メモ(弱りゆく記憶力の補助)2002年3月分


ホームへ戻る

過去の月別リスト(goo.ne.jpやyahoo、googleから飛んできた人は過去の分になってる可能性あり)

このページに関して何か書きたかったらゲストブックへ。質問などもお気楽に。

3月31日

今日はRoger Watersのライブを見に国際フォーラムへ行ってきた。なんと来日は30年ぶりだとか。

開演が5時10分頃で、途中20分弱の休憩が入って終演が8時過ぎだったか。満腹である。

やった曲はPINK FLOYD時代の曲もまんべんなくって感じで、古くからのファンも大満足であろう。

しかし、めちゃめちゃ凝った完成されたって感じのライブだった。ステージ後方いっぱいの大きさのスクリーンにはずっとイメージ映像(静止画や動画やアニメ)が映されていた。音の方も凝っていて、観客席全体の前から1/3くらいの位置と2階席の最前方のそれぞれ両サイドにスピーカーが置かれて完全なサラウンド状態。もっと真ん中の方で聴きたかった。

チケット9000円もしたけど、元取りまくりでしょ。

3月30日

完全休養日。

夕方、なんかまた上の方がばたばたしてて、引っ越ししたばかりやから部屋の片づけでもしてるんかって思ったら、また引っ越し屋が来てて今度は荷物を運び出していた。どういうこっちゃ。

今日は元々家賃を払いに行くつもりやったんで、ついでに聞いてみたら、病気になってしまって結局引き払うことにしたらしい。前の住人もなんかそういう感じやった気がするんやけど。

3月29日

風邪がぶり返していたようだ。医者からもらってる薬が鼻炎関連だからか先週から単に治りきってないだけって思ってた。

3月28日


3月27日


3月26日

新宿タワレコでCD2枚購入。
TitleArtistcomment
煙色の恋人達hitomitoiデビューシングル。名前は漢字表記の 一十三十一 も連記されている。テレビで流れていたので興味を引かれ購入。こういう雰囲気のは大好きなんだよねぇ。新鮮味はあまりなさそうだけど。
リバース 〜Private Covers〜小林建樹カバー集。RIDE ON TIMEとかのメジャー曲をカバーしている。


うちのすぐ近くに成徳学園って言う女子校がある。毎年春高バレーに出ている強豪校らしいんだけど、今日の決勝で勝って優勝したそうな。そういえば会社帰りにコンビニに寄ったらバレー部らしき集団が買い物に来てるのを(合宿中だったようだ)何度も見たことあるんやけど、その中に俺よりでかい(結構かわいい)娘がいるなぁって思ってたらエースアタッカーだったのね。しかも全日本の選手だとか。

3月25日


3月24日

昨日寝過ぎたおかげであまり寝れず。

3月23日

完全休養日。めちゃめちゃ寝た。

3月22日


3月21日


3月20日

風邪引いたかも。

3月19日

新宿タワレコでCD2枚購入。
TitleArtistcomment
SWEET DESSERT SOULhiro:n明日発売の2nd。
ムーンストーンオリジナル・ラブ明日発売の新譜。楽曲としての興味はもうかなり無くなってきたかも。

3月18日


3月17日

午後、いつもの大学時代の後輩と飲む。

3月16日

完全休養日

3月15日

今日は予定通りライブ。SHIBUYA-AXでSTEREO LABのライブであった。開場20分後の6時20分頃現地に着いたんやけど、前座がいるのを知ってたからか3割くらいしか客がいなかった。ってことでいつもの調整卓前を確保。

7時10分頃前座のSpeedometerって兄ちゃんが登場。Macを操作しながら終始無言。

で、ほぼ予想通りの8時頃本編開始。ほぼキャパいっぱいってよりはちょっと余裕ある感じだった。アイドル並みにかわいい女の子が何人かいたなぁ。

どういうライブする人たちなのかかなり興味あったんやけど、かなり普通だった。でも結構よかったけどね。彼らのCDと同様さらっと楽しめるライブだった。時間はアンコール含め1時間20分弱か。最終日ってこともあってか他会場よりちょっと長かった模様。

3月14日

最近耳の調子が悪いんで会社近くの耳鼻咽喉科をネットで探して行ってみた。目の前に来たところ、あまりにぼろいので入るのにちょっと躊躇してしまうが、勇気を振り絞り入ってみる。

中ではじいさんの医者一人。全部一人でやっているらしい。

聴力検査が外の騒音でかなりいい加減やったりいろいろあったが、それなりにちゃんと診断してくれた模様。元々鼻が悪いのが問題で、「鼻のかみすぎ」だそうな。これからはあまり強くかむなと言われた。

ってことでこれからしばらく通うことになるのだろう。しかし、診察料の計算を暗算でするのはやめてくれ。

3月13日


3月12日


3月11日


3月10日


3月9日

今日は中島らものトークイベント「らもはだ」に行ってきた。ちなみに中島らも緊急入院ってことで代役が大槻ケンヂだった。らもさんいないけど、行っておこうかってことで、見に行く。

最初にらもさんの音だけのお詫びコメントが流れ、その後大槻ケンヂの歌がちょろっと。今回もアニメのエンディングテーマばっかりであった(一休さん、ドロロンえんま君、元祖天才バカボン、後1曲忘れた)。

後の出演者はホストの鮫肌文殊(放送作家)、大村アトム(らもさんマネージャー)、室井佑月(作家)で、途中から松尾貴史が入ってきて酔っぱらい連中の宴会って感じだった。ま、おもろかったけどね。

ライブ後いつもの飲み会。

3月8日


3月7日


3月6日


3月5日

最近ここの更新が滞ってるのは更新する気がないわけでも忙しいわけでもなくて、書くことないのよね。この土日も特に何もしてないし。ちなみに次のライブ予定は15日。

3月4日

朝起きてからシーツと毛布を洗濯。布団乾燥機のタイマーをセットしてお出かけ。

3月3日


3月2日


3月1日

今日は仕事も特に忙しくなかったんでライブに行っときゃよかったなぁ。
2002年2月分
2002年1月分

2001年12月分
2001年11月分
2001年10月分
2001年9月分
2001年8月分
2001年7月分
2001年6月分
2001年5月分
2001年4月分
2001年3月分
2001年2月分
2001年1月分

2000年12月分
2000年11月分
2000年10月分
2000年9月分
2000年8月分
2000年7月分
2000年6月分
2000年5月分
2000年4月分
2000年3月分
2000年2月分
2000年1月分

さらなる過去を含む全部の月別リストへ

ホームへ戻る