メモ(弱りゆく記憶力の補助)2002年9月分


ホームへ戻る

過去の月別リスト(goo.ne.jpやyahoo、googleから飛んできた人は過去の分になってる可能性あり)

このページに関して何か書きたかったらゲストブックへ。質問などもお気楽に。

9月30日


9月29日

今日はほぼ1日中スクラップ処理をし続けて、ほぼ全て完了。4年分くらいのが貯まってたから大変だった。

長岡鉄男関連は完全に終了。Stereoの連載なんて15年分以上あるんじゃないかな。

BONNIE関連のはページを切り離して雑誌名と発行時期をメモっただけで順番とかバラバラだけどまぁ終了。

将来的には全てスキャナで取り込んで電子化するのが理想なんだが、まぁ当分無理だな。

捨てる分も大量だったんでゴミ捨て場に全部持っていくのがめちゃめちゃ大変だった。破らずにそのまま捨てるやつも結構多かったんで古本で売れば数千円くらいにはなるかなとも思ったけど面倒くさいのでそのまま捨てることにした。

いやぁ、すっきりすっきり。

ちなみにカーテンを引っ越し以来6年で初めて洗濯した。洗濯せんといかんもんだってのをすっかり忘れとったのよね。こっちも当然すっきり。

貯まったものの処理として残っているのは
  1. ビデオテープの中身確認
  2. 中身を取り出したままほったらかしのCDの整理
  3. 増えすぎたCDの処理
2番は何とかなるとして1,3はめちゃめちゃ大変そうだ。平日を含めて地道にやっていかんといかんなぁ。その前にこないだ壊れたビデオデッキを修理に出さんといかんな。PCで見るようになってビデオがほとんど動いてなかったんやけど、やっぱメカものは長期間休ませるとダメやね。

わたしゃジーンズ系をはくことがほとんどなんでトランクスは嫌いでブリーフ派である。で、GAPのブリーフがくたびれてきたんで近所のスーパーで別のをまとめて購入。このGAPのブリーフはサンフランシスコで買ったやつで安かったしそれなりに気に入っとったんやけど日本じゃ売ってないんだよねえ。GAPは海外通販できないし。

9月28日

ようやくというか何というか、大量に積み上げた雑誌類のスクラップ処理を始めた。こないだの休日の月曜にちょろっと始めてたんやけど。

でも今日は日々中寝てたんで大して進まず。

9月27日

今日はgoogleの4周年だったようで、トップのページがバースデーケーキのデザインになっていた。

9月26日


9月25日

HMVサンシャイン通り店でCD1枚購入
TitleArtistcomment
REPLAY小林建樹今日発売のシングル。

会社で使う部品などを購入するのに久々に秋葉へ。スペイン行きのために大容量CFが欲しくなったんで256MBのを購入。高速タイプを謳ってるやつなんでちょっと高かった。

9月24日


9月23日

夜、スペインへ一緒に行く知り合いと飲む。第2回作戦会議。って言ってもうだうだしゃべっただけやけど。

今日の話やないんやけど、先月買ったSlimXは電源周りを改造してなかなかいい音になってくれたんで結構気に入っている。

9月22日

今日もだらっと何もせず。

9月21日

昼間、飯をコンビニに買いに行こうと近くの商店街に出たら何かの撮影をしていた。テレビかな。制服を着てた女優の娘は見たこと無い娘やったが、色白で太股がやたら太かったなぁ。既に顔思い出せないわ。

9月20日


9月19日

日曜に見た政府専用機は2号機だったそうな。1号機は私が2号機を見た1時間ほど前に予行演習で北朝鮮に飛んでいった後だったんだそうな。

リクエストだけだったロンドン−バルセロナ間の飛行機も無事押さえられたらしく、これで全て決定。ちょっとは事前に調べんといかんなぁ。

9月18日


9月17日


9月16日

朝起きて気づく。「今日月曜やん。」ってことで散髪にはいけなかったのだった。ま、次でも3ヶ月だから大丈夫か。

ってことで京都へ。

今日の試合は宝ヶ池球技場。めちゃめちゃ久々である。地下鉄が私が知ってるときよりさらに延びていて駅からはかなり近い。

サッカーで使われているからか芝はだいぶまともになってるね(今回はJリーグ以降初めてのような気がする)。やっぱ球技場が見やすくていいねぇ。西宮スタとかとはえらい違いだわ。

