メモ(弱りゆく記憶力の補助)2003年6月分


ホームへ戻る

過去の月別リスト(goo.ne.jpやyahoo、googleから飛んできた人は過去の分になってる可能性あり)

このページに関して何か書きたかったらゲストブックへ。質問などもお気楽に。

6月30日

これ、いつの間にか全国のが見れるようになってたんやね。ちなみにここで航空写真が見れるんやけど、実家の辺りは昭和49年と60年の2種類見れた。

関係ないけど無料占いサイト。 http://astro.isic.co.jp/fortune/

6月29日

同じく完全休養日。家賃払いに行って、輸入食品屋で買い物したくらい。いろいろ買ったけど。

6月28日

完全休養日。10時間は寝た。

カードはさっくり届いた。契約内容変えたってだけやからね。

6月27日

今日はボーナス支給日であった。今年から健康保険と厚生年金がボーナスからも引かれるようになって支給額大幅ダウン。ちょと寂しい。

6月26日


6月25日

池袋のHMVサンシャイン通り店でCD2枚購入。
TitleArtistcomment
QUATTROPARIS MATCH今日発売の4th。ま、タイトルそのままやわな。ちなみに最近キリンの氷結のCMで使われてる。
踊る太陽オリジナル・ラブ先週発売の新譜。

6月24日


6月23日

池袋のレコファンでCD2枚購入。
TitleArtistcomment
Hail to the ThiefRadiohead新譜。やたら評価高いらしいがまだ聴いてない。
BareAnnie Lennox新譜。

6月22日

今日は2時から大井第二球技場で東大京大の定期戦があるんで見に行こうと1時前に家を出たんやが、品川からバスに乗ったらなかなか着かず、しかもバスだと近いところに止まるもんだと思ってたら大間違いでやたら遠くて結局試合開始には間に合わず1個目のTDは球技場の外からだった。

この球技場、人工芝に砂を撒いたフィールドになっていて踏ん張りが全然利かず選手こけまくり。こりゃダメだって感じ。

試合は終始京大が圧倒し、最後は1年生を大量に投入。おかげで完封は逃す。

今日はなかなか活きの良いRB#33とかでかくてキャッチングセンスのあるTE#89とかがいることがわかったんで収穫であった。

6月21日

ってことで秋葉まで行く根性無いんで家の近所のツクモでHDD購入。Seagateの160GBのにした。128GB(137GBとも言うが)以上なんやけど家のPCのBIOSは問題ないのだが、Windows2000そのものが128GBまでしか認識しとらん。調べてみたらIntelのIAAてのを入れないといけないらしい。早速入れたらさくっと認識。よかったよかった。

CATVをネット専用の契約に変更することに決めた。CATVの方は入ってるだけ無駄やったしねぇ。金捨ててたようなもんやった。ついでに20Mbpsに変更することに。20Mbpsにすること自体必要性はあまりないんやが、アップロードが速くなるんで会社からのVNCでのアクセスが快適になるだろう。

6月20日

今日も23時まで会社。会社近くの23時まで開いてる本屋にすら寄れない。まぁでもこれも今日までで来週からはしばらくは楽かなぁ。

さすがに今夜4時からのサッカーは見る気せん。起きてられん。

夜、いつも録画しているタモリ倶楽部の開始時間頃にPCから異音が。見るとアクセスランプ点灯しっぱなし状態。げげっ。HDDが死んでるようだ。マジっすか。

再起動しようとしても起動しないという最悪の状態やったんやが、録画録画のHDDアクセス時におかしくなったところから、録画用のHDDを外したら起動した。

ってことで録画専用にしていたHDDが完全に死んでいるようだった。こないだ保存版にするつもりだった録画ファイルを全部DVDにコピーしててほんま良かった。いくつか無くなったファイルがあったのは痛いが、精神的ダメージはかなり小さい。HDD死んだ金銭的ダメージはそんなに高くないからまぁしゃあないかの。

6月19日

今日は午後から急遽出張で、22時に会社に戻りさらに0時過ぎまで会社にいたんでもうくたくた。

6月18日

仕事のピークで深夜帰宅。

サッカー見てしまい、3時就寝。

6月17日

JALカードはCLUB-Aにしてみました(既に会員なので紹介キャンペーンは対象外らしい。だよね?)。年会費かなり高くなるんやが、ちょっと理由があってね。

6月16日

仕事でハマって深夜帰宅。何とか動いたんで明日は予定通り出張。って言っても吉祥寺やが。

春風亭柳昇死去。個人的には東京の芸人では唯一と言っていい好きな落語家であった。合掌。

6月15日

今日も昼まで寝て、何もせず。

6月14日

完全休養日。昼まで寝て、夕方も寝て、寝まくり。

6月13日


6月12日

長年つきあってきたdolphinの解約を決意。2年前に解約しそうになったんやけど、姉貴が使うって言い出したんで継続したんやが、ダイヤルアップだと登録無しで使えるいわゆる無料プロバイダと結局通信料が同じで、しかも使用回線の業者まで同じなので年会費払ってるだけ損状態になってしまったんだわ。

