メモ(弱りゆく記憶力の補助)2003年9月分


ホームへ戻る

過去の月別リスト(goo.ne.jpやyahoo、googleから飛んできた人は過去の分になってる可能性あり)

このページに関して何か書きたかったらゲストブックへ。質問などもお気楽に。

9月30日

朝、出かけるとローソンがオープンしていた。通過するときに中を見ると近所の酒屋(最近よくあるコンビニ風の店)の主人が偵察に来ていた。

9月29日


9月28日

昼過ぎに免許の更新をしに行こうと思ってたんやけど、時間計算を誤り来週に持ち越し。

今日は久々に某MLのオフ会であった。集まったのは6人と寂しかったが、新顔さんも来たりしてなかなか楽しかったのだった。


いとし師匠も亡くなったんかぁ。寂しいなぁ。

9月27日

一月ほど前にダイエット中と書いたんやけど、実は7月辺りからずっと継続中である。何をしてるかというと、単に飯を少し減らしてるだけ。昼飯や晩飯をカロリーメイトにしたりして。ってことで非常にゆっくりとしたペースで地道に痩せている。始めて3ヶ月で今のところ4〜5kgくらいか。

8年くらい前に1年半をかけて12kgほど痩せた実績があるので今回も結構自信有り。何であれからまた太ったかというと、その後転職してアメリカ人相手の接待や海外出張で食いまくりとかで痩せてる暇がなかったのよね。当時は「ダイエット中だ。」と言うと「俺の前ではそんなこと言うな。」と言われ食わされまくりだったのよ。今回始めたきっかけは前回を始めたときの体重に近づいてきたからだったりして。前回始めた理由は「このままでは今持ってるズボンが全部はけなくなる」だった。

9月26日

Robert Palmer死去。非常に残念である。こないだのDuranDuranのライブの時に来日してて、見に来てたらしい。一度はライブ見たかったなぁ。合掌。

9月25日

今日は新社長の就任のお話の後が懇親会で前と同じ58階の宴会場やったんやけど、仕事が忙しくて乾杯の後食うだけ食って(立席なのでデザート以外は食える状態だった)そそくさと仕事に戻る。

9月24日


9月23日

休みだったが結局今日も何もせず。

夜にいつも飲んでる知り合いと下北で飲む。アルコール2杯でふらふら。酔いが覚めても頭痛が治まらなかった。寝たら治ったけどね。

9月22日


9月21日

雨だったので何もせず。

9月20日

向かいのローソンもほぼ完成。

しかし何でこう急に寒くなるのか。

9月19日


9月18日

今日はCOILのライブであった。今日は開演ギリギリでええやってことで定時で退社して、開場に到着したのが10分前の6時50分頃。

中に入るとちゃんとしたテレビカメラが。しまった中継か。やっぱりViewsicで生中継だったらしい。

で、今日はそのカメラの真後ろで見ることにした。

サポートメンバーはドラムとベースで、今ではフロントマンになったサダがギターで、ヨースケがサンプラーとかの電機系担当って感じであった。たまにギターも弾いてたけどね。

ステージにはプロフィールプロが3台置かれてあって、イメージ映像が流れていた。

やった曲の大半は新譜からであった。古いのは2曲くらいだったっけ。アンコール2回でトータル2時間くらいだった。

COIL自身は全然売れてないんやけど、サダの作った曲を同じ事務所の元ちとせが歌っててかなり売れていることもあって(auのCMの曲とか)活動には困ってなさそうなのでちょっと安心である。


ジャッキーズキッチンだった店は天一になっていた。

9月17日


9月16日

池袋のレコファンでCD3枚購入。
TitleArtistcomment
LOVECOIL新譜。明後日ライブなのに買ってなかった。
Silence Is Easystarsailor2nd。サマソニもなかなか良かったし。
STORMHEATHER NOVA新譜。

9月15日

今日も休養。溜まっていたビデオのデータを流し見して処理。

9月14日

完全休養日。

9月13日

今日は新宿のロフトプラスワンで「らもはだ」を見てきた。休止はあったけど、終了にならないところが理解があるって言うかなんて言うか。

ゲストはなんと萩尾望都であった。姉が持っていたコミックを読んだりしていたのでうれしい。(中島)らもさんとの関係は一緒に芝居見に行ったりしたらしいが、知り合ったきっかけは結局わからず。

もう十分おばちゃんであるが、上品な人であった。雰囲気はほぼ想像通りだった。

今日は2時間20分くらいかな。

イベント後、いつもの連中と飲む。歌舞伎町の香港なんたら(難しくて覚えられん)って店で、天一の角を天一と反対側に歩くと隣の筋の角にある。なかなかうまくて値段も結構安くて良かった。

9月12日


9月11日

the bluetones来日ってことでライブのチケットを申し込む。5月にアルバム出てたのね。知らんかった。

明日、社長を含む会社の取締役が何人か入れ替わることが決まっているので今日はその歓送迎会であった。場所は会社の上の58階のレストランの宴会場。この宴会場の窓は仕事場と同じ方向なのだが、高さが全然違うので景色が全然違って見えた。高いことよりも空の広さが気持ちいいんだよね。