球技場には1時20分頃着いたんやけど、前の立命vs大産大戦がまだ3Qで、第4Qに入ったら大産大はパス失敗しまくるは立命は1発TDするわで40分以上やってたんちゃうかな。結局試合終了が2時10分。おかげで京大の試合は20分遅れになってしまった。

ちなみにこの試合、レフェリーが10ydのところでTDコールをしてしまうという失態を演じてしまっていた。「審判のミスホイッスルの場合はホイッスルが鳴った地点で試合再開」というのを初めて目撃。

京大vs神戸の試合は16対13という危ない試合であった。QBの川並くんが怪我で引っ込んだのが痛い。次は大丈夫だろうか。

守備はラインとLBめちゃめちゃ安定していた感じやったんやけど、4Qにパスを連続で通されたCBがかなりの不安材料か。今日97番をつけていたLB近藤君はすでに貫禄ありまくりやね。関学によく通される中央ミドルゾーンのTEへのパスはかなりカバーしてくれそう。

未来を感じる戦力になってきたなぁと思うんやけど、まだ今年は厳しいか。

ってことで今日は新幹線で帰京。

9月15日

特に帰る用事もなかったんやけど、今日岸和田のだんじり祭があるのと、明日京大vs神戸の試合があるんで帰ることにした。

取ったのは11時55分発の関空行き。11時25分くらいに京急で羽田に着いて搭乗券を発券したら大阪便では初の沖止め(バスに乗っていくやつのこと)。しゃあないのぉ。ってことでバスに揺られてゲートとほぼま反対の駐機場に行くと、2個隣くらいのところに政府専用機のジャンボが止まってた。沖止めでラッキーだったじゃないかとちょっとうれしかったりして。これって首相の乗るあれと同じなんやけど、これ1機だけなのだろうか。

離陸が遅れたおかげで岸和田に着いたのが1時45分くらいだったか。すでに帰る人もいたりして。だんじり祭りは初めてやったんで最初は勝手が全然わからんかった。

とにかく想像してたのとはだいぶ違っていて、時間中はあっちこっちで引っ張りまくりらしい。それに、引っ張るコースに関してはすれ違えない道が一方通行って決まっているだけのようで、ある十字路では左から出てきて左に曲がっていったと思えば別のだんじりが2分後には右から出てきて右に曲がっていったり、その3分後にはまた別のだんじりが後ろから来て直進していったりしていた。

だんじりが来ていないときは客たちはがふつうに道を歩いているんやけど、だんじりが来そうになると警官やスタッフが合図して客たちが逃げていったりロープを張ってせき止めたりこれがなかなか楽しい。

曲がっていくのを眺める方向によっても印象が違っていて、曲がった先の方から眺めるのが自分の方に走ってくるんで一番おもしろかったかな。曲がるときに角度がずれて測道で待避してる私のギリギリにところに迫ってきたりしてなかなかの迫力であった。

見ててもかなり楽しかったが、参加する方はもっと楽しいんやろな。

ってことで2時間ほど見て退散。

で、この後ぶらぶらして散髪は明日でええかってことで実家に戻った。

9月14日

11/3のBONNIEのライブのチケット購入。まだ行くかどうか決めてないけど。予想以上にいい席の感じ。

近所のクリーニング屋スーツの上下を持っていった。今までは別の所やったんでここには初めて持っていったんやけど、話し好きのおっちゃんでちょっとおもろかったり。

不動産屋で契約更新。こないだ引っ越した隣の兄ちゃんはイエ□ーキャブの社員ってのは前から知ってたんやけど、今日の不動産屋の話では小池栄子のマネージャーだったらしい。

新宿で待ち合わせ、まずはHISに行ったが、なんとヨーロッパ便が埋まりまくりでスケジュール押さえられず(実際は今回最終的に決めたのは取れたかもしれんのやけど)。ってことでJTBに行く。

