メモ(弱りゆく記憶力の補助)2004年4月分


ホームへ戻る

さらなる過去へ

このページに関して何か書きたかったらゲストブックへ。質問などもお気楽に。


4月30日

仕事をバタバタと片づけて(片づかんかったけど)、7時に会社を出た。ちょっと寄り道して羽田空港に着いたのが8時20分頃か。途中、池袋駅でお姉がはまっているらしい味付きゆで卵を購入。

JALの店(BLUESKY)で土産のドライ納豆を購入。納豆は嫌いなのだが(食わず嫌いではない)これは結構食えるのだ。帰りは関空発の最終便だからたぶん買えないので自分の分も購入。

ラウンジで喉を潤し、ふと仕事で連絡を取ってなかったのを思い出して電話。JALの姉ちゃんに怒られた。

H”のUSBアダプタが認識しなくて焦るが、PC再起動で無事認識。動かんかったら帰省中PC使えないからねぇ。

飛行機は21時15分頃離陸だったっけか。

4月29日

完全休養日。

4月28日


4月27日

今日からH"がネット使い放題にできるってことでiijmioの接続に再チャレンジしたが全然ダメ。おかしいなあと思って調べてみたらj700だとうまくいかないことがあるとのこと。ダメじゃん。

修理扱いで治るってことなのだが、もうすぐ買い換えるし代替え機とか手続きがめんどくさいので買い換えるまでprinでいくことにした。

4月26日


4月25日

買い物心がわき上がってきた。

ってことで秋葉へ行ってきた。

京セラのPHSを買う気になっていたのと、今キャンペーン中で基本料金が1月ただになるってことで使い放題プランに契約変更したんでパケット通信ができる通信ケーブルを購入。3週間しか役に立たんけど、これは会社に経費で払ってもらおう。3000円しなかったしね。

今使ってるVAIO U101で802.11g(高速無線LAN)が使いたいってことで3COMのX-JACKタイプのPCMCIAのLANカードをUSER'S SIDEで購入。しかし高かった(カードで買ったので2万弱)。こいつはアンテナが引っ込むので差しっぱなしにできるんだわアンテナを引っ込ませると無線部分の電源が切れる設定にできるのも嬉しい。

こないだ書いたデジカメ(COOLPIX3200)も昨日ビックカメラで結構安くなっていたのを見て買う気満々だったので、SDカードがいるってことでZOAで購入。256MBのやつ。

SDカード用のリーダをSofmapで購入。よく見てみるとSMMCにも対応していたことが判明。j700を買ったときに付いてきた32MBのカードが使えるではないか。ラッキー。

千石電商でエコワット(消費電力を計測してくれる機器)を売っているのを見かけたので購入。

ってことで帰りに新宿のビックカメラでCOOLPIX3200を購入。税込み31200円のポイント23%。(私はカード払いなので21%)。


家に帰って早速LANカードを接続。特に問題なく設定完了。やっぱだいぶ速い。アンテナは完璧には引っ込まないけどまあ十分だ。

デジカメも特に問題ないようだ。メモリカードを入れ替えたりする使い方をしてもカードをまたいでちゃんとファイルが連番になってくれるのが非常に嬉しい。前のデジカメがフォーマットするだけでリセットされてたのでこれが一番不満だったんだわ。

VGAサイズ動画の画質はいまいちか。ま、ええや。


H"使い放題ってことでiijmioと契約した。月々300円でAIR H"のPC接続が使い放題なのである。とりあえず設定をしようってことでやってみたが認証がうまくいかない。使い放題の契約変更が明後日からなのでそれ以降でないとダメなのか? 試しにオフィシャルのprin(こっちは1500円かかる)を使っていたらあっさり使えた。うーん。

4月24日

5/4にBONNIEがMUSIC DAYのイベントで渋谷のタワレコに出るって情報を見つけてたんで、いつもの土曜だと寝ている時間なのだががんばって起きて、10時の開店に合わせて行ってきた。

店に着いたのが3分ほど前だったのだが、列が無かった。

前回(4年前)に行ったときはチケット配布でかなり並んでいたのだが(ま、平井堅やらCHARAやらいたからね)。告知が全然なされていなかったのであろう。BONNIEのオフィシャルも告知無かったしねぇ。

で、整理券を持った姉ちゃんが現れ、「MUSIC DAYの整理券をお待ちの方」と言うので手を挙げたら私だけだった。ってことで1番をゲットしてしまった。ちなみに最前列に座るつもりは全くなし。しかし早めの時間に行かなくてよかったよかった。

4月23日


4月22日

京セラのPHSの新型機が発表された。買う気満々。

4月21日


4月20日


4月19日


4月18日


4月17日

TRAVISのライブ中止決定。残念。手数料は無駄になるしチケットの返送料までかかるし。っていうかめちゃめちゃ楽しみにしてたんやけどなぁ。

4月16日


4月15日


4月14日


4月13日

こないだCPUファンを付け替えたメインマシンがハングするようになった。これはいかんってことで吸気方向に取り付けてあったCPUファンを裏返して付けなおした。今度は大丈夫かな。

