メモ(弱りゆく記憶力の補助)2002年7月分


ホームへ戻る

過去の月別リスト(goo.ne.jpやyahoo、googleから飛んできた人は過去の分になってる可能性あり)

このページに関して何か書きたかったらゲストブックへ。質問などもお気楽に。

7月31日

今日は会社帰りにちょろっと買い物。ユニットバスの照明用の電球型の蛍光管と部屋の照明用の点灯管(電子タイプ)、今使ってるベルトがくたびれてきたので新しいベルトとついでに靴下。

最近って言うか、ここ何ヶ月かでまた太ってきた。そろそろやばい。とりあえず家に帰ってから食う量を減らすのが先決か。

7月30日

出社したら頼んでいた電波腕時計が届いていた。2-3時間は充電しないとダメって書いてあったんやけどどの程度の光量かがよくわからんかったんで、こんなもんかって状態で操作したらいくらやってもちゃんと電波を受信してくれない。

家に帰って蛍光灯の真下にぶら下げて2時間ほどおいたら何とか動作してくれた模様。

実は、4月の頭くらいにアゴの裏の左側辺りにニキビができてちょっと雑菌が入ってかなり腫れたんやけど、傷もふさがり痛みも消えたのに腫れたままになってしまって既に3ヶ月以上経ってしまっていた。

で、そろそろ何とかせにゃならんと今日医者に行ったら、心配するようなもんじゃないが手術せにゃ治らんとのこと。粉瘤って言うらしい。表の皮膚が中に成長してしまうみたいな感じ。ってことで形成外科医院の紹介状を書いてもらった。いつ行こうかね。

7月29日

帰りも伊丹から。かなり早めに着いたんで隣のAターミナルまで歩いたり、親子丼とか食いながら時間をつぶす。今日は出口の真横だった。やっぱでかいとそこにしてくれる可能性高いのか(非常時に救助の手助けをするのがあるからね)。

7月28日

夕方友人たちと飲みに行くのにぼーっとしてたら散髪へ行くのをすっかり忘れていてあわてて予約。集合には30分ほど遅れる。

フルメンバーの6人がそろったのはいつ以来だろう。

飲んだのは結局天狗。

飲んだ後天一でラーメン食って帰宅。

7月27日

ギリギリまで寝て、洗濯をしてから羽田へ。

16時10分発のJASのレインボー7で、席番は8番という最前列。前に余裕があってよかった。ほんとは窓際でお願いしたんやけど、通路側やった。

JALは離陸前に滑走路の端でいったん止まるんやけど、JASはそのままさくっと助走に入るからすっきりしていいね。

伊丹にはほぼ時間通りに着陸。

そのまま阿倍野行きのバスに乗って天王寺へ。わざわざ天王寺まで行ったのはたこ焼きの「やまちゃん」に行くためである。

10個300円。何もつけないやつとソース青のりのを半々で注文。

こないだ食った「わなか」の方が焼き上がりの状態はいい感じがしたけど、味そのものはこっちの方がうまかったかも。でもできたては熱すぎで思いっきり舌をやけどしてしまった。

7月26日

朝、いつもの新宿行き急行に乗ろうとしたら、前になっていたモデル風(やたら細くて身長が170くらい)の美人が電車に向かってデジカメを向けていた。入り口のあたりを1枚撮っていた。

ま、それはそれとして、電車の中でもその子の隣に立っていたんやけど、その子は電車の中ではずっと携帯でメールを書いてる感じだった。

で、画面を見られても構わないような感じで携帯を持っていたんで携帯の画面がふっと目に入ったんやけど、画面には「回転ドアー」と一言書いてあるだけだった。何を伝えようとしていたんだろう。謎だ。

HMVサンシャイン通り店でCD3枚購入。
TitleArtistcomment
concrete lovejulia fordham新譜。
THROUGH MY EYESNICOLE RUSSOなんか目に留まったので購入。
0・10COIL水曜発売の4th。

7月25日

アメリカに出向中の友人が大阪に出張帰ってきてるので、来週の帰阪を今週に変更。ってことでマイルで暫定的に予約を変更してあったのを今週分に再変更。

午前中、ビックサイトへinfocomm JAPAN(プレゼンテーション機器の展示会)へ行ってきた。最近は最新の情報はネットで得られるので大して見に行く価値もないんだけど、もろ仕事に関係しているのでとりあえず。

