メモ(弱りゆく記憶力の補助)2003年5月分


ホームへ戻る

過去の月別リスト(goo.ne.jpやyahoo、googleから飛んできた人は過去の分になってる可能性あり)

このページに関して何か書きたかったらゲストブックへ。質問などもお気楽に。

5月31日

朝、二期工事の見学の再予約。もうどの日もいっぱいかと思ってたんやけどさっくり7/5の分が取れた。6月でもよかったんやけど、6月は関空行きのJAL便が昼間に全くないのよ。

5月30日

朝、急に胃が痛くなって胃薬を飲んで仕事に出かけたが全然治まらず、何度も家に引き返そうかと思ったけど、どっちゃにしろしばらくしたら大丈夫になるやろってことで何とか耐えて会社へ。ここまでしんどいのはほぼ初めて。何度もしゃがみ込んでしまったし。

で、昼前くらいにはだいぶ楽になったんやけど、いまいち変って感じのままであった。

明日、関空の二期工事の見学の予約がしてあったんやけど、留守電が入っていて台風で中止とのこと。うっそーん。飛行機のキャンセルとか面倒やなぁ。

5月29日


5月28日

このサイトから基本的に私の苗字をなくすことにした。ってことでここのタイトルもシンプルに「メモ」だけに。でも日記の本文中のはそのままやし、調べりゃ名前が簡単にわかる状況なのには変わりなし。

5月27日


5月26日

今日の地震は最初の揺れから気づいたんやが、かなり長時間揺れていた。高層ビルなので地震が収まってもしばらく揺れ続けたりしてたのだろうか。

5月25日

昨日今日とPCのビデオデータの整理。保存版データはほぼDVD-RかDVD-RAMに退避。

そういえば、そろそろInternet歴10年か。

5月24日


5月23日

今日は給料日だった。明細を見ると、健康保険と厚生年金の引き落とし額がトータル1万円ほど減っていた。が、賞与の時に引かれる分が増えるんだったっけか。

5月22日


5月21日

昔使ってた腕時計をバスルーム用の時計として使ってるんやけど、電池が切れていたんで交換。えーと、5年持つんちゃうかったっけか。ってことで前回のと電池交換を調べてみたら99年7月28日。3年10ヶ月か。うーむ。

5月20日


5月19日

昨日夕方まで寝てしまったおかげで眠りが浅く2時半頃寝たのに最初に目が覚めたのが6時だった。

5月18日

なんか疲れが取れず夕方にも寝てしまう。

そういえば昨日のはJAAのやったなぁ。夜やったんでほとんど客はおらんかったけど、マスクしてる客は多かった。ま、それはいいとして、気になるのは公開されたSARS感染者の台湾の人の観光ルートだ。天橋立とかはまあいいとして、日本人ですらもうほとんど馴染みのない二十四の瞳の群像とか見てうれしいんだろうか。台湾で大昔に映画がヒットしてたとか。

5月17日

今日は大阪の長居球技場で関京戦があるので大阪に帰ることにした。13時30分発のJAS機材の117便。日帰りで買っていたかどうか知らないが、チケットレスで決済しているのにもかかわらず40分前にチェックイン機でチェックインしようとしたら拒否され、航空券売り場窓口へ行けと表示される。特に問題もなく発券されたんやけど、何で拒否されるんだと聞いてもわからんと言われた。

で、離陸しようとしたら滑走路の臨時の点検だとかで滑走路の手前で20分くらい待たされ、結局予定より15分遅れの14時45分位に着陸。あべの行きバスが50分発で次が20分発ってのを知ってたんで、がんばって出口付近ににじり寄り、ドアが開いてさくっとバス乗り場に行ったらギリギリ出る直前だった。ってことで着陸後6分くらいでバスに乗れたのだった。すばらしい。

てことで長居に行き、試合は4時30分開始。試合経過はまあいいとして、ほんまに久々にまともな関京戦を見たって印象。ちゃんとした攻撃をしてた感じ。ここまで来て負けたのは残念やけど。関学は一発ロングゲインのTDばっかりだったんで細かいところをきっちりとやれば秋は期待できるかな。QBの川並君はだいぶ成長したねぇ。ようやくまともなフォームでパスを投げられるようになっていた。パスを丁寧に投げすぎの感があるのを何とかして欲しいってくらいかな。で、近藤君は左のDEやったんやけど、やっぱOLBに置いていただきたいところ。