4月12日


4月11日


4月10日


4月9日

今日は小林建樹のライブが吉祥寺であるので会社を休むことにした。残業マイナスになりそうだったし。去年全然休んでないしねぇ。

ってことで開場ギリギリの6時30分頃に現地到着。会場はSTAR PINE'S CAFEってところで、コンパクトでなかなかよい箱である。

整理番号は35番だったけど、後ろを気にしながら見るのは嫌なので前の方には陣取らず後方の柱の横にした。結果的に視界を遮る人がいなかったのでラッキーであった。

メンバーは最近の固定メンバーの3人構成。めちゃめちゃうまい人たちなのだが、個人的にはベースは鹿島さんの方が好きである。後やっぱピアノの時はもう一人ギターが欲しいってことで新宿リキッドのライブの時の構成がやっぱりいいなあと思うのであった。音もめちゃめちゃ良かったし。もっと売れてくれ。

今日は音のバランスがいまいちやったかな。パンデイロの低音がほとんど聞こえなかった。

今日は7時半開始で2時間弱って感じか。ライブそのものは期待を裏切らないいいライブであった。ほんますごいね。


ライブ後、ネットの知り合いの女性陣に混じらせてもらい飲む。8人中♂は私だけであった。やっぱりお邪魔だったかも。


4月8日


4月7日

今日は六本木ヒルズにあるオープンステージでBONNIEのフリーライブがあるってことで行ってきた。ちなみに今日で歌う生BONNIEは80回目である。

オープンステージだとリハから見れたりするのだが、今日は平日なのでさすがにそれに間に合わせるのは無理であった。

新宿までJRで行って大江戸線で六本木へ。大江戸線ってめちゃめちゃ狭いねぇ。大阪の長堀鶴見緑地線のミニ地下鉄よりも狭くないか? なんかゆっくり走ってるし。

6時20分頃に六本木ヒルズ入り口に到着。入り口がWAVE跡地あたりか。

事故のあった回転ドアの前を通った(献花などが大量に置かれていたのでわかった)ので前でしばし手を合わせてから会場に向かう。

現地に到着したら予想以上の人だかりである。やっぱ場所がよいのであろうが、それだけではないようで、椅子席は抽選だったのだがかなりの高倍率だったらしい。それに、Tシャツ無料プレゼントは日付にちなんで407人ってことだったのが、私は当選番号600番台。しっかり600枚以上用意されていた模様。来なかった人もいて余っていたようだけど。

ほぼきっちり7時にMC登場。3分ほどお話しがあった後BONNIE登場。

メンバーや衣装など詳細は
ここ参照。シークレットって書いてあるけどオフィシャルのトップページで公開されてるから載せておく。
とりあえず見れなくなったときに困るのでセットリストだけこっちにも。 トータル50分くらいかな。アコースティックセットだったんで時間の割に曲数は多くて11曲と予想以上。ライブそのものはなかなかよかったのではないでしょうか。

声の調子は結構良かった方だと思うが、まだたまにひっくり返るね。


もらったTシャツは久々に私が普通に着れるサイズであった。ありがたい。ってことはほとんどの人にはでかすぎなのではないだろうか。デザインは上でリンクしたサイトのトップページと同じ。

帰りに下北沢のレコファンでCD2枚購入。ポストカードとかにはもうあまり興味ないので値段本位。
TitleArtistcomment
Last KissBONNIE PINK今日発売の先行シングル第2弾。
all for a reasonhaven2ndだったっけ?

そういえば、N.E.R.Dを買おうと思って忘れてた。飛行機乗ってるとThe Neptunes(N.E.R.D≒The Neptunes)プロデュースの曲が最近何曲もかかってて、結構かっこいい曲が多いので気になっていたんだわ。

4月6日


4月5日


4月4日


4月3日

今日はメインマシンのCPUクーラー用のファン交換とサブマシンの電源入れ替えを行った。やっぱりだいぶ違うわ。

メインマシンはCPUファンがめちゃめちゃうるさかったようで、入れ替えたら一気に静かになった。サブマシンもかなり静かになった。

どちらもリムーバブルHDDケースにファンが付いててそれが結構音を出しているので完璧とは言えないんやけど以前に比べたらだいぶ静かになった。メインマシンのリムーバブルは普段モーター停止してるからファンは止めちゃおうかね。

4月2日

家の洗濯機に付いていた糸くず除去用のネットがボロボロになって使い物にならなくなった。メーカーから取り寄せようかとも思ったんやけど、金掛かりそうなので自分で作ると言うか修理することにした。

ダイソーで市販の糸くず取り用ネットと瞬間接着剤を購入。ネットはハサミで切り離して元のネットが付いていたプラスチック枠に接着剤で取り付けた。状態はかなり元通り。ネットの形はだいぶ違うけどね。総経費210円。

接着剤を大量に使ったのでちょっと気分悪くなってしまって慌てて換気した。

4月1日

ナンバ壱番館が今日で終了したらしい。ほんま残念である。ちなみにビデオは実家で録っているので連休まで見る予定はない。
2004年3月分
2004年2月分
2004年1月分

2003年12月分
2003年11月分
2003年10月分
2003年9月分
2003年8月分
2003年7月分
2003年6月分
2003年5月分
2003年4月分
2003年3月分
2003年2月分
2003年1月分

2002年12月分
2002年11月分
2002年10月分
2002年9月分
2002年8月分
2002年7月分
2002年6月分
2002年5月分
2002年4月分
2002年3月分
2002年2月分
2002年1月分


さらなる過去へ

ホームへ戻る