6月11日


6月10日


6月9日

SONYのVAIOセーフティープラスを申し込む。

6月8日

完全休養日。

U101はキーのカスタマイズで右下のキーをカーソルキーにふり直すのと、ポインティングデバイスの横にある解像度変更などに使うキーをマウスのボタンに割り当ててくれるツールを使たりしてかなり快適になった。

6月7日

今日はごそごそ出かけたりしたが(場所は内緒)、結局今のところ両手で持つ形での使い方がほとんどになってしまってる。

ちなみに無料のホットスポット(無線LANでのインターネットアクセスを提供してるところ)も使ってみたけど、見つかったネットを選択するだけでさくっと使えた。

しかし、ハイバネの復帰がめちゃめちゃ速いのだけは非常に快適。今までより気楽に取り出して使えるので使う頻度は前より増えそうだ。

やっぱりキーボードは打ち間違いがやたら多くてストレス溜まる。カーソルキーは下に欲しいなぁ。やっぱりアサイン変えるか。でもFnキーは変えられるのか?

6月6日

今年の6月6日は曇。

無線LANをセッティング。社内用なので暗号化をしている認証ありのセッティングなんやけど、サクッと完了。最初ぶちぶち切れたんやけど、設定ミスだったようだ。

6月5日

朝、新宿駅で定期を出す時に財布をふと見るとクレジットカードやキャッシュカード3枚がない。下北沢駅で落とした感覚は残ってないし、たぶん部屋に落ちているんだろうと思いつつもこのまま1日確認しないまま過ごすのもまずいので午前半休。確かに部屋に落ちていた。しかし、このままじゃまずいなってことで、財布の使い方を変更。簡単には落ちないような場所に全て移動。

U101がサクッと入荷したらしい。注文したタイミングが良かったのか。ってことで早速もらいに行く。ついでに大容量バッテリーも購入。売値34800円(カード支払いでポイント8%)。たっかー。

早速起動。使えるまでがかなり早い印象。手間は掛からないね。しかし、予想以上に小さい。予想以上にキーボードが使いにくい。予想以上にポインティングデバイスが使いにくい。これに慣れるのはいつになるのだろう。

しかし、休止モードからの復帰がめちゃめちゃ速いね。これが前のFIVAを買い換えたくなった最大の理由なので一応目的は達したことになる。

6月4日


6月3日

VAIO U101を買うことを決心。SONY直販の512MBモデルにしようかと思ってたんやが、注文受付メールも全然来ないし、ノーマルモデルでも問題なさそうなのでもうええやってことで、会社の近所のビックピーカンで注文。1ヶ月は掛からんだろうと言われたがさて、いつ届くのやら。ちなみに159800円(カード支払いでポイント8%)。

6月2日


6月1日

朝、起きたら11時くらいだったんで、行こうかどうか迷っていたヨコハマボウルを見に行くことにした。友達も行くって言ってたし。

1試合目の関学明治戦はハナから諦めていて、13時からの立命早稲田戦を見ることに。13時5分頃に横浜スタジアムに着いたら既に立命先制。で、77対28の大差で終了。

しかし立命今年も強そうやなぁ。

3試合目の松下電工対シルバースターは完全無視でそのまま中華街へ。で、4人+ガキでコース料理2人前と単品を適当に頼んで腹一杯。

2003年5月分
2003年4月分
2003年3月分
2003年2月分
2003年1月分

2002年12月分
2002年11月分
2002年10月分
2002年9月分
2002年8月分
2002年7月分
2002年6月分
2002年5月分
2002年4月分
2002年3月分
2002年2月分
2002年1月分

2001年12月分
2001年11月分
2001年10月分
2001年9月分
2001年8月分
2001年7月分
2001年6月分
2001年5月分
2001年4月分
2001年3月分
2001年2月分
2001年1月分

2000年12月分
2000年11月分
2000年10月分
2000年9月分
2000年8月分
2000年7月分
2000年6月分
2000年5月分
2000年4月分
2000年3月分
2000年2月分
2000年1月分

さらなる過去を含む全部の月別リストへ

ホームへ戻る