9月10日

鼻の頭の皮が薄くむけ始めた。ぶさいくである。ちなみに赤いのはまだ収まってない。

9月9日

鼻の頭がまだ真っ赤である。

あ、そういえば、今日BONNIEが出るラジオを見に行くどころか聴くのすら忘れとった。今日のはまぁそれなりにインタビュアーはおもしろい方だったのがだが。でもま、ええか。

9月8日


9月7日

会社へ行くよりも早起きし、と言うかいつもと同じくらいの時間に目覚ましかけたけど、今日はちゃんと起きて8時50分くらいに家を出た。

玉造からJRで京都まで行き、地下鉄で松ヶ崎へ。宝ヶ池球技場に着いたのが試合開始30分前くらいの10時30分であった。しかし暑い。週間天気予報じゃ曇りやったと思うが。出る前にタオルを持ったのがほんま良かった。

試合は予定より1分早い10時59分にキックオフ。このカバーで守備の中心選手の近藤君が早速痛んでしまい、この後ヤバいことに。

試合は先制をしたものの、ラインで押し負けたりして逆転され、10点差まで差をつけられるが、後半は相手が疲れてきたのと審判のジャッジにも少し助けられ何とか逆転できた。

キャッチアップオフェンスが今までほとんど見られなかったんでこの10点差の逆転はちょっとは評価できるか。しかし相変わらず選手の能力を活かしたプレーが見られない。相手の弱点を突こうとかもあまり考えてないんではないか。

後半は友人と合流し観戦。次の立命の出る試合はあまりに暑いので見るのを断念し、京都駅に戻る。で、友人の家族と合流して伊勢丹の中の中華屋で食事。私だけ2000円のコース料理を注文。味付けは薄目でなかなかうまかった。レアに炒めたホタテがうまかったな。

しかし、ある程度は気をつけていたんやが、顔が熱い。かなり日に焼けてしまったようだ。しまったなぁ。

食事の後友人達と別れ、私は大阪へ戻った。梅田をぶらっとしてから南海の空港急行で関空へ。ラウンジで喉を潤してから搭乗。

今回は機材変更でせっかく取ったビジネスクラスの席から移動されてたんやけど、機材はいつものJAAの747やったぞ。SS席の予約が多かったんで後ろに回されたか。

ゲートを離れたのがほぼ予定通りで、着陸は予定よりちょっと早く(ま、この時期はこんなもん)10時20分。ってことで無事10時39発の急行に乗れたのであった。

9月6日

今日も大阪。明日の開幕戦のための帰省である。

ちょっと新宿に寄り道してからと思って出かけようとしたら計算ミスって寄り道できず直接羽田へ。

ってことで15:30発のJL119で大阪へ。今回もバーゲンフェアで早めに予約してあったんでレインボーシートを確保済みである。

離陸も着陸もほぼ予定通りで4時半着。で、4時45分のモノレールで蛍池に行き、なかなかいいタイミングで来た阪急の快速急行に乗り梅田へ。先週から蛍池にも急行が止まるようになったんでかなり便利になりそうだ。

そのまま玉造に行き、散髪。いつものと言いながらも結構長さが違うのだが、まあええや。

で、フグが食いたいなぁと思ったんで新世界まで出向き、ずぼらや別館で「ふぐ三昧」1600円を食う。ふぐの唐揚げ、ふぐ入りのうどん、寿司の3点セットである。手軽に食えるのでなかなか良い。

9月5日


9月4日

会社帰りにジーンズを受け取る。これはストックとして置いておくことにしよう。

9月3日

ジーンズが届いたとのことでもらいに行く。サイズを合わせて裾直しをするのを待つのも面倒なので明日受け取ることにした。

9月2日


9月1日

今日はひどい下痢に悩まされる。何も悪いもん食ってないんやけどなぁ。

てことでいつもより早めに帰ることにしたので帰りにジーンズメイトに寄ってまたリーバイス505のストレッチタイプを購入。今回は緑がかったグレーのを購入。最近ちょろちょろ買ってるのはこのシリーズの生産が終了した臭いからなんだわ。で、店に相談していつも買ってる黒のが他の支店に無いか聞いてもらうことに。で、あったんで取り寄せてもらうことになった。

2003年8月分
2003年7月分
2003年6月分
2003年5月分
2003年4月分
2003年3月分
2003年2月分
2003年1月分

2002年12月分
2002年11月分
2002年10月分
2002年9月分
2002年8月分
2002年7月分
2002年6月分
2002年5月分
2002年4月分
2002年3月分
2002年2月分
2002年1月分

2001年12月分
2001年11月分
2001年10月分
2001年9月分
2001年8月分
2001年7月分
2001年6月分
2001年5月分
2001年4月分
2001年3月分
2001年2月分
2001年1月分

2000年12月分
2000年11月分
2000年10月分
2000年9月分
2000年8月分
2000年7月分
2000年6月分
2000年5月分
2000年4月分
2000年3月分
2000年2月分
2000年1月分

さらなる過去を含む全部の月別リストへ

ホームへ戻る