに休日出勤。目覚ましをかけずに目が覚めるまで寝て、昼過ぎに出社。でとりあえず6時間ほどで片づいた。

昨日泊まりに来た後輩から電話があり、トラブルは過ぎたらしいってことで、飲みに行く。

8月9日

後輩がトラブルを抱えたとかで泊まりに来た。部屋ぐちゃぐちゃなのでとりあえず片づける。ってことで久々にちょっとはすっきりした。

8月8日


8月7日

今日は仕事をちょっと早めに終えてSTARWARS episode2を見に行ってきた。会社の帰り道のサンシャイン60通りにはスクリーン数が10もあるんやけど、ここで見たのは今日が初めてだったりする。

で、8時以降のレイトショーが設定されている場合は1200円で見れるんで、今日もそれで見ようと思って30分くらい前に行ったら、今日は映画の日で全日1000円だった。ま、それでも安いんだからええか。

最近買わなくなったプログラムを今回は買った。通常料金の差額と同じ800円。STARWARSだけはね。

映画の日だというのにかなり空いていた。最終的には3割くらいの入りか。全席指定でちょっと早めに切符を買っていたんで前目のど真ん中のいい席で見れた。

映画の感想やけど、対立関係がもうわやくちゃ状態やね。次どうなるんだというなかなか楽しい展開。終盤の怒濤の特撮映像は圧巻だった。

ちなみに私は映画に深い内容を求めていないのでこういうのが最高である。

8月6日

今朝、このサーバが更新されたらしい。かなり速くなった模様。

8月5日


8月4日


8月3日

朝、紹介された医者に行く。手術は12日に決定。手術前に肝炎などにかかってないか検査するため血を抜かれた。

帰りにそのまま原宿に寄ってラフォーレミュージアムで開かれている「一人ごっつの世界」展を見てきた。1000円でオリジナル手拭い付きというなかなか良心的な価格設定。

番組で使われたものがそのまま展示されたり、ビデオを流したりしてじっくり楽しもうと思えば楽しめるまぁまぁな内容。全部当時のままなので新しい試みはないんやけど。

SlimXを外付けの電池ボックスにニッケル水素電池を入れて聴いてたら予想よりかなり短い使用時間でさくっと電源が落ちた。へたり加減にシビアなのか。

8月2日

ここんとこ夏バテ気味でちょっと早めに退社。とか言いながらも帰りにビックカメラに寄ってしまってMΡ3対応ポータブルCDプレーヤのSlimXを購入。

池袋駅に着いたら山手線も埼京線も止まってたんで、待っている間に通常のCDを入れて聴いてみた。けっこうまとも。

8月1日


2002年7月分
2002年6月分
2002年5月分
2002年4月分
2002年3月分
2002年2月分
2002年1月分

2001年12月分
2001年11月分
2001年10月分
2001年9月分
2001年8月分
2001年7月分
2001年6月分
2001年5月分
2001年4月分
2001年3月分
2001年2月分
2001年1月分

2000年12月分
2000年11月分
2000年10月分
2000年9月分
2000年8月分
2000年7月分
2000年6月分
2000年5月分
2000年4月分
2000年3月分
2000年2月分
2000年1月分

さらなる過去を含む全部の月別リストへ

ホームへ戻る