メモ(弱りゆく記憶力の補助)2004年3月分


ホームへ戻る

さらなる過去へ

このページに関して何か書きたかったらゲストブックへ。質問などもお気楽に。


3月31日

新しい前歯の差し歯を装着。形がいまいちだが保険範囲内なのでまあしゃあないか。

3月30日

ほったらかしのコンテンツへのリンクをトップページから削除。

3月29日

今日はちょっと仕事を早めに切り上げたので、帰りにビックカメラに寄った。まずピーカンで電源ユニット(今度は普通のファン付き)と6cmファンを購入。ファンはCPUクーラーのファンだけを交換することにしたんでそれ用。

で、ふらっとMР3プレイヤー売り場に行ったら最近直販価格の値下げが発表されたiFP-595Tがその値下げ価格と同じくらいの値段で売っていた。

在庫を聞いたら無いって言うのでふーんと思いながら向かいの本店に行くと売り場の兄ちゃんが他店の在庫を聞いてくれた。で、新宿店にあるとのこと。

どうせ帰り道ってことで新宿店に寄ってサクッと購入。3万ちょっとのポイント15%(カードで払ったので13%だけど)。512MBのCFメモリは安くても15000円以上はするから結構安いかな。

家に帰ってちょっといじくる。なかなか使えそうだ。

電源とファンはまだ入れ替えてない。

3月28日


3月27日

友人が学会で泊まりに来るんで東京在住の連中を呼んで4人で飲む。新宿だったんで青龍門にした。同じ中華だと「らもはだ」の後に2度ほど行った歌舞伎町の店の方が遙かに安いのだがたまにはええやろってことで。

ビルの前でもらったサービス券を使ったんで一人3200円ほどとそんなに掛からなかった。ま、その分量も少なかったけどね。

3月26日

前歯は既に差し歯だらけなのだが、安もんの歯ばっかりなので1本が黄色く染まってかなり不細工になっていたので隣の歯と同じものにしてもらうことにした。サクッと削って仮歯を入れた。これで長年の懸案の一つが解決か。

成徳学園負けましたか。ま、でも決勝まで行ったんだから大したもんですな。

3月25日


3月24日


3月23日

今日も歯医者。1本かなりしみる歯があったのでまずそこを治療。これでほとんどしみなくなった。

ついに小田急の下北沢近辺の複々線化工事の認可が下りたらしい。しかし3駅分ほどで665億円かぁ。ま、これが完成してる頃には下北沢には住んでないんやろけどねぇ。

3月22日

衝撃的なニュースが飛び込んできた。残念以外の何ものでもない。ダメージでかい。

3月21日


3月20日

昨日歯を抜いたので消毒をするからってことで休日なのに会社のあるサンシャインまで来るはめに。会社には一応顔を出した。すぐ帰ったけどね。

いかりや長介死去。ショックはあまり無いかも。でも寂しいっすね。合掌。

3月19日

BONNIEのライブのチケットのFC優先申し込みの締め切りが近づいてきたんで申し込んだ。金はないこともないので結構申し込んでしまったが、とりあえず東京と最終日の仙台以外どうなるかわからんな。でも大阪は知り合いも多いので行かんといかんかねぇ。

歯が抜けたので歯医者へ行った。抜けた歯は全部じゃなかったので麻酔を打って残りの根っこを除去。

3月18日

歯が1本抜けた。奧から3番目という結構真ん中の歯である。

既に神経を抜いた歯だらけの状況なのであるが、神経を抜いた根の調子が悪くて以前から何本か再治療してたんやけど、前回治してから3年ほど経ち、まだダメな歯があるのがわかっていながらどこが調子悪いか特定できずにほったらかしにしてたんだわ。

で、正月の話やけど、近所の食料品屋でサイコロキャラメルを1個もらった。この店はなぜか正月にキャラメルくれるんだよね。前の年は歯が抜けそうになるからと拒否したんやが、今年はもらって食ってしまった。で、食ったら恐れていたことが発生。1本がぐらぐら状態になってしまった。ま、キャラメル食わなくても手遅れ状態だったんだろう。

ってことで、ぐらぐら状態のまま2月ほど経ち、最近痛みもキツくなってきたので無理やり取ってしまった。

3月17日

ほんま最近書くこと無いのよね。

今日はやたら風が強かったようで、会社のあるサンシャインでトイレに入ると、ビルがきしむギシギシという音がずっとしていた。大丈夫かいやって感じになってしまうのであった。

3月16日

先月末に買ったPC用の電源の内まだ交換してなかった1個の作業をやろうとしたんやけど、ファンの位置が天板側になっていることが判明。空気が流れないので使えん。ムカつくなぁ。

CPUのファンは新しいのと交換。でもこれで静かになったのかどうかはわからん。

こないだビックカメラでリムーバブル用のHDDケースをもう1個買ってサブマシンに追加。これでサブマシンがリムーバブル2台に。これでリムーバブルのHDD同士でのコピーがやりやすくなった。

3月15日


3月14日


3月13日

テレビでヴェルディvsジュビロの試合を見た。森本って言うまだ中学生のFW凄いわ。ほんま期待してしまうわ。

3月12日


3月11日


3月10日


3月9日


3月8日


3月7日

今日は散髪しに日帰り帰省である。散髪のためだけに大阪に帰ると言ったら昨日のオフ会でも今日家に帰ったときの家族からも非難浴びまくり。これくらいええやんかいさ。自分の好きな切り方をしてくれる床屋が今のところ他に無いのよ。