ってことで試合終了して長居駅の中華料理屋でちょっと高めのセットメニューを食い、久々のJRで関空へ。しかし乗り継ぎ悪いねぇ。長居駅から1時間かかったぞ。

チェックイン後、ラウンジで営業終了の9時ちょっと前までこの日記を書いてゲートへ。

今日は初の新塗装機材であった。JAAのだけど。ゲートに着いたらもう搭乗が始まっていて、さくっと着席。今日は搭乗完了もきっちり、ゲートを離れたのも早くて離陸が出発予定の10分後の21:30であった。

ってことで着陸も予定より早く22:20頃やったんやが、ゲートに向かうのにターミナルの北側からぐるっと回ったんでさすがに京急の22:29発のには乗れず22:39発の急行で品川へ。で、乗り換えの待ち時間もそんなに無くさくっと帰宅。

5月16日

最近ほんま書くこと無いなぁ。

とりあえず最近やったこと、

5月15日


5月14日


5月13日


5月12日


5月11日

完全休養日。ほんまなんもしてへんなぁ。

5月10日

完全休養日。ちょっとだけ新宿へ買い物に出かけたけど。

VAIO U101はとりあえず様子見状態。すぐ欲しいってわけでもないので。

5月9日


5月8日


5月7日

HMVサンシャイン通り店でCD1枚購入。
TitleArtistcomment
SMILEスガ シカオ新譜。

5月6日

mansun解散。ガーン。アルバム出るの楽しみにしてたのに。

5月5日

連休最終日ってことで休養日。

5月4日

昼におかんの墓参りに行って、夕方に出発。適当に腹ごしらえをしてから空港に早めに着いて、ラウンジで数杯ドリンクを飲んで時間をつぶす。

出発予定が21:55で、ラウンジは21時までなので21時ギリギリまでいてゲート前で搭乗を待つ。

ってことで今日もDC10なのであった。ドアは予定よりほんのちょっとだけ早く閉じられ、さくっと離陸。今日は南向きへの離陸であった。これも久しぶりやなぁ。しかし、南向きに離陸して和歌山市あたりで右に旋回するのどうにかならんもんか。そこまでの高度あったら左旋回でもええんちゃうんか。

で、着陸も前回DC10に乗ったのと同じC滑走路への北向きへの着陸だった。今回は左側の窓側だったんで景色はいまいち。でも着陸するときに下を向く方側なのでそれなりに迫力はあったけど。ってことで予定よりちょっと早く22時55分頃に着陸。かなり前の方に座ってたんやが、これでも京急の23時9分発のには間に合わないのだった。

5月3日

今日は友人たちと久宝寺緑地でバーベキュー。10時頃友人の車に乗せてもらい現地へ。私らは予定の駐車場に停められたんやけど、他の連中がちょっと出遅れたおかげで集まった連中の駐車場がバラバラになってしまったりしてなかなか始められんかったがバーベキュー場所はとりあえず確保でき、集まった連中の子供たちもとりあえず機嫌は良くてトラブルもなく終了。天気も良くて良かった良かった。

ってことで5時頃終わったんでそのまま散髪屋の近くまで乗せてってもらって散髪。

5月2日

今日は大阪ドームへ近鉄日ハム戦を見に行こうかと思っていたんやけど、溜まっていたナンバ壱番館のビデオの処理で1日使ってしまった。見に行ってたら11対10の乱戦を観戦できたんでちょっと惜しかったか。

5月1日

今日は大阪に帰省するんやけど3時30分の便なのでゆっくり寝てから準備して出発。

羽田には2時50分頃到着。羽田のセキュリティチェックはちょっと緩くなったかも。ノートPCが入ってるのを取り出せとか言われなかったし。

搭乗ロビー内のJALUXで唐芋レアケーキってのを土産で購入。隣でスッチーも買っていた。

今日の離陸はいつもと反対でA滑走路から南向きに離陸。これも久々だな。着陸は予定通りで4時半。
2003年4月分
2003年3月分
2003年2月分
2003年1月分

2002年12月分
2002年11月分
2002年10月分
2002年9月分
2002年8月分
2002年7月分
2002年6月分
2002年5月分
2002年4月分
2002年3月分
2002年2月分
2002年1月分

2001年12月分
2001年11月分
2001年10月分
2001年9月分
2001年8月分
2001年7月分
2001年6月分
2001年5月分
2001年4月分
2001年3月分
2001年2月分
2001年1月分

2000年12月分
2000年11月分
2000年10月分
2000年9月分
2000年8月分
2000年7月分
2000年6月分
2000年5月分
2000年4月分
2000年3月分
2000年2月分
2000年1月分

さらなる過去を含む全部の月別リストへ

ホームへ戻る