結局10/13(日)出発の21(月)帰着になってしまった。1日年休追加申請しとかんとな。飛行機空いてるといいなぁ。ホテルも決めたし料金はカードで払ったんで、もうすることはパスポートのコピーをJTBに送るだけである。

ちなみにバルセロナに7泊。ゆっくり遊べそう。


ってことで夕方からは中島らものトークライブ「らもはだ」を見に行った。

登場の時にすたすたと登場したのにびっくり。今日はやたら元気でよくしゃべっていた。ゲストはムッシュかまやつさんで、テレビと同じで穏やかにしゃべる人であった。最後にい1曲(+α)歌ってくれて盛り上がった。

今日は終了後さっくり帰宅。飲み会には毎回このトークライブの進行をやっている大村アトムさん(らもさんの元マネージャー)が参加してくれてたんだけど。ちょっともったいないことしたかなぁ。

9月13日


9月12日

スペイン行き決定のためいつもの天狗で作戦会議。9月になってしまったんでもう今年は食えないと思っていただだちゃ豆を食えたんでちょっとうれしかったりして。

バルセロナ中心に行くことに決定。土曜に旅行代理店に行くことにした。

9月11日

会社に年休届けを提出。

今日は私用外出で新宿に行ってJohn Oatesのインストアイベントを見に行ってきた。
平日の夕方やのに結構混んでいて、ホールアンドオーツファンと思われる30代くらいの女性がたくさん見に来ていた。

イベントはトークを間に挟んでアコギの弾き語りで2曲。トータル40分くらいやったかな。ええ人やってのがにじみ出てくるトークであった。アルバムのタイトルは「風水」のことらしい。当然ファンクとかけているそうな。

ライブ後握手会。参加しました。女性が多かったからか私の顔を見て"Hey man, how's going?"と聞かれたんやが、"Good."と答えるのが精一杯であった。いろいろ考えてたんやけどねぇ。

9月10日

スペイン行きを決意。明後日作戦会議。

9月9日

今日だったかどうかもう忘れたんやけど、隣の住人が引っ越しで出て行った。

9月8日

スペインに行く話を出していた知り合いに連絡。前向きに話を進めることに。

9月7日

昨日のサイレンの音は近所のコンビニに車が突進したらしい。シャッターが壊れた程度だったようだけど。

9月6日

夜中2時頃にまたサイレンの音が連続して鳴ってまた家の近くで音が止まっていた。

9月5日


9月4日

夜中1時頃、サイレンが家の近くで何度か止まったんで外に出てみると、消防車だらけになっていた。家の近くの女子校が燃えているらしい。確かに焦げ臭いにおいが漂っていた。

結局は小火で済んだみたいなんやけど、テレビ局まで来て撮影していた。おかげで寝たの3時。もっと早く寝ようと思ったら寝れたんやけどね。
http://www.sankei.co.jp/news/020905/0905sha050.htm

そういえば、この学校に通ってる大山っていう女子バレーの日本代表の選手は世界選手権で初得点挙げてたけど1次リーグで負けちゃいましたな。ちょっと応援してたんやけどねぇ。

9月3日

貴乃花もかわいそうやねぇ。怪我してるのに無理して決定戦に出て首相に「感動した!」とまで言わせたのに、そのおかげで回復長引いてるのに勝手というか何というか。

9月2日


9月1日

ほぼ1日中何もせず。HDD内のビデオデータの整理したくらい。
2002年8月分
2002年7月分
2002年6月分
2002年5月分
2002年4月分
2002年3月分
2002年2月分
2002年1月分

2001年12月分
2001年11月分
2001年10月分
2001年9月分
2001年8月分
2001年7月分
2001年6月分
2001年5月分
2001年4月分
2001年3月分
2001年2月分
2001年1月分

2000年12月分
2000年11月分
2000年10月分
2000年9月分
2000年8月分
2000年7月分
2000年6月分
2000年5月分
2000年4月分
2000年3月分
2000年2月分
2000年1月分

さらなる過去を含む全部の月別リストへ

ホームへ戻る