いつもの日曜より早めに起きて10時過ぎに家を出た。11時前に羽田に着き、ラウンジでは喉の渇きをいやすだけでサクッと退室。11時30分発の羽田発JL113に搭乗。

ドアクローズは11時27分頃と早かったが、なかなかプッシュバックせず。離陸は11時50分くらいやったかな。着陸前に雨か?と言うような状況になったんやけど、エンジンの口の縁がみるみる真っ白になっていった。雪であった。

着陸したら結構な雪が降っていたが、気にせず歩いて蛍池へ。この時床屋へ予約の電話をかけ2時の予約を取った。蛍池から阪急に乗り梅田経由で玉造に行こうとしたら環状線が遅れてなかなか来なくて大阪駅を出たのが13時45分頃で結局予約ギリギリの時間に床屋に到着。

床屋でさっぱりした後時間もあるので実家に帰った。PCの調子が悪い(マウスでウインドウをクリックできなくなるのだ)ので気になっていたのだが、対策品(キーボードとマウスをUSBに変換してUSBで接続)を取り付けても変化せず。原因不明のままである。ま、毎回特定の操作をすることで普通に使えるようになるから使えないことはないので姉貴にはしばらくこのまま使ってもらうことにした。

帰りはぶらぶらして関空に着いたのが7時40分くらいやったか。一旦チェックイン。取ってたチケットは最終便でバーゲンフェアのチケットだったんで1個前のJL346の空席待ちの手続きをする。関空は入ったところに空席待ちのカウンターがあるのね。

とりあえずセキュリティチェックを受けてラウンジで時間をつぶし、空席待ちの呼び出し時間の9時直前にカウンターに行くと、きっちり9時に呼び出しが。さくっとゲット。って言うか元々この便はスッチーとかクルーの移動に使われてるんで、取れんことはあまりないらしい。おかげで窓際でなくなってしまったがまあええか。

椅子に座っていると隣に黒人の兄ちゃんが座ってきた。上下ジーンズのすらっとしたアーセナルのアンリに結構似ていた。エミレーツでの乗り継ぎで乗ってきたらしい。機内オーディオ誌のどこを見たらいいのかわかってなかったようなので教えてあげた。

英語を普通に話す人であった。時間とか聞かれたんでちょろっとだけ話をした。聞いたらアフリカから来たとのこと。お疲れさんである。

乗客が集まらずドアクローズが10分以上遅れて離陸が9時37分頃、着陸が10時27分頃であった。遅いぞ。まだ空港内を移動中なのに、女の子が3人ほど前の方を進んでいくのを目撃。ちょっとびくりしてしまった。着陸が遅れて焦っていたんだろうか。この程度の遅れで焦ってたらいかんぞ。

結局22時39分発の京急には乗れずに53分発になってしまった。ま、最終便に乗るよりはよっぽど早いけどねぇ。


3月6日

パイオニアのヘッドフォンって言っても耳につっこむタイプのやつやけど、こいつのゴムをまた無くしてしまった。今は前に使ってたSONYのを代わりに使ってるんやけど、ほぼ同じ形状なんやけど微妙に取れやすい感じなので注文することにした。

まずは修理センターに電話したら部品発注センターに電話しろとのこと。で、電話したら5月まで待てと言われた。これくらいもっと作っとけよなぁ。ちなみに1個200円もする。一応入荷次第電話してもらうことにした。

今日は2ヶ月に一度のトークライブ「らもはだ」の日である。ゲストが山田ジャック。特殊芸人と言う肩書きだそうでアブナい人なのかと思ったら、結構穏やかな兄ちゃんであった。

大阪の愛隣地区のおっさんウオッチングが今の仕事だそうで、その辺りの話しがほとんどであったが結構おもろかったのだった。

ライブ後、以前にも行った中華料理屋で飲む。

3月5日

今日は派遣社員の人等々の歓迎会兼送別会であった。会場はサンシャイン60の6階の飲み屋。

しかし、よく考えたらまだ入社5年だというのに部内での入社順を数えると上から5番目なのであった。下から数えると7番目。

ちなみに会社がこの秋に引っ越すのが決定的なのだが、引っ越し先が西新宿になるのがほぼ決まったらしい。家から近くなるなぁ。

帰りに新宿に着くときに西新宿の辺りを埼京線の中から眺めていたらどういうところなのか気になってきたんで予定地に行ってみた。駅からの所要時間はサンシャインとあまり変わらんかも。

3月4日


3月3日


3月2日


3月1日


2004年2月分
2004年1月分

2003年12月分
2003年11月分
2003年10月分
2003年9月分
2003年8月分
2003年7月分
2003年6月分
2003年5月分
2003年4月分
2003年3月分
2003年2月分
2003年1月分

2002年12月分
2002年11月分
2002年10月分
2002年9月分
2002年8月分
2002年7月分
2002年6月分
2002年5月分
2002年4月分
2002年3月分
2002年2月分
2002年1月分


さらなる過去へ

ホームへ戻る