ホール入り口で入場パスを確認するために立っている守衛の格好をしたお姉ちゃんにかなりかわいい子が何人かいたが、さすがに写真は撮れず。ってことで写真は1枚も撮らず。

7月24日

今日はちょっと早起きして長野へ出張。

帰りの大宮から高崎線で池袋に向かっている夜9時前後に向かいの席の数人が私の後方の窓の方を覗き込んでいるので何事かと思い振り向くと花火が打ち上げられていた。

打ち上げている間は心なしか電車の速度が遅く、終わった後はやたら飛ばしてたような気がする。

7月23日


7月22日


7月21日

最近ついにWeb上で馬券が買えるようになったんで試しにこれまた最近始まった馬単(馬番連勝の単式(1着2着がどっちかも当てる))を100円で10点ほど購入。全部万馬券の大穴狙いでさっくり外れ。

7月20日

何もやる気無し。

7月19日


7月18日


7月17日


7月16日

おとといドメインの契約を更新したんやけど、メールは24時間以内に送るとか言うことが書いてあったのにまだ来ない。でもwhoisでレコード見るとちゃんと3年分更新されてた。ま、ええか。

クレジットカード明細届く。38万! 20万は建て替え分なんで既に戻ってきてるんやけどね。なんやかやでJALのマイルが7万ほど貯まった。どっか行こかいな。

チケットの代金請求はちゃんと買った分だけ来ていた。これで私のワールドカップは終了だな。

7月15日

池袋のレコファンでCD3枚購入。
TitleArtistcomment
bramble roseTift Merrittジャケの雰囲気が良かったんで購入。
EVERYBODY'S GOT A STORYAMANDA MARSHALL新譜かな? 買うのは3枚目だな。
By the WayRED HOT Chilli PepperS新譜。ま、買っとこうかなってことで。

7月14日

夕方いつもの知り合いと飲む。今日は久々に渋谷INTIの地下にある中華屋。やっぱなかなかうまかった。

bon3.comの更新が12月で、今申し込めば割り引くよみたいなメールが届いたんで、更新。とりあえず3年分で69.99ドル。5年だともっと安くなったんやけどとりあえず。

7月13日

今日は2ヶ月に一度の中島らものトークライブであった。

今日のゲストはコピーライターの仲畑貴志。大御所である。かなり強面のオヤジであった。
今日も前回とほぼ同じ位置に座って9時過ぎまで。

ライブ後はいつものMLの連中と飲む。ここで飲んだんやけど、まぁまぁ安くて結構うまかった。ガキが多くてかなりうるさかったけど。

やっぱり肝臓の調子がいまいちだからか、かなり不調。

7月12日


7月11日


7月10日

新宿タワレコでCD2枚購入。(うち1枚はCD規格外なのでCDと呼んではいけないもんなのだが。)
TitleArtistcomment
i am sam同名タイトルの映画のサントラ。だいぶ前に出てたんやけど、Sarah McLachlanが歌ってるのがこれだったのをすっかり忘れてた。曲は全てビートルズのもので、カバー集になっている。
TAIL OF OLD NICKDJ HASEBEメジャー第2弾だそうな。シングルでBONNIEが歌った曲も2曲入っていて、シングルとは違い英語詩になっている。

7月9日


7月8日


7月7日


7月6日

完全休養日。今日も1日中寝てた。

7月5日

会社が池袋に越してきて早1年半、初めて小田急の定期を買う。今まではずっとパスネットだった。早くからこうしとけば良かったかも。

7月4日


7月3日


7月2日


7月1日


2002年6月分
2002年5月分
2002年4月分
2002年3月分
2002年2月分
2002年1月分

2001年12月分
2001年11月分
2001年10月分
2001年9月分
2001年8月分
2001年7月分
2001年6月分
2001年5月分
2001年4月分
2001年3月分
2001年2月分
2001年1月分

2000年12月分
2000年11月分
2000年10月分
2000年9月分
2000年8月分
2000年7月分
2000年6月分
2000年5月分
2000年4月分
2000年3月分
2000年2月分
2000年1月分

さらなる過去を含む全部の月別リストへ

ホームへ戻る